誰の意見を尊重するべきか。

  • 中学生以上
  • えりんぎ
  • 17/02/10 13:40:53

娘が自転車を中三で買いました。
高校三年間のってて、何回かパンクしたりしてたけど今は普通にのれてます。
見た目は少しサビもきてる。
去年、義父が新品同様の自転車を持ってきて押し付けてきてて、カバーして綺麗に保管してある。
今日義母が来て、娘に自転車買う約束してるからっていきなりいってきて、それに義兄が連れて行くと。旦那がそれを知って、今の自転車もまだ乗れる、義父が持ってきた自転車もある、勝手に決めて更には義兄に連れていって貰う事に納得が行かないみたい。あと三年専門行くのに片道五分の駅に乗るだけ、今のか義父の自転車で十分だろと。
娘に言うと、はぶてた。新しい自転車が欲しいと。
これは誰の意見を尊重するべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 13:43:45

    自転車いらないでしょ
    それより車の免許とりに行くお金くれって言う

    • 0
    • 17/02/10 13:45:44

    いろんな人出てくるけどさ肝心な娘の気持ちは?
    今の自転車も、じいさんが押し付けた自転車もママチャリ? 可愛い色の自転車が欲しいんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/10 13:46:08

    新しいの買ってくれるって言うなら買ってもらう。
    そもそも新品同様のは押し付けられただけだし、入学祝いでありがたく買ってもらうな~
    家にあるのは誰が乗ってもいいわけだしね。
    お子さん欲しいんだから。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 13:47:24

    はぶてたの意味がわからない

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/10 13:59:29

    娘かわいそう
    押し付けられて自転車買うのやめさせて
    他のを買ってもらうとかしたら、ひねくれそう

    娘ときちんと話し合いなよ。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/02/12 23:09:02

    義父が昨年買ってきた自転車は何なの?それが勝手な勇み足で、娘さんが気に入らない自転車だったのなら、専門に入る際に4年余り乗った自転車を乗り換えるのはまぁ、普通のことよね。

    義父の自転車、乗らないからって返したら?義父に。義父の自転車、気に入らないの知ってるから義母が新しいの買うって言ってるんじゃないの?

    まぁ、我が家ではあり得ないことだけどね、義父はそんなことしないし、もし余ってる新品の自転車あったらわざわざ買わないし。

    • 0
    • 7
    • 極貧子沢山
    • 17/02/14 09:53:15

    初めに買ってこられた自転車は、どういう話をして置いておいたの?次はこれ乗ろうねって約束してなかったのなら、娘さん悪くないしお父さんひどいわ。

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 09:55:02

    はぶてたって何?

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/14 10:50:52

    押し付けたって、、、。
    そんなに気に入らない自転車ってどんなやつ?
    高校生が乗るような自転車なら大差ないよね。
    駅程度に乗るだけならそれで充分だし、私ならお祝いは他のにしてもらう。
    なんか娘わがままそう。

    • 0
    • 17/02/14 18:14:47

    はぶてた=怒った、腹を立てたみたいな意味
    広島とかの方言

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 19:45:12

    うーん、ご主人が一番まともだと思うけど。
    娘さん1人に何台自転車がいるの?
    義父の自転車はどうするの?
    新しいのを買うなら、まず乗りもしない今の保管自転車をどうするか考えたら?
    たった五分の駅までなら、三年乗った自転車で十分だよ。
    誰か言ってたけど、
    今さら自転車より、教習所代を出してもらったら?
    って私も思うわ。

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/14 19:45:25

    >>10
    うーん、拗ねる の方が近いんじゃない?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 19:50:22

    11です。
    ちなみに、ウチの娘は、
    小6で買った自転車を、
    中学3年間、片道15分の自転車通学。
    高校3年間、駅まで5分。
    7年乗ったよ。
    でも、さすがにこれは無理があった。
    ボロボロ、錆び錆びで最後の方は音もヤバかった。
    そう言う意味では買い替えもあり。
    でも、義父の放置自転車でいいんじゃね?

    • 0
    • 17/02/14 22:25:03

    >>12
    ごめん、私もわからなくてググったらそう出てたから(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ