信用できないママってどんなママ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 21:46:23

    誰々さんがこう言ってた。誰々さんはあー言ってた。そんな事誰が言ってた?って…噂広める人。

    • 0
    • 17/02/10 21:41:51

    根掘り葉掘り聞いてくる

    • 0
    • 17/02/10 20:25:46

    子供が同じ部活で同じ楽器担当だからって、初めて顔合わせたその日に携帯番号からメアド交換させられた人。
    やっぱり変わり者でトラブル大好物タイプだった。

    • 0
    • 17/02/10 20:18:15

    色んな情報を知ってること。よその家庭とか子どものこととか

    • 0
    • 93
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 20:13:45

    家庭の事情を根掘り葉掘り聞いてくるママ。
    最終的に自分の子どもの自慢をしたがるママ。
    群れてないと不安なママ。

    • 0
    • 92
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 20:10:16

    当人がいない時に、その人のデリケートなことや家庭事情を話題にする人。
    子どもが療育いってる、ママの年齢、ママの親の離婚歴、自宅の値段など。
    療育に行くか迷ってると話した人に、○と○も言ってるよ~ってさ。他にもたくさん人がいる場所で言わなくてもいいと思うんだよね。教えてあげたいなら二人だけになった時に言えばいいのに。

    • 0
    • 91
    • うずら玉子
    • 17/02/10 20:10:12

    友達を損得勘定で考えてランク付けしてると言ってた人

    • 0
    • 90
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 20:09:11

    >>89
    そんな人ばっかりよ、、私の周りは

    • 0
    • 17/02/10 20:07:35

    あのママさんなんだかね~と言う割に、その人と仲よさげに喋る。そのことをさりげなく言うと「色々情報聞けるから~」だって。裏表ありそう。

    • 0
    • 17/02/10 20:02:30

    すぐラインブロックだとか既読無視だとか騒ぐママ
    勝手な勘違いから暴走するママ

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 19:59:59

    アタマが悪い人。考えて話せないからから余計な事ばかり言ってる

    • 0
    • 85
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 19:54:51

    周りを振り回すのが大好きなママ
    自分は絶対に間違えていないと口に出すママ

    • 0
    • 17/02/10 19:52:45

    >>74
    私も。
    悪口いってた相手とランチ中ニコニコ大盛り上がり、悪口言われてた人には確かに悪いところあったんだけど私はその人の事を信用できなくなって適度に距離おいてる。

    • 1
    • 17/02/10 19:52:20

    毎日、色々なママ友達と遊んでる人

    • 0
    • 82
    • ミニトマト
    • 17/02/10 19:50:22

    自分がお喋りだという自覚のない人。
    世間話してるだけ~としか思ってないけど色々言いふらしてる系っていうのかな?
    それに気づいてない人は、結果的に単なる放送局でしかない。

    • 0
    • 17/02/10 19:49:00

    >>76
    女なのに言葉使いの悪いママ

    • 0
    • 17/02/10 19:47:46

    >>79
    関係ないけど私のニックネームの、すずめって何だ?

    • 0
    • 17/02/10 19:46:56

    >>69
    広いのに深く付き合ってる人っている?
    そんなに時間ある人いるんだ?

    • 0
    • 17/02/10 19:44:50

    >>71
    広く付き合い広げる人って、確かに信用出来ないよ
    自分でもどこの付き合いに重点置いてるかわからなくなってて、あちこちでいい顔してるから。

    • 0
    • 77
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 19:44:45

    自分は良くて相手はダメなジャイアンママ

    • 0
    • 76
    • レモンサワー
    • 17/02/10 19:43:56

    >>75
    こいつみたいに決めつける女

    • 0
    • 75
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 19:37:23

    一人っ子のママ。
    信用云々というか重くてウザいだけなんだけど。

    • 0
    • 17/02/10 19:36:13

    付き合いが上手すぎる人。何が本当なのか分からなくなる。

    • 0
    • 17/02/10 19:25:21

    >>72
    68は一般的な信用できないママの話をしてるんじゃなく、自分が嫌いな人の話をしてるだけだよね、て話。

    • 0
    • 72
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 19:00:27

    >>71
    どういう意味?

    • 0
    • 17/02/10 18:57:52

    >>69
    この人は単に相手に恨みがあるだけだね

    • 0
    • 17/02/10 18:56:17

    愚痴じゃなくていない人の悪口ばかりのママ
    標的の服装やら何やら
    これ一択

    • 0
    • 69
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 18:48:51

    >>68
    深く広くの方が陰湿で信用できなくない?

    • 0
    • 68
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 18:34:40

    広く浅くママ友付き合いをしてるデブ

    • 0
    • 17/02/10 18:33:59

    ちょっと調べたらすぐわかることなのに何でも人に聞いてくる人。すぐに人を頼る人。

    • 0
    • 17/02/10 18:33:13

    幼稚園の事何でも知ってまぁーす、みたいに話してる。パパは最近来ないの?体調悪いの大丈夫?色んな人に心配してるよーって話してたり、行事事の写真を現像して皆に配ったり、なんだろう話してても詰まらない話ばかりなんだよなぁ。付き合うのめんどくさい

    • 0
    • 65
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 18:24:04

    悪口が好きな人。会えば悪口、私のいないところでは私のこと悪く言ってるんだなと思ってたらやっぱりそうだった。えらそうなくせに脇が甘いからすぐばれてるんだよ。

    • 0
    • 17/02/10 15:52:17

    >>62
    わかる
    そんなママの一人息子
    フニャフニャクニャクニャしてて
    親から見えないところでは乱暴

    • 0
    • 63
    • 北京ダック
    • 17/02/10 15:40:05

    やたら社交的なママ

    • 0
    • 17/02/10 15:39:34

    まとめ役とか仕切るのが好きで偉そう
    でも自分の子供のしつけがダメなママ

    • 0
    • 17/02/10 15:35:05

    誰にも言わないでって言われたんだけどさ~
    って、簡単に使う人がいる。
    ○○(私)ちゃんは信用してるから話すんだけど~って前置きして、他のママのナイーブな話をしてくるのやめてほしい。

    • 0
    • 17/02/10 15:19:57

    噂話大好き
    人の家の事をペラペラ話す
    あまりにきもすぎて疎遠
    よくもまぁ人の事が気になる人だこと

    • 0
    • 17/02/10 15:17:09

    いない人の噂話
    聞いた話なんだけどねとか、よく分からない話なんだけどね、といつも話してくる人がいるよ

    • 0
    • 17/02/10 15:06:40

    被害妄想激しいな人。
    こっちはなんとも思ってないのに嫌われてると思いこんでたり、共通のママ友や他方に悪口や見知ったことを広められてると思い込み激しい人。
    初めは悩みを親身に聞いてあれこれ心配してたけど、その人の考えすぎなところに疲れてしまって、距離置いただけで思い込みからいろいろ非難されて腫れ物にでも触る感じ。
    精神的にすごく疲れる相手も信用できないわ…。

    • 0
    • 17/02/10 15:03:38

    >>8いるいる!自分が一番正しいと思ってるのか、少しでも嫌な事があると他人を見下して悪口言ってる。

    • 0
    • 56
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 14:55:51

    >>51
    一人いたな、虚言癖で不正受給

    • 0
    • 55
    • 秘伝のタレ
    • 17/02/10 14:42:15

    お金とか物を盗むママ

    • 0
    • 17/02/10 14:40:47

    外車といっても何代も前の古い型の中古車に乗ってるのに
    でも外車だから!ってカオしてる貧乏くさいママ

    • 0
    • 53
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 14:39:49

    >>52
    これこれ。自分より仲良さそうなママの悪口を聞かされて複雑な気持ちよ。しかも愚痴るほどでもないこと。

    • 0
    • 17/02/10 14:37:34

    普段は中良さそうに見える人の陰口言う人。
    自分も言われてるに決まってる。

    • 0
    • 17/02/10 14:37:10

    仲良くなってみたら詐欺師だった

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 14:35:23

    例え自分に優しくて感じよくても、ぼっちのママを見下してたり無視する人。

    • 0
    • 17/02/10 14:32:47

    いつでもヘラヘラしている奴。
    ヘラヘラしているのに本人はニコニコのつもり。
    かなりの腹黒。

    • 0
    • 48
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 14:20:18

    利用してくる人。「誰もいない時」だけ近づいてきて、誰かいたら無視。免許ないママ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ