ねつ性痙攣

  • 病気・健康
  • 北京ダック
  • 17/02/10 22:16:52

一歳の子が今朝ねつ性痙攣になりました。
現在熱は39近くありおきて遊んでます。少し気分が良くなったみたいです。水分もとれますが、歩けなくなり立つとこきざみに手や足がガタガタしてます。これは痙攣後に見られる症状ですか?病院に電話しましたら座薬のことだけ言われ明日また来てくださいとのことです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/23 21:39:07

    私が熱性痙攣経験者で、2人の子どもも1歳前に熱性痙攣起こした。ダイアップ坐薬を入れたあとはフラフラして危ないから目を離さないようにって言われた。

    • 0
    • 17/02/14 15:06:14

    あれ放置

    • 0
    • 17/02/10 22:50:28

    ダイアップの副作用。

    • 0
    • 17/02/10 22:35:40

    >>7多分ダイアップのせいだと思う
    何分も続くとか何回も続く痙攣じゃないのなら、ダイアップだと思うけどな

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 22:33:36

    >>7
    ダイアップ、1回でもふらつく子はいるよ。もしダイアップの副作用なら2回目もっとフラフラになると思うから入れるならその後しっかり見てあげてね

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/02/10 22:30:49

    みなさんまとめて返事失礼します。ダイアップは昼間からまだいれていません。11時くらいに入れる予定です。
    ダイアップの副作用ですかね。
    足に力が入らないのもうちもです。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 22:28:04

    うちも1才くらいでなったけど、そのまま救急車で運ばれてダイアップ入れて帰宅。夜中になったから帰宅してすぐ寝ちゃったんだけど朝は普通だったかな。座薬入れてても熱下がらないのかな?

    • 0
    • 17/02/10 22:26:26

    ダイアップでフラフラしてるんじゃなくて?
    うちもダイアップ入れるとフラフラで倒れて歩いてたよ

    • 0
    • 17/02/10 22:21:32

    うちの子も2歳でなったけどその日はハイハイしてた。足に力が入らないみたいで麻痺とか残ってたりして…時になったけど次の日は普通に歩いたよ。多分大丈夫だよ。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 22:21:15

    座薬のこと?
    タイアップ入れたのかな?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/10 22:21:12

    はじめての子でなので教えてください。
    熱でると手が震えたりしますか?

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 22:18:06

    熱が高いからじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ