インフルエンザの治癒証明

  • なんでも
  • うずら玉子
  • D01I1Lr+fH
  • 17/02/10 10:03:53

こどもが土日に祖母の家にいってる時にインフルエンザになりました。日曜日の夜自宅に戻るはずでしたが そのまま泊まり月曜日 近くの病院で診察を受けました。今は元気になり自宅に戻ってきているのですが、やはり治癒証明は実家近くの病院でもらわなきゃだめですか?
遠方の為出来れば自宅近くの病院でもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • oWMVfRYUfh
    • 17/02/12 20:30:07

    出してもらえたのかな?

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • D01I1Lr+fH
    • 17/02/10 10:09:58

    かかりつけでもいい場合があるんですね!
    かかりつけの病院の受付の方がとても怖い方で 、情けないけど聞きたいけど聞けない状態でしたが きいてみる事にします。ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • iZEmdzSUhD
    • 17/02/10 10:09:27

    隣の市の夜間の小児科でインフル陽性
    治癒証明は自宅近所の小児科で貰ったよ。
    何も思わず連絡もせず行ったけど、心配なら近所の小児科に電話で問い合わせてみたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • 豚トロ
    • WNYYt0sUCv
    • 17/02/10 10:07:32

    >>1
    違うとこできたよー。

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • oWMVfRYUfh
    • 17/02/10 10:07:22

    >>3
    追記
    処方箋とかあるでしょ?
    持って行ってね!

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • D01I1Lr+fH
    • 17/02/10 10:07:13

    >>1ありがとうございます。やはりそうですか…
    あー日曜日無理しても自宅に戻れば良かったです。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • +sSii9K6ru
    • 17/02/10 10:06:38

    私は自宅近くの病院に電話してきいたらできますって言われたよ

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • oWMVfRYUfh
    • 17/02/10 10:06:28

    かかりつけで大丈夫だよ!
    夜間で行ったら夜間にもらいに行くってないでしょ?
    うちの子、かかりつけ休みで違う病院行ってかかりつけで証明もらったよ。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 1bb1gjzYQt
    • 17/02/10 10:05:59

    私違う病院で書いてもらったことあるよ~。

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • /VsSv2HnZQ
    • 17/02/10 10:05:36

    受診したところじゃないと証明書記入できないと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ