児童育成手当てって都内だけですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 極貧子沢山
    • 17/02/10 09:22:04

    都内だけだったと思うよー

    • 0
    • 17/02/10 09:22:36

    児童育成手当って、片親世帯だけでしょう?

    • 0
    • 17/02/10 09:33:00

    >>1やっぱりそうなんだ。
    気になったもので・・
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/10 09:33:40

    >>2そうですよ。
    なので、シンママ糧にトピを立てました。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/10 12:12:31

    都内だけど、支給日はいずれも15日。都内でも地域によって違うのかね?

    • 0
    • 17/02/10 14:03:57

    >>5 地域で違うんですね。
    こちらは、昼前には振り込まれてました。

    • 0
    • 17/02/10 14:54:29

    うちも都内だけど金融機関の月初め第2営業日に振り込まれます。

    • 0
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/02/10 15:00:08

    育成手当てとかない。
    兵庫県だけど、児童扶養手当と子ども手当。
    子ども手当は片親関係なく所得制限内なら貰える。

    • 0
    • 17/02/10 16:25:49

    >>8
    子ども手当なんで物は無い。

    • 0
    • 17/02/10 16:49:50

    >>7地域で違うのですね。

    • 0
    • 17/02/10 16:50:48

    >>8 兵庫県では 都内のような手当てはないんですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/10 16:51:31

    >>9 子供手当てから児童手当になりました。

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/02/10 18:02:01

    我孫子市あるって聞きましたー

    • 0
    • 17/02/10 18:07:13

    >>12
    子ども手当と児童手当は別物だから、子ども手当が児童手当になりました。ではありません。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/02/11 21:10:47

    >>14子ども手当=民主党
    児童手当=自民党
    民主党政権→自民党政権だから、子ども手当=児童手当なんじゃないの?

    関東だけど、ひとり親家庭に児童扶養手当はあるけど、育成手当というのはありません

    • 0
    • 17/02/12 07:15:16

    >>14呼び方なんてどうでもよくない?意味は十分通じてるんだし。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ