あかぎれ痛いよー!!

  • 病気・健康
  • なんこつ
  • 6bB8t75w3r
  • 17/02/10 23:32:03

年々手荒れが酷くなってきて今年は指関節のあかぎれが治りません!

傷薬塗って寝て、くっついたかな?と思ってもまたパカッと割れて血が出ます。パックリ割れってやつですね…


みなさんどうやって治してますか?
おすすめの薬や治し方があれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • すずめ
    • +4z3Uwrmic
    • 17/02/11 01:03:51

    可哀想。あかぎれって血行悪いから指の先が血流悪くてなるって新聞に書いてた。息子に腹巻したら1週間で随分良くなって親子で驚いたよ。もし付けてなかったら予防も兼ねて試してみて。お大事に!

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • FV7JW2uA5C
    • 17/02/11 00:54:57

    プロペトを塗るというか傷口にたっぷり乗せて、絆創膏貼るかラップ巻いて手袋して寝てみて。
    痛いのは治ってる。
    やっぱり湿潤療法はいいと思う。

    • 1
    • 9
    • アスパラベーコン
    • d7/gtBcXzk
    • 17/02/11 00:50:58

    娘が手荒れ酷くてグリセリンカリ液を塗るようにしたら何もなかったようになった!

    • 0
    • 8
    • 松茸
    • 6bB8t75w3r
    • 17/02/11 00:47:04

    みなさんこの痛み困っちゃいますね( ;∀;)

    色々試していきます!!
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 0
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • lbuJlP6HG8
    • 17/02/11 00:17:42

    私も酷いよ。両手、薬指以外は全部割れてる。
    プロペト塗っても、プロペトとヒルドイドの混合したもの塗っても、市販の尿素入りクリーム塗っても、少したつとパックリ割れる(>_<)
    寝るときは綿の手袋したりするんだけどね。
    傷パワーパッド試してみようかな。

    • 0
    • 6
    • 手羽先
    • xDM7Ib4V7v
    • 17/02/11 00:06:51

    アンテベート、ヒルドイド
    皮膚科行ってる。

    • 0
    • 5
    • つくね
    • VFWWJ4OQ16
    • 17/02/10 23:41:02

    痛いよね~。私は常に白色ワセリン塗ってる。
    ひどい時は寝る時にステロイド塗ってるよ。

    • 0
    • 4
    • レモンは絞ってもいいですか
    • rMV8Z+/HSA
    • 17/02/10 23:38:25

    痛いよね~
    ハンドクリーム塗ってラップ巻いたら
    すぐ治ったよ
    馬油だと更に良いみたい

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • vENEcdm7y2
    • 17/02/10 23:38:19

    プロペト

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • BdgNdeqtDM
    • 17/02/10 23:36:02

    コロスキンやってるよ
    ぱっくりはコロスキンで頑張る

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • tDXg5cXp7z
    • 17/02/10 23:35:04

    傷パワーパッド貼る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ