マンション引越すか迷ってます

  • 小学生
  • ししとう
  • 17/02/11 11:19:43

マンション購入を考えています。

とても良い物件で、今すぐにでも購入したいのですが…
そのマンションに学年の問題児がいます。子供ともまあまあ仲良しなのですが、とにかく先生も目をつけている程の問題児。女子の陰湿なイジメリーダータイプです。
下校班も、すごいのが揃ったね~と言われる位、ヤンチャな子達が集まってます。

立地、設備、とても魅力的で、主人は購入に意欲的です。私は、同じマンションの子が気になってしまいます。
皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 14:16:09

    やめて正解だよ
    小学校終わっても中学校も一緒だからね

    問題児の母親も問題有りだから、子供会とか面倒な事になってたと思う

    • 0
    • 17/02/17 10:45:09

    主さんやめて正解!
    問題児の近所に住んでるけど、トラブルに巻き込まれて大変だよ。
    こんな親子がいるのを知ってたら絶対引っ越さなかった。

    • 0
    • 17/02/11 16:53:49

    そこには引っ越さない
    それがきっかけでイジメられて不登校とかなったら嫌だし
    子の将来がかかってるから

    • 0
    • 17/02/11 16:51:31

    >>18
    またいいマンションとの出会いがあるさ!

    • 0
    • 17/02/11 13:14:40

    3年女子です。

    皆さんの意見で、主人に強気に説得出来ました。
    購入をやめました。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/11 12:25:17

    子ども何年生?
    高学年なら登校、下校班もあと1、2年だしなー。

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/11 12:00:50

    立地も大事だけど環境はもっと大事。
    中学受験するのかな?
    だったら中学入ってからでも引っ越しはいいんじゃない。
    そうしたら学区を気にせず選べるし。

    • 0
    • 17/02/11 11:55:44

    絶対やめる、
    中学まで一緒じゃん。性別が同じなら尚更いや。

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/11 11:54:16

    他探します

    • 0
    • 17/02/11 11:53:46

    >>5
    旦那はそこから会社行って帰ってくるだけだけど 学校関係 地域の集まり ご近所付き合い 全部 妻の仕事じゃん。
    それ全部 あなたがやってくれるならどこでもいいわよって言ってやんな。
    面倒事押し付けるくせに勝手なこと言うな。

    • 0
    • 17/02/11 11:49:19

    その不安案件なら引っ越さない。

    • 0
    • 17/02/11 11:47:59

    ムリ。やめたほうがいい。
    子供がいじめられたらたまらない。

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/02/11 11:46:39

    そんなマンション絶対引っ越さない。
    トラブル起きたら被害にあうのは子供だよ?それで本当にいい学区なんて、見て見ぬフリもいいとこだよ。

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/02/11 11:43:45

    地域で一番良い学区なんです(笑)
    わざわざ引越して来る方もたくさんいます。
    都内じゃないですが、半分以上が中学受験します。

    教育熱心だったり、過干渉な親が多いのです。

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/11 11:38:41

    環境は大事だからなし。そんな子ばかりなら学区変えるのもありかと。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/02/11 11:35:24

    前にも、すごく魅力的な物件があったのですが、隣の人が有名なモンスターペアレント(校長室の常連さん)だったので断りました。

    いい物件が出ない地域なので、難しいです。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/11 11:32:19

    >>5
    住んでる人を選んで何が悪い!って言ってやんな。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/02/11 11:28:31

    ですよね。
    同じマンションのお宅は、教育熱心で子供がストレスたまってる感じです。

    主人には、住んでる人を選んでいたら、いつまでたっても購入できないよ!と怒られてしまいました。

    • 0
    • 17/02/11 11:27:12

    休日かまわずピンポンピンポン鳴らされ、朝から夜まで入り浸りになっちゃうかもよ

    私なら買わない

    • 0
    • 17/02/11 11:26:07

    絶体ヤダ

    • 0
    • 17/02/11 11:25:04

    買わないかな。常にストレス溜まりそう。

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/11 11:24:30

    やめる。なんでわざわざそんな子供達がいるところのマンションを買わなきゃいけないんだか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ