ねえ公文っていいの?ただプリントしてるだけじゃない?

  • なんでも
    • 39
    • ししとう
      17/02/10 15:08:55

    うちは上の子は公文が合ってた。
    6年生の単元まで終わったので4年から塾に切り替えた。
    計算嫌がらず、早く正確にできて塾でも役立ってるよ。

    下の子も同じように公文入れたけどこちらは全然だめ。
    繰り返しのコツコツ計算が嫌だったみたい。
    それで塾へ。
    考えてじっくり解くのが好きみたい。

    でも下の子も計算が嫌いってわけじゃないし高学年になって差がでるかはまだわからない。

    性格によると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ