実母が天然て人いる?信じられないけどほんとの話し。

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/02/10 09:24:28

ママ友の話し聞いてもうちのお母さん見ててもお母さんて天然なのかなって思うことよくあるんだけど、みんなのお母さんはどう?
何かエピソードあったら教えて!
因みにうちのお母さん、銀行で取り消しボタンと間違えて非常ベル鳴らしたり、昔クリスマスの時にチキン焼いといてくださいって火葬場に電話したよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:25:28

    お宅のお母さんは病気の方だよね。
    それ天然でも先天性なんじゃない?

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:26:05

    それ天然じゃない

    バカ

    普通は火葬場になんか電話しない

    • 0
    • 17/02/10 09:26:14

    いたずらじゃん…

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:26:43

    主とこは知的に問題ありだよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:27:06

    天然レベルじゃない。ヤバイし迷惑だし怖いよ(>_<)

    • 0
    • 17/02/10 09:27:20

    火葬場!?どこと間違えて火葬場に…

    • 0
    • 17/02/10 09:27:43

    天然じゃないよ怖いよ障害だよね?
    なんか感覚麻痺してない?鳥肌が立ったよ…

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:28:12

    普通火葬場って何する場所かわかるよね?

    • 0
    • 17/02/10 09:28:36

    知的に…

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 09:29:02

    火葬場とわかってて電話したってこと?それを「テヘペロ☆」的に主さんに話してきたの?それとも見てたの?

    • 0
    • 17/02/10 09:29:08

    >>7
    私も読んでたゾワッとした。

    • 0
    • 17/02/10 09:29:26

    完全に障害。よくここまで無事に来れたね。異常すぎる。家族もおかしいのでは?これを天然で済ませるなんて。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • レモンサワー
    • 17/02/10 09:30:06

    明らかに作り話だね

    • 0
    • 17/02/10 09:30:20

    火葬場に「チキン焼いといてください。」って電話したのは笑えないよ。
    怖いわ。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:30:27

    取り消しボタンと非常ボタンて位置が明らかにちがうよね?

    • 0
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 09:31:06

    ネタ…ですよね?

    • 0
    • 18
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 09:31:11

    天然って発達障害かなんか?

    • 0
    • 17/02/10 09:31:44

    うちの母は超天然で可愛いけど、主のお母様は天然とは違うと思うよ。

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 09:31:49

    電話が鳴って牛乳パックを渡したら、もしもしー、って。

    • 0
    • 17/02/10 09:33:00

    うちも天然だけど、火葬場はないな。
    ちゃんと肉屋にするよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:34:00

    「オートバックスでコーヒー飲まない?」って母に言われたことはあります。「スターバックス」って言いたかったらしい。

    • 0
    • 17/02/10 09:34:12

    今日の釣りトピ?
    もし本気でうちのママったらおっちょこちょいテヘでトピたてたなら主もおかしいよ

    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:34:17

    天然かわからんが、車乗るなり真顔で
    「レシートベルトしなさい!」
    って言った時は笑った。

    • 0
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 09:34:32

    >>21
    自分で天然という人は天然じゃない

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 09:36:12

    昔、母の車借りて買い物行ってくるねって言ったら「いいよ!じゃあその間母さん洗車行っとくわ」って言われた

    • 0
    • 17/02/10 09:36:42

    さすがに火葬場と分かってて電話してたら頭おかしいと私でも気付きます。笑
    104でお店の電番号聞いて、メモらず覚えて電話したら間違えて覚えてたみたいで。
    調べたら最後の一桁が違ってました。

    • 0
    • 17/02/10 09:38:00

    >>25
    うん、天然の人は「天然だね」っていうと怒る。私の出会ってきた天然さんはみんな怒ってた。

    • 0
    • 17/02/10 09:38:58

    >>27
    それは天然とは言わない。

    • 0
    • 17/02/10 09:43:23

    お母さんはね自分で脇くすぐってもくすぐったいんだよ!っていって自分で脇くすぐってアハハハアハハハアハハハってよくやってた。えーほんとにー?って聞くとううん全然くすぐったくないって答える。とか、ゴキブリがいる気がするっていってじっと座ったまま目だけギョロギョロさせてた。一時間とか。
    何度かあったなー。今思うと頭心配になる。

    • 0
    • 17/02/10 09:44:02

    天然というよりおっちょこちょい

    • 0
    • 17/02/10 09:46:36

    >>28>>21じゃないけど、私の場合は言われ過ぎてもう怒る気にもなれない。でも、こういうの見てると自分で自分の事天然って言う人は天然じゃないなら私は違うのかな?とも思う。

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/02/10 09:47:58

    >>25
    レス先ではないけど、この場合の「うちも」は「私も」の意味ではなくて「うちの母も」という意味なんじゃないの?
    トピ文に「実母が」と書いてあるんだし。

    • 0
    • 17/02/10 09:48:05

    「昨日シックスナイン見た!」と親戚一同の前で言った。
    シーンとしてる中、話続けた母。
    映画のシックスセンスの事だった。

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 09:48:48

    >>27ただの間違い電話では?

    • 0
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 09:49:46

    天然て言葉だいっ嫌い!
    義母が明らかに障害ありなんだけど、自分を天然天然て嬉しそうに言ってて腹立つ。
    本当奇行や言葉の間違いが多すぎて一緒に居てイライラする。

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/02/10 09:50:44

    天然という言葉に置き換えてる
    障害じゃないの

    • 0
    • 17/02/10 09:51:11

    中学生くらいのときから母といるとちょいちょい疲れるなぁと思っていたけど、天然なんだと気がついた。嫌いではないど、合わない。友達にはなれないタイプかも。

    これといったエピソードは「女の女医さん」って言ってたことくらいしか思い浮かばないけど。

    • 0
    • 39
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/10 09:52:04

    真の天然でも自分の事天然と思うことはあるよ。
    私何やってんだ…バカだなぁ…
    って凹む事も多いし。
    エピソードはいっぱいあるんだけど、思い出せない。笑

    • 0
    • 40
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:52:45

    >>30ヤバイやつwwwww

    • 0
    • 17/02/10 09:54:44

    >>30
    それ統失かと…。

    • 0
    • 17/02/10 09:55:22

    >>28
    私の友達は天然て言われても自覚ないから、えー(なんでそう言われるのか分からない)って感じで怒らないよ。

    • 0
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 09:57:58

    >>32
    私も。バカにされてるのが分かるからすごく不快だけど怒ったりはしない。
    本当の天然は天然って言われると怒るんだよ!喜ぶのはニセモノ!みたいに言うけど、言われて不快だけど流してる人が大半だと思う。

    • 0
    • 17/02/10 09:59:23

    うちの母は、天然というより不思議な変わった人。
    その1つに大のスポーツ嫌いがあるのだけど…
    「ボーリングなんて玉転がして何が楽しいのか分からない、わざわざ疲れに行くのが理解出来ない」「(オリンピックを観て)あんなので喜んじゃって馬鹿みたい」

    • 0
    • 17/02/10 09:59:35

    >>33
    私もそう思う。
    私はじゃなくて、うちはって言ってるし。

    • 0
    • 17/02/10 10:00:28

    >>28
    怒るって言っても「違うし~!プンプン」的な位だよ?激おこではない(笑)
    でも、「私天然~」って人は天然を作ってると思う。

    まー、どうでもいいんだけどね(^-^)

    • 0
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 10:00:40

    >>44うん、それ天然じゃなくて性格悪いだけだね
    このトピ関係ないね

    • 0
    • 17/02/10 10:00:48

    >>43
    私もすごい言われてきたけど、怒りはしないなー。
    発達障害かなと思うから、言われても仕方ないと最近思う。

    • 0
    • 17/02/10 10:00:55

    >>44
    そういう人珍しくないよ

    • 0
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/02/10 10:01:25

    >>44うちの母もそんな感じだ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ