小学1年の娘 オシッコが間に合わない、ちびる

  • 小学生
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/10 10:40:01

娘のズボンや下着がオシッコ臭く
何度も行くように言ってるのですが
ちびってしまうみたいです。
遊びに夢中になって行けなかったりと言いますが
すごく臭いますしいじめにもなる可能性があるので改善策を考えています。
こまめに行くように行ってますが、なかなかなので
ナプキンをつけようかなと思いましたが
まだ早いですよね・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 11:15:34

    ネカマはおうちに帰りなさい

    • 0
    • 17/02/10 10:59:04

    >>1
    同感。パットとかして安心感与えない方が良いと思うよ。
    うちも2年生前半まで同じ感じだったよ。
    帰宅したら、玄関で耐えれなくて漏らしちゃったりトイレまで辿り着いたら入り口で漏らしたり、掃除もやってあげたかったけど、自分でさせたし、下着も自分で洗わせたりしてたな。
    最後にこっそり私が掃除に手洗いはしてたけど。
    洗いたくないよ~てベソかいて嫌だったみたいで休憩時間ちゃんとトイレに行ける様になれて結果成功はしたよ。
    自分で下着でも洗わせてみても私は良いと思うけどな。

    • 0
    • 17/02/10 10:53:44

    臭うほどならオムツに戻したら?
    小1で…

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 10:52:52

    小1の息子だけど、夜中とか朝とかオシッコ慌てていって間に合わずちょっとパンツぬらすこと最近結構ある
    昼間もギリギリまで我慢してるのかたまにパンツ下までちゃんと下ろす途中でちょっと濡れたとか

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:51:19

    尿もれパットは?
    でもそれで安心して行かなくなるのも困るけどね。

    • 0
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 10:49:08

    私も低学年経験はありましたが
    娘のためにも改善策を考えています。
    びしょびしょではないですが
    臭いがします。周りの子も分かるくらいなので

    • 0
    • 17/02/10 10:47:38

    >>1
    子どもが可哀想だよ。
    おしっこの匂いは、回りに分かるし

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/02/10 10:46:27

    私よくチビってた

    ぎりぎりまで我慢して遊んだりしてたなー
    トイレがなんか怖かった
    よくお母さんに怒られたよ
    3年生くらいで治った?落ち着いた?ような気がする

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 10:44:22

    うちの子もあったあった。担任からパンツとズボン持たせるように言われたわ。泌尿器科にも行ったけど膀胱の異常なしだった。

    • 0
    • 17/02/10 10:42:52

    包茎の次は女児か。

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 10:41:58

    びしょびしょレベルなの?
    少し濡れる程度なら、大人用の尿もれパッドは?吸水量でいろいろ種類あるよ。
    まぁ交換できなきゃ尿つけたままにはかわりないけど。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 10:41:34

    対策はしないほうがいい。気持ち悪いさや臭さを常に自分で体感させておいたほういいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ