毎日、買い物に行く方。1回の買い物で何円くらい使いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 20:47:38

    >>6 私と中学生の娘ふたり

    • 0
    • 28
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 20:45:03

    食品?3000円くらいかな。

    • 1
    • 17/02/10 20:43:51

    4000円から5000円くらい。

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 20:42:14

    ネットで買い物や申し込みをしているのであれば、還元サイトを経由することで購入額のいくらかがキャッシュバックになりますので、節約できます。
    普段から買い物は還元サイトを経由することを心がけることで、一回あたりの額は少なくても年間を通すと数万円節約できることができるので、逆に言うと利用しないとそのぶん損していることになります。
    場合によっては無料の資料請求や申し込み、クレジットカードの作成などで10000円以上のキャッシュバックがあることもありますので、今までご存知なかったのであれば、是非活用してください。ちょっとした小遣い稼ぎにもなります。
    還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。
    参考サイトとしてに私が知っている限りで最高の信頼・還元率を誇るサイトを載せておきますので確認してみてください。
    http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/431449108.html

    • 0
    • 17/02/10 19:51:34

    2000円~5000円位かな

    • 0
    • 17/02/10 19:44:17

    ぇー!私ずっと2~3000円で反省してて、どうやったら食費抑えられるんだろ?と質問しようかとおもってたのに、皆んな余裕で3000円使うんだね。

    せめて月4万にしたいのに。

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 19:35:00

    えー!ここみてびっくり。
    私節約下手なんだと痛感した…
    1週間分まとめ買いで6~8000円だわ…
    夫婦5歳3歳

    確かに、毎日、もしくは2日位でその日のお買い得買った方が節約になるような気はしてたんだよね…でもめんどくさくて…


    • 1
    • 17/02/10 19:29:57

    >>20
    ちなみに旦那、私、小学3年、年中の4人家族

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/02/10 19:29:56

    2000円~3000円。
    米や日用品買ったらもっといく。
    無駄なものは買ってないけど、買いすぎだわ…と毎日落ち込むけど、みんなそんなもんなんだね!
    一品分買わなきゃ節約になるんだろうけど、そういう訳にもいかないしね。
    嗜好品(酒やジュース類)は、他の家よりは買ってないとは思う。

    • 0
    • 17/02/10 19:27:24

    大体いつも2000~3000円
    たまに3000円越えると買いすぎたかな?と反省する

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 19:27:23

    2500円~5000円

    使いすぎだと思う
    お酒、米無し
    家族3人子ども低学年女の子

    • 1
    • 17/02/10 19:25:51

    ママスタによく居る、高所得な家庭の方はまだ現れていないようねw

    • 0
    • 17/02/10 19:24:33

    毎日行く、3000~4000円です。酒と刺身
    肉かな?普通の家庭よりも食費はかかる。子供、私、旦那でメニュー違うから。

    • 0
    • 17/02/10 19:23:04

    横だけど何円?って聞くのって小学低学年くらいの子が聞く聞き方じゃない?
    大人なら、いくら?って聞く方がスマートだよ。

    • 1
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/10 19:22:13

    2000円前後米とか酒とか買うときは5000円前後

    • 0
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/02/10 19:18:21

    3000円未満。米は別ね。
    2000円切ったら物凄く達成感ある(笑)

    • 0
    • 17/02/10 19:17:06

    3~5千円。
    考えたら使いすぎかな。

    • 0
    • 17/02/10 19:10:03

    >>10は?

    • 0
    • 17/02/10 13:19:00

    3000円内にはおさめてるよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:17:25

    >>8毎日使い切る訳ではないでしょ。

    • 1
    • 17/02/10 13:08:22

    ~3000円かな。
    足りないものだけ買い足す時は数百円の時もあるし

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 13:07:52

    >>6
    1000円で何食べるの?鰤の照り焼きなんか一切れ250円家族四人なら鰤しか食べれないわ。野菜無し笑

    • 1
    • 7
    • ししとう
    • 17/02/10 13:02:54

    2~3,000円。
    流石の毎日は面倒だけど、一日置きの時もあれば、3日に一回の時も。
    節約下手で、まとめ買いしても大量に料理作っちゃって逆に不経済なので、大抵その日に作る材料プラス次の日に食べるもの、みたいな感じで買うことが多い。

    • 0
    • 17/02/10 12:58:47

    うち平日の5日分、大体4~5000円
    週末は買い物行く時間あるけど平日は全く時間ないから。
    毎日いけるなら毎日千円持って行きたい!!
    毎日予算決めるなら大体同じじゃない?ら

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/10 12:37:47

    野菜はその時安いものを買う。お弁当があるからレタスとトマト、胡瓜は必ずストック。お肉やお魚も同じ。豚、鳥、牛、挽肉類、鮭、海老など絶対ストックしてる。旬のものなどはそのつど買うようにしてる。毎日1000円で買い物すると質素なおかずにならない?

    • 0
    • 17/02/10 12:23:02

    私は、まとめ買いは向かない。
    使い切れず腐らしたり、何より
    数日後のメニュー考えられないから。
    1日分だと1500円以内で考えてます。
    まぁメニューによっては足が出るけど
    そこはまぁ気にせず(笑)

    • 0
    • 17/02/10 12:18:51

    毎日行く時は安売り狙うから1000円いかないよ。3日分とかまとめ買いする時は4000円以下目安。小学生低学年2人+夫婦の四人家族です

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/10 12:17:16

    徒歩3分のとこにスーパーがある。

    子供1人小学生。

    1日1.000円以内。

    • 0
    • 17/02/10 12:16:27

    大体5~6千円
    5人家族

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ