衝撃受けた。身長。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 15:03:33

    >>40小さくて綺麗だったんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/02/10 15:02:42

    >>39
    そんなの足を狙ってスライダーで蹴飛ばすか引っ掛けちゃうね。
    軽くコロリっと倒れそう。

    • 0
    • 17/02/10 14:59:47

    >>37
    お姫様が乗る籠とかも小さいですよね

    • 0
    • 17/02/10 14:58:28

    >>38
    あいつら槍とか刀持ってなりふり構わず来るよ
    頑張って!

    • 0
    • 17/02/10 14:56:51

    英傑なんていうけどこんな小っさいおっさんら
    取っ組み合いの喧嘩したら私でも勝てちゃいそう。
    ははは。(^◇^)

    • 0
    • 17/02/10 14:52:44

    昔の人はちいさい!

    文化財の武家屋敷やお茶室とか本当に本当に小さいよね。こんな小さな家に小さな古代人が生活してたなんて。。って想像したら本当に感動で心震える…  戦争時代の服とか本当に小さいもんね。
    いいなー。昔の日本は。

    • 0
    • 17/02/10 14:49:58

    >>30
    分かった。
    岡崎の位牌のこと、私は知らなかったのよ。無知ごめん。
    寛永寺とか各地に散らばる徳川家の墓も各々の身長らしいと聞いたことあって。

    • 0
    • 17/02/10 14:46:26

    >>33
    私は愛知叩きなんかしてないけど
    あの辺の人の勘違いにイラっとしてる人は結構いるよ
    そこではっきり言うのは別に悪くないと思う

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 14:44:21

    そりゃ西洋人にナメられるな

    • 0
    • 17/02/10 14:42:22

    >>31
    いつも病的な愛知叩きしてる人いるけどこの人かな。思ってたとしてもいちいち中傷や攻撃的なこと書く必要ないのに。

    • 0
    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 14:41:33

    小さいロバに、小さい武将が乗って、戦をしていた。
    と想像したら笑える。
    ちびっこがチャンバラごっこしてるみたい。

    • 0
    • 17/02/10 14:37:42

    >>29
    ずうずうしい田舎者よりマシ
    あの辺に転勤した友達が、カビ臭そうなところばかり観光に勧められるって愚痴ってたわ

    • 0
    • 17/02/10 14:34:54

    >>23
    位牌?なの?
    お墓だから墓石だと思っていたけど。

    • 0
    • 29
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 14:34:37

    >>28性格悪そう

    • 0
    • 17/02/10 14:34:07

    >>22 悪いけどそんな田舎行かないわ(笑)

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/02/10 14:33:00

    全体的に小さいから時代もあるし血もそうなのかと思ったけど、逆に7歳で死去してて135センチの方が不思議。

    • 0
    • 17/02/10 14:32:35

    >>22
    行きたいです

    • 0
    • 17/02/10 14:32:23

    >>22だけど
    徳川慶喜はない

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 14:29:54

    >>17墓石じゃなくて位牌じゃなかった?

    • 0
    • 17/02/10 14:29:33

    岡崎の大樹寺に徳川家歴代将軍の
    身長と同じ高さの位牌あるよ
    近くに来たら是非

    • 0
    • 17/02/10 14:29:17

    みんなちっちゃー

    • 0
    • 17/02/10 14:29:12

    >>7
    ポニー的な馬だったのかな
    ばんば的な馬だったのかな
    ばんばならかっこいい

    • 0
    • 17/02/10 14:28:33

    まぁ時代なんだろうけど、ハゲでロバに乗っててそのうえチビのおっさんとか想像したらきも~い

    • 0
    • 17/02/10 14:28:27

    124cmはないでしょ…
    現代だったら鳩山みたいなトンデモ思考だったんだろうね。

    • 0
    • 17/02/10 14:27:58

    綱吉は病気で小さかったはずだよ。
    徳川家の墓石は本人の身長くらいになっているらしいよ。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 14:27:41

    全員より私の方が高い笑

    • 0
    • 17/02/10 14:27:33

    >>13
    お姉ちゃんに大事にされて甘やかされて育って人たらしだから素敵な人生だわ

    • 0
    • 17/02/10 14:26:15

    >>7
    知らなかった馬も小さい馬だったんですね
    時代劇だとビカピカしてるかっこいい馬だから驚きました。着物の柄とかも、瀧山とか金ビカ着てるけど実際はもっと質素だったのかな。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 14:24:43

    で、肝心の竜馬は何センチなの?

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 14:19:34

    西郷隆盛は身長高そう

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 12:53:55

    家茂さんの絵は外国の方が書いたの?って位に画風が全く違うね。
    まるで漫画みたい

    • 0
    • 17/02/10 12:52:53

    昔の人、小さいよね。
    上野の博物館に、江戸時代くらいの女性のミイラがあって、資料に当時の女性の身長の平均が135cmくらいっあって、今の小学2.3年生の背丈くらいしかなかったのにビックリしたよ。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/10 12:50:24

    そうなんだ
    皆教えてくれてありがとう
    150くらいなのは知ってたけど、綱吉さんはあまりにも衝撃でトピ立てちゃった

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 12:49:34

    >>6
    あ、ごめんなさい!
    水戸光國は身長180㎝ の間違いです。

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 12:48:44

    昔の人だからそんなもんじゃない。時代劇で馬に乗ってるけど日本は、ロバみたいな感じの馬しかいなかったんだって。今出てるあんなカッコいい馬はいなかったのよ。

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 12:48:20

    当時って確か平均身長150位だしそんなものでは?

    坂本龍馬は174㎝とか169㎝とかいろいろ言われてるよ。そこそこ高かったと思う。
    お姉さんの乙女さんは高い174㎝だったらしい。

    ちなみに水戸光國こと黄門様は180㎏と巨漢だよ。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 12:47:58

    7代目は7歳でこの身長は高いね。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/02/10 12:46:05

    >>2
    ね!綱吉さん!
    びっくりしすぎた

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 12:45:33

    7歳で亡くなってるのに135cmはデカイね。

    • 0
    • 17/02/10 12:45:29

    綱吉は間違い?

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/10 12:44:52

    続き(カブリ有り)

    • 0
1件~42件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ