男の子って将来、反抗期やばいんだよね。今からこわい(;_;)

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/02/10 09:33:13

まだ4才なんだけどさ、今は親の言うことよく聞く良い子だけど、中学生になったら何言っても言うこと聞いてくれないんだよね?しかも、パンチやキックされたり、壁壊されたりするんだよね。
男の子ほんとこわいんだけど、どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 09:34:10

    うちは暴力はないから破壊もないよ。
    言うこと聞かない時は旦那にお任せ。

    • 0
    • 17/02/10 09:35:17

    育て方でしょ。旦那は反抗期はあったけど壁に穴あけたりした事ないって言ってた。私は女だけど反抗期壁障子穴あけまくったよ

    • 0
    • 17/02/10 09:35:37

    うちは今中2で反抗期あるけどそこまでじゃないなー。一人で地団駄踏むぐらい。

    パンチやキックは小さい頃もない。

    • 0
    • 17/02/10 09:35:49

    女の子でも反抗期はあるよ。
    口聞かないし 口悪いし 口答えはんぱないから。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/10 09:35:57

    私も壁穴開けていたよ

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 09:38:04

    育て方って、どういう育て方したら、反抗期ひどくならずに済むのかな?
    女の子でも壁穴開けるんですね(;_;)

    • 0
    • 7
    • 白レバー
    • 17/02/10 09:38:11

    反抗期って言えば、石田家参考になるよね。
    男の子も女の子もひどい子もいれば、何事もなく過ぎる子もいて、兄弟姉妹でも、それぞれ違うんだよね。

    • 0
    • 17/02/10 09:38:15

    女の子でも反抗期あるよー
    男の子でも反抗期それほどじゃなかった

    男の子大変じゃない、女の子も大変アピール
    今日もご苦労さんwww

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 09:43:26

    親に口答えや喧嘩する方がまだマシかも。
    一応コミュニケーションとれてるし。

    私は何言っても無駄だ。期待しない。
    と思って無視する系の反抗期だったな。

    家にいる時は部屋にこもってたし、その内友達の家や外にいる時間の方が長くなっていったよ。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/02/10 09:45:17

    私の弟反抗期なかったよ。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 09:45:36

    あ?とか、は?とか、無視とか、うちはそのくらいで済んだよ。
    まだ一人これからだけど、私が鬼母ちゃんだからびびってしないと思う。

    • 0
    • 17/02/10 09:46:33

    男の子だから反抗期がひどいとは限らないから。
    先のことを考えるより今を楽しんだら?

    • 0
    • 17/02/10 09:46:54

    想像力豊かですね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 09:47:58

    うちの子、中学生だけどそんなことしないよ。
    今のところは

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:48:05

    中学生どころか今小2で反抗的なんだけど((( ;゚Д゚)))注意すればへりくつ言うし、物投げるし。全くだわ。

    • 0
    • 17/02/10 09:48:44

    うちも反抗期だけど、暴力にはでないよ

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:50:43

    家は両方いるけど女の子の方が酷いよ。家はね。同性どうしだから本当に酷いよ

    • 0
    • 17/02/10 09:50:55

    うちも昔は可愛かったなー(遠い目)

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 09:51:42

    その時が来ても根はいい子であるように今育てている

    • 0
    • 20
    • いなかっぺ
    • 17/02/10 09:52:06

    私の弟は高校生のとき、塾も部活もない土日とか夜9時に帰ってくるのが唯一の反抗だったよ。

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:52:28

    うちは旦那が反抗期の頃壁に穴開けたって聞いてたから覚悟してた。やっぱり血は争えない感じで息子も穴開けた!
    家族に手を出すわけではなかったし、外では外の顔で悪さすることなかったようだからすぎてしまえば壁に穴でおさまってよかったと思う。
    それに毎日反抗的なわけではなくてふつうの時もあったし、なぜか下の子には優しいままだった。
    女の子でも強烈な子はいるし人それぞれだよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:53:00

    私は弟いるんだけど、私の方がやばかった。
    弟は部活に打ち込んでで、家では寝てるか食べてるかだったわ笑

    • 0
    • 17/02/10 09:53:18

    だから男の子は産みたくない。
    反抗期だけじゃなく就職も気に病むし。

    • 0
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:53:26

    うちの高2の息子は、反抗期ってほどじゃなかったな。中3の娘も反抗期ってほどじゃないわ。
    洗い物してくれたり、肩もみしてくれたりするし有難い。
    育て方…うーん頭ごなしには怒らなかったかな。
    あと、キャンプ行って同じテントに寝たり、BBQに昔から行ったりしてる。祖父にも優しいし、いい子達だよ。笑

    • 0
    • 25
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 09:53:48

    今私が体調不良で2週間寝込んでるんだけど、4年と2年の長男と次男は、パブロンのCMのように学校から走って帰ってきて背中さすってくれる。
    長男は最近全然話をしてくれなかったから、余計にその優しさに泣ける

    • 0
    • 26
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 09:54:11

    うち中2だけどまだだよ
    いつか爆発するのかな?
    習い事の空手で発散してるのかもしれないけど

    • 0
    • 17/02/10 09:54:21

    マザコンだから大丈夫です

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:54:51

    高校生の息子が壁壊したことない、パンチもキックされたこともない。いつかそんなことされる日が来るのかな?

    • 0
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 09:55:21

    うちは下の子の反抗期もようやく終わったかな?ってとこだけど、男の子の方が、なんだかんだと言うことは素直に聞いてくれたよ。
    暴力は全くなかったわ。
    娘の方が反抗期は大変、本当に何にも言うこと聞かなかったよ。
    精神的にも肉体的にも息子の反抗期の方が楽だった。

    • 0
    • 30
    • 子は親の鏡
    • 17/02/10 09:56:06

    壁とか壊すような子はだいたい親も暴力的。

    • 0
    • 17/02/10 09:56:54

    うちの子中3だけど反抗期らしい反抗ってなかったな
    不機嫌そうな時や話しかけてもめんどくさそうな時はあったけど…
    息子リビングによくいるし、よく喋るし、くだらないことでゲラゲラ笑ってるからコミュニケーションはとれてるけど、反抗期がないのは心配って聞くし不安

    • 0
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 10:02:39

    うちは息子が中3。
    喧嘩した時に壁を殴ったりするけど、私に暴力振るう事はないな。
    男の子って小さい頃にヒーローごっこする時、手加減してでもパンチやキックを当てたりするけど、私はそれを許さなかったからか周りに「○○くんは偉いね」って幼稚園の先生やママ達に誉められてたし。
    空手してたけど普段は人に手を出す事もなかった。

    ちなみに私は息子の反抗期より、娘の反抗期の方がきついわ。
    あら探しして、くってかかってくるからね。
    息子は必要最小限の会話しかないのと、口悪いくらい。

    • 0
    • 17/02/10 10:04:42

    男の子の反抗期=パンチやキック

    ではないよ。

    • 0
    • 17/02/10 10:07:00

    なぜ暴力で統一されるんだ

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/02/10 10:07:36

    自分や旦那はどうだったって話。
    どうせそんな激しくなかったんでしょ?

    誰しもそうなるわけないんだから、今ごろからそんな先の心配してどうするの?
    時間の無駄だよ。

    • 0
    • 17/02/10 10:08:09

    暴力はみんながみんなじゃないでしょ?
    精神的には女の子の方がキツいと思うけど。

    • 0
    • 17/02/10 10:08:33

    強い母になればいい。

    • 0
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 10:08:47

    反抗期までの親子の関わり方が大事だよ。

    • 0
    • 39
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 10:10:02

    兄弟でも全く違うよね。
    知り合いのママさんの話だけど上の子は壁に穴開けたけど下は穏やかで平和だって言ってたし。

    • 0
    • 40
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 10:11:52

    娘も息子も経験済だけど女の子の方が言葉がきつくなるね。口が達者だから。
    息子はもともとの性格が優しいからこっちから話かけるとうるさいって言われたこともあるけどそのくらいで大したことない。娘の方がババァとか口が悪かった。

    • 0
    • 17/02/10 10:12:36

    >>30これは本当。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:13:41

    >>32女の子は凄まじいですよね。本当に。
    同性同士だからか、書いてる通り粗探しも凄いですよね。
    息子の場合はその時はイラッとするけど後腐れない感じで過ごせるけど、娘とのバトルはいつまでもイライラがおさまらない感じです。

    • 0
    • 17/02/10 10:14:07

    主は男の兄弟やいとこはいなかったの?
    男友達はいたでしょう?
    思春期の男子は暴れてたの?

    • 0
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 10:14:56

    うちの子は、上の子は必要最低限しか喋らなくなっただけ。下の子は、うるさいな!とか分かってるから黙って。とか、口出されるの嫌って感じだった。家のお手伝いとか小さい頃からずっと上が玄関掃除、下がお風呂掃除だったんだけど、反抗期中も文句言いながらやってたよ。
    娘は口が立つからよく喧嘩してた。
    今は反抗期も過ぎて、みんな仲良し!
    暴力なんて、一回か二回クッションを足元に投げられたくらいだよ

    • 0
    • 17/02/10 10:15:53

    反抗の矛先は結構な確率で母親に向けられるのは何でだろうね。やっぱりあれこれ注意するから?なんだかな~…。

    • 0
    • 17/02/10 10:18:41

    いつの間にか女の子サゲになってきてる。

    • 0
    • 47
    • ミニトマト
    • 17/02/10 10:20:06

    >>30言えてる。うちがそう。

    • 0
    • 17/02/10 10:20:27

    女の子もすごいよ。隣の家の高校生、すごい声で親と喧嘩してたよ。嫌でも聞こえてきてうちはドン引き

    • 0
    • 49
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 10:20:48

    うちも旦那が反抗期酷くて、親殴ったり家中壊したりしてたらしい。
    だから息子達も家壊すぞー!とか言われたけど、いえいえ、私はそうならない様に育てるわ!!って頑張ってる。
    現在小4と小1、小4の方が口答えなどし始めたけど、とにかく大好き大好き言っていい事したら褒めまくってる。
    お陰で??現在中学生の娘の反抗期なんて可愛いもん。
    息子達はちょっと怖いし寂しいけど、母は強し!で乗り越えてやる!と思ってる(笑)

    • 0
    • 17/02/10 10:21:02

    自分の弟、親と喧嘩しなかったけどな

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ