(悩み)赤ら顔 赤面症(切実)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/15 23:14:52

    めっちゃ分かります!!真っ赤になるのわかってるから、それ以上喋るの嫌になるし、年々ひどくなってる。
    旦那の前でもなる。どうしたら治るんだろうm(__)m

    • 0
    • 17/02/15 23:01:35

    思春期とか若い頃はそうだったな~!歳とって、気づいたら恥を捨てていて、自然となくなったな笑
    でもお酒飲んだり、お風呂上がりは赤くなるよ

    • 0
    • 17/02/15 21:24:34

    >>19なるー!
    すごい酔ってるって思われる(笑)

    • 0
    • 17/02/15 21:21:44

    親が2人とも東北出身で温度で赤くなったりするなぁ。遺伝かな。でも弟妹はならない。
    治せるものなら治したいけど、生まれつき皮膚が薄いのかな?

    • 0
    • 17/02/15 21:19:51

    >>19
    わたしはお酒は大丈夫だな。

    • 0
    • 17/02/15 21:17:31

    顔が赤くなるのが悩みの方結構いるんですね!これから夏が来るのが憂鬱です。治した人いますか?

    • 0
    • 17/02/15 19:38:31

    人前で話すと顔赤くなるからマスクするよ

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 19:34:34

    >>19
    お酒は大丈夫。
    でも泣くと赤ちゃんみたいに顔中赤くなる。
    おでことか鼻とか…ほんっと恥ずかしい。

    • 0
    • 17/02/15 19:29:09

    私は季節関係なく温度差やイライラした時。
    顔が真っ赤になるから、周りの人達がビックリした顔で見られる。そんなにジロジロ見るな!

    • 1
    • 17/02/15 19:26:05

    こういう体質の人ってお酒も弱くて少しでも飲むと顔や目が真っ赤になりません?

    • 1
    • 17/02/15 19:25:23

    私もそれが悩み。岩盤浴とか温泉大好きだからひたすら楽しみたいのにすぐ真っ赤になって恥ずかしい。後、今ジムに行っているんだけどウォーキングマシーンで1時間歩くだけで顔が真っ赤っか。これって病院とか行って治るの?

    • 0
    • 17
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/15 19:23:59

    お肌をケアする時はソフトタッチで刺激をあたえない。
    ファンデを塗る時も軽ーく延ばしてパタパタしないように言われたんだけど。ムリだよね。
    コンプレックスだもん厚くなっちゃう。

    • 1
    • 17/02/15 19:18:38

    >>12
    それ、私もだ。実親も。
    遺伝なのかな。嫌だね。

    • 0
    • 17/02/15 13:34:05

    わたしも両方。
    人前で話すときとかも真っ赤だよ。
    いつもファンデ厚塗りにしてる…

    • 0
    • 17/02/11 18:20:20

    私も両方です。
    車運転中で車線変更するだけで顔真っ赤になります。
    本当に嫌過ぎる

    • 0
    • 17/02/10 22:09:40

    ↓顔向けられない
    です

    • 0
    • 17/02/10 22:09:01

    私これプラス涙で目も赤くなるよ。母親もそうだった。本当みっともなくて顔負けられない

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 21:59:33

    どっちもなります
    恥ずかしくて余計に赤くなるしすごい嫌です
    治せるなら治したい…

    • 0
    • 17/02/10 19:25:38

    私も赤面症。家族以外と話すときは真っ赤っか。「赤くなっちゃったー。やだぁー」てぶりっ子する。そんな自分がアホに思えて、さらに真っ赤っか。

    • 0
    • 17/02/10 19:17:40

    人から注目される事があると真っ赤になって、夏場は暑くてすぐ真っ赤に。冬はお風呂上がりや暖かいところに行くと赤く…。
    レザー治療などした方居ますか?

    • 0
    • 17/02/10 19:11:27

    私すぐ真っ赤になってたけど、20代後半くらいから治ってた。
    なんでだろう?

    • 0
    • 17/02/10 19:04:13

    どっちもなるよ。

    • 0
    • 17/02/10 19:02:42

    私は赤面症。
    幼少期からで最近は家族の前でも
    赤くなる。悪化してる?
    どうにかならないかなー

    • 0
    • 17/02/10 18:58:52

    >>4ダニですか!!毛細血管なんちゃらが原因だと思ってました。

    • 0
    • 17/02/10 18:56:48

    赤ら顔は、顔ダニだっけ?
    顔に顔ダニが生息してるんじゃなかった?

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/10 18:51:23

    私はマラソンとかした後はひどく赤くなる。

    • 0
    • 17/02/10 18:50:14

    >>1対策みたいなのしてますか?

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 18:48:58

    なるよー。人前で話すと顔真っ赤っか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ