旦那な真意が分からない

• 旦那・家族
  • 可愛くないママ
  • 17/02/10 12:07:49

私には中学生の子供がいます。
まだ生まれる前に旦那と知り合い出産して半年後に入籍しました。
つまり子供と旦那は血の繋がりがありません。

結婚してからずっと子供の事で喧嘩をすると必ず言う言葉が俺の子じゃないからと言われ何度も言わないで欲しいとお願いしても事実だから仕方がないと聞き入れてくれません。
決して子供の前ではなく旦那と二人で居る時だけ言ってきます。
最近息子の反抗期が酷く不登校気味になり旦那には欠席してる事は隠してましたが、年末に担任が旦那の携帯に連絡した事でバレてしまい私も息子む散々説教されました。
私は毎日弁当を作り学校に行かせるように促しても発狂や暴れる事で甘やかし休ませていました。
旦那は自身が学生時代に不登校になり高校も中退している過去があり息子に厳しく教育しているようですが、私には理解が出来ません。
私の前では、お前に似て可愛くないとか俺の子じゃないと言ってるのに息子を厳しく叱りつける姿を見ると複雑な気持ちになります。
今年に入ってからも何度か旦那に黙って学校に行かない日が何にも続き今朝また担任が旦那に連絡しバレました。

私も息子も旦那が怒り出すと、相手をとことん追い詰める性格を理解しているので怖くて仕方ありません。
私に対して何も言わせないぐらい追い詰める叱り方を息子にもする事が理解出来ません。
毎回私も息子も旦那に怯え何も言えなくなり黙る姿が余計に腹が立ち何時間でも説教が続きます。

離婚は応じてくれず、別居も身の危険があって出来ないまま我慢して生活しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/10 15:42:36

私親が毒親で不登校だったよ、学校嫌いな訳ではないのに行きたくなくて。
    今考えると鬱だったんだと思う。
    行きたくないんではなく、行けなかった。
    家庭環境悪くて、息子病んでて出ない行けないんじゃないの。

• 0
    • 17/02/10 13:37:42

何で息子とあなたは向き合わないの?
    今 向き合わなきゃ一生部屋の中だよ。
    息子の事考えているのはあなたより旦那。
    あなたは怒られたくないだけ。
    自分が大事。
    それが息子にも透けて見えているんだよ。
    息子さんに、あなたのせいでわたしまで怒られるなんて言ってないよね?
    旦那が発狂している時に息子さん庇ったり出来てる?
    うちの実母にそっくり。
    息子 ぐれて手がつけられなくなる前にちゃんと将来のこと考えてあげてよ。

• 0
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 12:46:42

>>3
    私もそう思う。

• 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 12:46:18

身の危険があるってどう言う事?
    DVもあるの?

• 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/10 12:41:09

>>3
    これ

• 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 12:37:13

2人の時しか言わないって優しさだよ。私だって本人に向かって絶対いわないわ。でもさ、旦那に対する主の感謝足りないんじゃないかな?
    トピの質問に答えると、真意は…我が子の様に育ててきてほっとけないし情もある、不登校の経験して後悔してるからこそ絶対そうさせたくない。でも主に責められるから、何故我が子でもないのにこんなに尽くして、感謝どころか責められてカッとなって文句言う。
    私は主の対応の仕方に問題有ると思う。

• 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 12:12:26

息子は何が原因で学校にいかないの?主は息子を甘やかしてるんじゃなくて自分を甘やかしてるんじゃない?旦那どうこうより息子に向き合ってあげなよ。

• 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/10 12:11:27

自分でもどうしたらいいか分かってるはずだけど。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています