やっぱり二人目欲しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/02/10 10:22:18

いまから奇跡的に妊娠できたとしても上の子と6歳も差が。。
スーパーで昨日、お母さんのエルゴにおさまってる可愛い赤ちゃんがいて、抱っこさせてほしいくらい可愛いなぁと思いました。
もうアラフォーだし、いい加減そんな期待は諦めて一人っ子としてこの子だけに愛情かけてあげるべき?
親が一気に死んだら、一人っ子だと大変ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 全部タレで
    • 17/02/10 10:45:11

    我が家は11歳差だぞ。

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:44:00

    >>18
    私18年連続。

    • 0
    • 17/02/10 10:42:50

    うちの子も6歳。2人目急に欲しくなって、今頑張ってるよ!

    • 0
    • 17/02/10 10:41:40

    ママ友がなんだけど、
    子供あんま好きじゃないし、いつまでたっても出産のあの苦痛が忘れられなくて一人っ子でオッケー!一人を大事にしーようって思ってたんだけど、6才のとき普段あんまりわがままとか言わないのに旦那さんとママ友の手を引っ張って兄弟欲しい欲しいって言われたんだとさ。
    でも40だったしそう簡単には行かないだろうけどまぁやるだけやってみるかって子作り始めたらすぐ妊娠。42になってすぐくらいで出産してたよ。
    8歳差?になったみたいだけどとにかくかわいいかわいいってお兄ちゃんもすごく可愛がってくれてるみたいだよ。
    親が死んだらどうこうじゃなくて欲しいなら旦那さんと相談してみたらどうかな。

    • 0
    • 17/02/10 10:41:12

    まずは経済力じゃないかい?
    定年退職後にも まだ下の子が学生なんてことになっちゃったら大変だよ。

    • 0
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 10:41:10

    いらん!子育て長いし苦痛だもん。
    赤ちゃんよりかわいいものなんかたくさんあるよ。
    今の時代子供産んだら苦労するだけ、お先真っ暗だよ。

    • 0
    • 17/02/10 10:40:58

    小学校運動会12年連続は大変だね。

    • 0
    • 17/02/10 10:38:59

    >>16
    45は、アラフィフじゃないの?

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:38:23

    アラフォーでも
    35と45じゃ雲泥の差だけど

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:37:41

    うちは6歳差。
    上の子は兄弟欲しかったみたいで産まれたら可愛がってくれたよ~
    年の差はあまり考えず、主さんの健康状態や体力、経済状況が許すのならチャレンジしてみたら?

    • 0
    • 17/02/10 10:36:26

    うち6歳差だけどお姉ちゃんは小さなママみたいに色々助けてくれるよ。
    一緒に遊んだりして楽しそうだし、欲しい気持ちがあるなら早くしないと!

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:33:19

    家族計画…旦那としてないの?

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:32:14

    子供に聞いてみたら?うち4歳差だけど友達の弟をすごい可愛がってたから3歳の時に息子に聞いたら「赤ちゃんと遊びたい!僕も弟欲しい!」って言ったからすぐ決めたよ!今では兄弟本当に仲良くてあのタイミングで良かったと思う!

    • 0
    • 17/02/10 10:32:06

    私のまわりは30後半で結婚して40代で産む人たくさんいる
    ひとりっこもたくさんいるけど
    きょうだいも作らなきゃって慌ててるお母さんも園にいるよ
    アラフォーで欲しいと思ったら急げーって言ってた

    • 0
    • 17/02/10 10:30:35

    あなた、何歳なの?

    • 1
    • 17/02/10 10:29:14

    そうですよね。
    40過ぎても第一子!とかニュースもみるし、完全に諦められないなら頑張るべきかな。

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 10:29:12

    夫婦共欲しいと思うなら産んだら?赤ちゃんとっても可愛いよ!!
    うちの1人目と3人目も6歳差だけど、普通に話すし遊んだりもしてたよ。
    年齢差じゃなく、親がいなくなって1人ぼっちになるかならないか、でしょ。
    大人になったら年齢差なんて関係なくなるよ。

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 10:27:25

    うちはもう10才。
    あきらめたー。
    ママ友の末っ子ベビーちゃんを抱っこさせてもらったりで癒されてます。

    私は親を早くに亡くしたけど、兄弟がいて良かったとも特に思わないよ。

    • 1
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/02/10 10:27:21

    欲しいなら1日でも早く作った方がいいよ。
    後々後悔しない様に。

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 10:25:59

    産みなさいよ

    • 0
    • 17/02/10 10:24:54

    わたし10歳差

    • 0
    • 17/02/10 10:24:18

    私はそれでも8歳差で産んだよ!今とても幸せです

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/10 10:23:25

    6歳の差くらいなんだよ!がんばれよ!

    • 0
    • 17/02/10 10:23:24

    あなたの年齢と経済力の問題

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ