インターネット詳しい人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 22:10:49

    ステップ1
    ルータとモデムを繋ぐ
    ステップ2
    タブレットからWi-Fi接続
    ステップ3
    ブロードバンド回線の設定
    ステップ4
    ネットに接続しよう

    って記載されてるのに、ステップ2の時点でネット出来ちゃうのはおかしいの?
    ステップ4までやらなきゃダメ?

    • 0
    • 40
    • ちょうちん
    • 17/02/10 21:40:00

    >>39
    おー、おめでとう(笑)

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 21:36:30

    みなさんありがとう!
    ルータ買ってきてモデムと繋いで、タブレットでWi-Fi探してパスワード入れたらすぐ出来た!
    説明書にはもっとややこしい設定するの書いてあったんだけど、とりあえず繋がったからいいのかな?

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:14:42

    >>37
    すごい!
    ありがとう!

    回線がどっちでもルーターさえ用意しておけば大丈夫そうだね!

    • 0
    • 37
    • 全部タレで
    • 17/02/10 11:06:43

    >>36
    光でも、無線LANルータを置いてなくて壁からPCに線で繋いでるなら無線LANルータは必要だね。
    お兄さんが無線LANで使ってたらルータがあるはずなので、パスワードを教えてもらえば使えるよ。
    安いルータでも5台くらいは同時接続できるよ。

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:53:10

    >>34
    よかった、さすがに使えるよね!
    ネット回線はあるよ。
    ルーターは兄の返事次第でこれから用意する!

    もしも実家の回線が有線じゃなくて、光だったとしてもルーターは必要だよね?

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:50:31

    >>33
    ありがとう!
    PCで設定不要なら楽だね!

    • 0
    • 17/02/10 10:46:59

    >>27 タブレット使ってる間もPC使えるよ。

    確認
    ネットは既にひいてある
    無線LANルータを用意してある

    だったら、大元の回線終端装置電話やお兄さんのPCに繋いでる装置に無線LANルータをLANケーブルでつなぐ。
    タブレットのWi-Fiを_オンにする
    タブレットに表示された無線LANルータ名を選ぶ
    パスワードに無線LANルータの後ろに書いてあるpassやkeyの長ったらしい英数字を入れる
    完了

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/02/10 10:40:10

    うちはモデムとルーターはケーブルで繋げてる。
    だからPCからの設定はしてないよ。

    • 0
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:29:19

    >>29
    さっき兄にメール送ったよ
    返事こないけど
    たぶんお昼あたりの活動期になったら返事くるかな

    環境的にWi-Fi使えるように出来るなら設定とかはやってくれそう

    • 0
    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:26:07

    >>28
    モデムとルーターは線でも繋げられるよね?
    線が無理だったら電波ってこと?

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:24:25

    >>26
    おぉ、なんか出来そうな気がしてきた!
    ありがとう

    • 0
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:21:18

    ここで相談する前に、まずは実家の環境確認しなよ。
    兄の部屋にルーターとか全部あって兄の部屋自体入れない状態なら主が何しても自宅の回線は使えないんじゃない?
    兄と話せて自宅が無線LANなら、兄にタブレット渡して設定だけして貰えば使えるんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:15:04

    ん?ごめん、整理させて。

    家にネットは繋がってるんだよね?
    モデムと無線LANは繋げるの?
    モデムと無線LANを電波で繋げる為にはPC上で接続が必要だよ。それは出来るの?
    タブレットと無線LANをWi-Fiで繋ぐのは、タブレット上でできるからPCは必要ないけど

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:14:34

    >>25
    私がタブレット使ってる間PC使えなくなるの?

    たぶん汚部屋に入られたくないのと、触られたくないの両方かな笑
    ダメ人間すぎて恥ずかしいわ

    • 0
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/02/10 10:14:01

    兄貴の有線モデムに無線ルーターを繋いで、あとは無線ルーターの使い方どうりにタブレット側で設定したら使えるんじゃない?
    タブレット側に無線キャッチする機能がついてるからルーターの暗証番号とか入力するだけだと思うけど…

    • 0
    • 17/02/10 10:08:58

    >>18
    今も有線と仮定して、主が実家で借りる間兄貴は使えなくなるわけだけど、パソコンは貸してくれないけど環境は貸してくれるの?
    単にパソコン触らせたくないだけ?

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:04:24

    >>21
    ありがとう、後で見てくる!

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:01:18

    >>20
    それが出来たら一番楽なんだけど、必要なのが夜だから子供置いて出られないんだ
    ネットカフェ出来るんだけどオープンが来月だからタイミングが悪すぎた笑

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:58:10

    >>16
    ありがとう!

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/02/10 09:55:23

    ヤマダとか家電量販店に行けばwifiルーター買えるよ。
    店員さんに相談して機種も選べばいいし。
    セッティングは難しくないんだけど、
    タブレットの設定が慣れてないと時間かかるかも。
    今からショップに行っておいでー

    • 0
    • 17/02/10 09:55:09

    すごく時間かかる作業なの?
    そんなかからないなら、漫画喫茶のPCとか無料Wi-Fiあるところでやってみたら?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:54:12

    >>14
    私が実家にいた頃は有線だった

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:52:17

    >>13
    PCかタブレットだね
    PCは貸してもらえないからタブレット

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 09:51:06

    ルーターに無線LANをつないで、タブレットから無線の設定すれば使える

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:51:01

    >>11
    ガラケーだからトピ作成できなくて、フルブラウザアプリで作ったら名前変わっちゃった

    • 0
    • 17/02/10 09:50:23

    >>12
    兄貴は有線でインターネットしてるの?

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/02/10 09:49:35

    >>7
    タブレットしか出来ないこと?

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:49:08

    >>8
    うちまだ引っ越したばかりで回線ひいてないから実家で使うんだけど、引きこもりの兄がPC貸してくれないんだ笑
    いまだにガラケーなもんでタブレットしか…

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/02/10 09:48:07

    >>7
    何で名前変えてるの?

    • 0
    • 17/02/10 09:47:41

    >>5
    そんな言い方しないよねー

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:47:02

    >>5
    親機かルーターでしょ
    わかるよ

    • 0
    • 17/02/10 09:47:01

    なんでタブレットじゃないとダメなの?

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:46:04

    解約してるタブレットだからWi-Fi繋がないとダメなんだ
    ネット回線はある!
    今日中にやらなきゃいけない事があるから必死で申し訳ない

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 全部塩で
    • 17/02/10 09:44:54

    無線LANを買うって(笑)

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/02/10 09:44:25

    ネットは引いてあるの?

    • 0
    • 17/02/10 09:44:03

    タブレットだけでもネットにつながらない?

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/10 09:43:55

    必死だねー

    • 0
    • 17/02/10 09:43:09

    ネットひいて設定すれば。
    aoss機能ついてるルーターならスマホやタブレットで設定できるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ