反抗期のお子さんをお持ちの方に質問です

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/02/10 11:42:33

旦那さんはお子さんに対してどんな感じですか?逆にお子さんはお父さんに対してどんな感じですか?

旦那さんはあなたの不満や愚痴を聞いてくれたりストレス発散に付き合ってくれたり一緒に対策を話し合ったり相談に乗ってくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/10 18:39:34

    >>1>>2 やっぱりお父さんには普通の態度で接する子が多いんですかね?

    >>4さんタイプの旦那さんだといくら反抗期の子にイライラしてもお子さんを全力で庇いたくなる気持ちもわかります。

    >>3 幸せそうで何よりですね。素敵なご家族でほっこりさせてもらいました。ありがとう。

    • 0
    • 17/02/10 11:55:01

    うちは、旦那口うるさいし、ギャグが昭和過ぎてまたしつこいから子供がひいてる感じ。
    仲悪くはないけど、子供は避けてる感じもする。
    旦那はなんでも私や子供に協力してくれるけど、勉強したあとにネットやゲームしてるのに『勉強したの?勉強しなさい』と口うるさく言ったり、風呂はいれ、電気消せとか言うタイミングが悪いししつこい。

    反抗期なんだけど塾から帰宅してご飯食べるときが一番リラックスしてて学校のこと、友達のこと、将来のこと、友達のことっていろいろ話してくれるんだけど、そこにまた旦那が登場して『何時だとおもってるんだ、早く風呂はいって寝ろ』って始まるから子供も不機嫌になってだまる。
    私が『塾で疲れてていまやっとゆっくりしてるんだからご飯ぐらいゆっくり食べさせてあげて』っていうと『子供の前で俺の言うことを否定するな!』とキレたりするし。

    • 0
    • 17/02/10 11:54:00

    反抗期の子が男だから同性の旦那は子どもの気持ちがよくわかるみたい
    わたしの話も聞いてくれて息子と夜中ラーメン食べにでかけたりしてお互いの中を取り持ってくれるよ
    血の繋がりはないけど立派な父親だよ

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 11:52:58

    旦那は、私にほっとけと言います。旦那と息子は普通?な感じ。

    私の愚痴は聞いてくれます。私だけが子の生意気な態度に腹立ててる感じになってます。でも、社会に出た時に困るから言うだけなんだけど。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/10 11:45:34

    父親には普通だよ。普段一緒に住んでないから。

    でも反抗できるっていいことだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ