入学説明会で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • うずら玉子
    • 17/02/10 15:36:26

    入学説明会なんて1人で行って1人で帰ってくるわ。
    知ってるママ居ても席が遠かったり見かけただけならわざわざ声掛けないよ。
    帰りだって物販とか買ったら即帰る。ただでさえ寒いのに立ち話なんかしたく無い。面倒。

    • 0
    • 17/02/10 15:35:10

    私もポツン。授業参観も。
    だって、親と話をするために行ってるんじゃないもん。
    たぶん、つんけんしてる!って思われてるだろうな。
    子供と仲良くしてくれてるお母さん方には、挨拶はするけど、それ以上は近づかない。

    • 0
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/02/10 15:32:29

    さすが公立だね。

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 15:31:45

    1人で行って1人で帰る人結構いるよね?

    • 0
    • 17/02/10 15:29:34

    くだらねー

    • 0
    • 17/02/10 15:28:39

    子供の説明会にきたのに仲良しごっこしにきたんじゃないんだから(笑)
    それとも自分は話す人いるよ~みたいな優越感?
    子供の行事にきてるのに悪口ばっか言ってるのとかやたら話がうるさいのいるよね

    • 0
    • 17/02/10 13:20:06

    参観とかいちいち一緒に行きましょうって言われるとイラッとする。
    大人のくせにひとりで行けないのかね。

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/10 13:18:50

    入学説明会なんてポツンの人も沢山いるけど。

    • 0
    • 17/02/10 13:17:38

    えっ、馬鹿主は説明会に何しにいってんの?
    説明聞くためじゃなく、馬鹿親としゃべりにいってんの?

    • 0
    • 17/02/10 13:13:29

    >>9学生じゃないんだからさー

    • 0
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 13:06:24

    ぽつんだよー。美人じゃないけど。楽チン

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 12:48:57

    幼稚園の友達が同じ小学校に上がるとは限らないじゃない。小学校は選べるもん。

    主は視野が狭い!

    • 0
    • 17/02/10 12:47:06

    まず西内まりやは美人ではない

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 12:47:05

    >>9説明会って友達といくの?終日参観日にも約束していくママさんもいるが、約束していくとか面倒じゃないの?
    約束する友達いないから、約束していくのが面倒におもってしまう。

    • 0
    • 17/02/10 12:45:21

    私もポツン。
    気配消してるから気づいて欲しくないポツン。

    • 0
    • 17/02/10 12:44:27

    ポツンに気づいたのは、主もポツンだったから?
    うちの小学校は20くらいの幼稚園や保育園から入学してくるから、知り合いがいない人もいるだろうな。

    • 0
    • 17/02/10 12:44:06

    美人でポツンってなんか素敵(笑)

    • 1
    • 17/02/10 12:43:06

    たまたまじゃない?説明会には友達誘わずに私も行ったよー。

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/02/10 12:42:51

    超絶美人だったらポツンでいいわ笑

    • 1
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 12:42:44

    ブスでぽつんな私よりはいいかと。。。
    園の顔見知りママを見つけたからってそこにいけないから、適当に挨拶してそそくさ前の方に座る。ってか、メガネかけてるのに最近度があわなくて見えないから100人もいるなか探すのも面倒なんだよなぁ。上の子の時は近くに座るママさんと話してた。

    • 0
    • 17/02/10 12:42:25

    良い歳して群がってないと行動できない人よりは良い。
    1人が好きな人も居る。

    • 1
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/02/10 12:39:53

    私もポツン。
    入園したのが遅かったから、なかなかとけ込めない。

    • 0
    • 17/02/10 12:39:25

    いちいち人のことなんか見てないし。よっぽど他人が気になるんだね。

    • 1
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 12:38:53

    主は常に誰かと群れて、ポツンを見下すうるさいイメージ。

    • 1
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 12:38:03

    ぽつんだった笑

    ここに主の僻み丸出し性悪具合が丸出しですな

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 12:36:53

    私は美人じゃないけどポツン。性格悪くはないよ~。気弱で内気なだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ