幼稚園で先生がこの子発達障害っぽいなって思っても

  • 乳児・幼児
    • 23
    • かわ
      17/02/10 14:06:19

    >>6私立の園だと言わない先生多いみたい。
    うちは公立の保育園に行ってるけど市がやってる療育や発達相談とかなり連携してて、グレーっぽい子や修学後に困難がありそうな子まで細かく指摘や相談への流れがある。
    私立だと市との連携もそんなに取れないだろうし、経営的な部分もあるから親からの反発があると困るし言えないのかなぁと思う。
    ママ友で私立に通ってて我が子はおかしいと思って何度も先生に聞いたけど「大丈夫ですよ、普通ですよ」しか言ってくれず、自分で市の相談機関に行ったら発達障害だったそう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ