あなたの子供はどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 13:26:35

    後者

    • 0
    • 17/02/10 13:27:07

    どっちでもない

    • 0
    • 17/02/10 13:27:45

    取られるタイプ

    • 0
    • 17/02/10 13:28:37

    取られちゃう。

    • 0
    • 17/02/10 13:28:51

    活発なやんちゃなタイプだけど二人とも取られる方

    取られても全く気にしてないタイプ(笑)

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:29:37

    取りはしないよ。
    取られるとかじゃなく、譲る。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 13:29:43

    ドラゴンボールのカードをあまり買ってないのに日々増えてってる
    妖怪ウォッチとか、メダルもそう
    でも、取ってる訳ではないけど。

    • 0
    • 17/02/10 13:29:50

    取らないし取られない

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:30:50

    取られて家でブツブツ言ってるタイプ
    悔しいなら嫌と言え!!

    • 0
    • 17/02/10 13:31:44

    取る子ってなんなんだろ、躾?環境?

    • 0
    • 17/02/10 13:32:11

    >>7
    いじめっ子発見

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 13:33:46

    >>11
    いじめられる事はあっても、いじめる事は絶対にないよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:34:10

    上の子は取られちゃう。
    下の子は取られても返して!って取り返す。

    • 0
    • 17/02/10 13:35:07

    >>10
    一人っ子とかかなぁ?

    • 0
    • 17/02/10 13:36:59

    >>10うち一人っ子だけど取らないよ、むしろ取られる

    • 0
    • 17/02/10 13:38:48

    また、躾だの環境だの、一人っ子だのきょうだいだの、女の子だの男の子だの、って始まるパターン?

    • 0
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 13:39:57

    それ知ってどうするの?

    • 0
    • 18
    • ちょうちん
    • 17/02/10 13:41:48

    上の子は、昔から取られちゃうタイプ。でも取られても、あ……(じゃあこっちで遊ぶ!)ってだけですごいマイペース。
    下の子は、他の子の物を取りはしないけど、取られたら私の!って泣く。
    同じ親から生まれたのにこうも性格違うのか…と思う今日この頃。

    • 0
    • 17/02/10 13:41:51

    取られる
    最近強くなってきて、守ってるけど(笑)

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:41:54

    >>7え?それはダメでしょ?

    • 0
    • 17/02/10 13:43:07

    >>7泥棒じゃん。あなたも親ならこれ買ってないよね?とか聞きなよ

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:44:38

    >>14
    逆に兄弟のいる下の子が多いイメージ
    だいたい上の子や一人っ子は打たれ弱いと思う

    • 0
    • 17/02/10 13:44:54

    取られるって言う親は子供のことをちゃんと見てないですね


    って心理なんとかってやつだよねー。

    • 0
    • 17/02/10 13:47:55

    不安になってきたよ。
    キャピキャピしてて友達も多い5年女の子だけど、よくキーホルダー、鉛筆バンドエイドにシールとか、お手紙の中にたくさん入って貰ってきてるんだけど、圧力でもかけて貰い取ってきてるのかも。

    周りのお母さん達はいつも仲良くしてくれて、ありがとうねっ話かけてきてくれるんだけど。
    娘も交換してるとは言ってるけど、、。

    • 0
    • 17/02/10 13:54:15

    上は取られても気付かないような子だった
    下の子は取られて泣いてるんだけど、説明出来ないから何故か泣いてるうるさい子って感じ

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 13:59:12

    >>20>>21
    増えてるってわかってるんだから把握してますよ。
    普通に物々交換してるだけだよ。

    うちの子、ハマるのが周りより2テンポぐらい遅くて周りが落ち着いてきてからハマる事が多いから、物々交換する時にお友達がいらないカードを子供にくれる事が多いだけ。
    子供が1枚あげれば、友達は3枚くれるとか
    目の前で私が、良いの?大丈夫?って確認してもお友達は「うん。もう、使わないから」っていう感じ

    で、どんどん増える感じ
    増えるっていっても、30枚ぐらいしか持ってないけど

    • 0
    • 17/02/10 13:59:41

    取られる子

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 14:01:16

    >>26
    相手の親も公認なら大丈夫だろうけど

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 14:19:38

    取られたら、無言で即取り返すタイプ。
    だから取り返してる部分だけを相手の親に見られてしまうとうちの子が取ったように思われると思い「今使ってるから返してって言わないと駄目だよ」なんて言ってる。

    • 0
    • 30
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 14:26:45

    >>10 1人っ子は人の物は取るけど、自分の物は貸したくないし 取られるとギャーギャー泣く子が多い。私の周りはだけど。

    • 0
    • 17/02/10 15:18:12

    >>29わざとらしい(笑)

    • 0
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 15:19:54

    取られる方だと思う。しかも何も言えないタイプ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ