中学、休みや遅刻のとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 06:19:28

    親がしてます。

    • 0
    • 17/02/17 02:14:40

    前もってわかっているときは生徒手帳で、
    急な休みは電話で、両方とも親が。

    • 0
    • 17/02/11 09:46:12

    親がそんなんだから子供もそうなんだろうね

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/02/11 08:41:43

    親以外からの連絡はだめ。義務教育だからね。親は子供を学校に行かせる義務がある。責任を負ってる親が連絡する。当たり前。

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/02/11 08:38:50

    基本的に保護者
    欠席も遅刻も保護者が把握しておくべきだから

    主、ほったらかしにしておくと受験のときに困るよ

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/11 08:31:15

    基本的には親。
    でも仕事で子どもより早く出る親も少なくないから、親が出た後に休みたいと思ったなら自分で学校電話してくるようにって言われてるみたい。
    家を出たのに学校に来てないのかわからないからって。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/11 07:13:43

    >>3 めんどくさいことから逃げることをしっかり子供に教えちゃっているね。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/10 20:36:42

    体調悪くて休むときなどちゃんとした理由があるときは電話してます。でもほとんどが怠いとかの理由で、電話するのも嫌になります。
    学校からも連絡はきますが、担任もサボりなことを知っています。
    それでもやっぱりしなきゃなのかな。
    あーほんと腹立つ息子!!!!!

    • 1
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 19:59:22

    親からの連絡のみ。うちは連絡する時間が決まってるから、休む時や遅刻の時は仕事に早く行って途中のコンビニからかけてる。

    • 0
    • 4
    • 極貧子沢山
    • 17/02/10 16:18:06

    休みは親だろうけど、遅刻は本人でもいいような。したことないからわかんないけど

    • 0
    • 17/02/10 16:01:22

    うちは遅刻ばかりで最初は連絡してたけど、あまりに頻繁すぎてしなくなっちゃった。まずいかな。

    • 0
    • 17/02/10 15:27:13

    親じゃないとダメ

    • 0
    • 17/02/10 15:23:38

    基本親。
    中学生にもなれば親が仕事に行ってる事もあるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ