産前産後の4ヶ月間のみ上の子を短期で保育園に預けていたのですが

• なんでも
  • ハツ
  • 17/02/10 09:26:50

もう下も産まれてだいぶ落ち着いたので、保育園を辞めたいしそのつもりでいたのですが
私が下の子の産後すぐに少し産後鬱っぽくなってしまった事もあり
それを知っている旦那や義母から、まだ預けていた方がいい、もしくはそのまま三歳から入れる幼稚園に入った方が良いと言われて
家で見るのは大変だよ、と反対されています
だけど、私は家で子供と一緒にいたいです
私実家も義実家も頼れる場所にはありませんが、今は日中も下の子と二人きりで時間を持て余してる時もあるので上の子かいても平気だと思います
この状況で上の子を見るのは普通の事ですよね?
どうしたら分かってもらえるでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/10 11:28:03

私的には、上の子が保育園辞めても大丈夫だと思ってるんですが
    ここで客観的に聞いても、まだ預けた方がいいと思われる状況なんですね…
    周りは保育園に預けずに一人で見てたりするので、私もそうなりたかったんです。
    わかりました。週に預ける日数を減らすか時間を短くするか、もう一度考えてみようと思います。ありがとうございます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています