インフルワクチン接種するよりも受験生には

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 18:06:05

    うちのとこは予防接種、助成金でるからなぁ。それに、予防薬は予防接種したうえで服用のほうが効果があるみたいだよ。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 17:53:49

    昨年、受験の息子は予防接種を2回打った。

    • 0
    • 21
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 17:52:11

    >>17
    え?やってても室内ですでに菌吸い込んでたら無理でしょ

    • 0
    • 17/02/10 17:48:56

    >>6
    予防接種3200円でできるからそんな掛けしたくない

    • 0
    • 17/02/10 17:48:26

    >>17シャワー浴びる前には移らないの?

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 17:47:35

    >>6その値段ならうちの方は予防接種の方が安い。

    • 0
    • 17/02/10 15:32:53

    予防として使うの恐いなら、毎日必ず帰ってきたらすぐにシャワーがいいよ。
    菌を洗い流す。うちはそれでインフル知らず。

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 14:09:43

    安易に予防に使うのは危険だよ

    • 0
    • 17/02/10 13:55:04

    医者の子はどういう対策してるんだろう?

    • 0
    • 17/02/10 13:05:00

    >>9
    うちも兄弟が移る前に、家族3人分処方してもらえたよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:02:38

    家族に確実にインフルエンザにかかった子がいるなら出して貰える所がある。それでも出さない病院もある。
    ただ単に予防でっていうのでもらうのは難しいよ。電話で聞くといいかもね。

    • 0
    • 17/02/10 13:02:35

    >>8
    10日間吸入するから、その前だね

    • 0
    • 17/02/10 12:55:44

    >>2うちも。まず予防では出してもらえない。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 12:53:53

    >>8
    うちは下の子が熱だしたときに上の子も出してもらったけど結局翌日に熱だしたよ。
    感染してしまってたら間に合わないのかもね。
    もし、なってしまったときの外出禁止とかを考えると一週間前にはいっておいたほうがいいのかもね。
    ただ、100%じゃないからね。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/10 12:53:44

    そうかもねー!
    うちも入学式の前に下の子が発症して兄弟にリレンザ出して貰って助かった思い出があるよ~
    保険も効いてたよ~

    • 0
    • 17/02/10 12:51:02

    はじめてきいた!

    試験日に合わせて何日前に薬もらえばいいの?

    • 0
    • 17/02/10 12:49:33

    >>3
    うちもこの前 下の子がインフルエンザになってはじめて予防薬でリレンザが処方してもらえるって知ったよ

    • 0
    • 17/02/10 12:47:59

    地域差あるよね
    診療3,500円+薬代4,000円だったけどワクチン接種するよりも安い
    うちはたまたま下の子がインフルエンザになったから予防薬としてリレンザ10日分だしてもらえたけどワクチンで予防するよりも効果高いなら受験生にはこっちの方が親は安心だよね

    • 0
    • 17/02/10 12:47:31

    >>4保険きかなくても8千円くらいだよ。

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 12:46:17

    でも厳密には予防だと保険きかないから高いんだよね?
    医者の裁量で保険きくようにしてくれてたりするみたいだけど。

    • 0
    • 17/02/10 12:45:14

    そんなこと出来るんだ!
    うち予防接種しない派だから、いいこと聞いたな~

    • 0
    • 17/02/10 12:43:59

    出してくれる病院が少ない。うちの地域

    • 0
    • 17/02/10 12:40:49

    ワクチンは予防にはならないからリレンザを予防投与してもらうほうがいいよね
    私が去年国試受けたけど予防投与してもらったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ