私は不妊ですか?

  • なんでも
    • 8
    • つくね(塩)
      17/02/10 13:56:04

    不妊治療の医者から聞いたけど、精子は女性の体内で2日間くらいの寿命らしいよ。
    個人差が大きいんだって。
    すぐ死ぬやつもいれば、極端に長生きで1週間も生き延びるやつも稀にいたりして。
    だから、子供が欲しがったら、排卵の2日前から排卵1日後までの3日間で、やりまくればいいの。
    それで、1回の排卵で妊娠できる確率は20%だから。
    5回でおよそ100%、そこから外れる人は不妊の傾向が。
    タイミングさえ合わせれば、半年あればほとんど妊娠するはずなんだって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ