昨日入ってきた新人のパートさんが

  • なんでも
  • ホワイトマヨネーズ
  • 17/02/10 08:33:33

三回結婚していて、種違いの子供が3人いて、
お昼休みに話をしていたら
「離婚しないのを子供のせいにはしたくないから、それに自分の人生なんだから自分が幸せならそれでいいの。自分すら守れない人間が子供なんて守れるわけがない!!」
と言っていたので
「子供達の人生はどーでもいいの?世間の目は?あなたの親が世間から白い目でみられてもかまわないの?」
ときいたら
「なにいってるの?私の人生にあなたの正論は役に立たない。明日は我が身かもよ(笑)」
と笑われました
旦那に不平不満はあるが、我慢している自分が情けなくなりました
我慢して真面目に生きている方が損をする世の中なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 08:35:26

    考え方は人それぞれ。
    相手の話術にはまっちゃダメでしょ。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/10 08:35:27

    馬鹿相手にしないこと。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 08:36:04

    そんな人に言われたこと気にするなんて時間のムダだと思うから、最低限の会話しかしないことにする。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 08:36:18

    相手にしない方がいいよ。子供の学校に子沢山で全部種違いって人がいるけど、全然感覚が違うもん。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/10 08:37:06

    入ったばかりでそんな話するんだ。凄いな。

    • 0
    • 17/02/10 08:37:53

    昨日入った人がそんな重い話する?
    朝から釣りごくろー。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/10 08:38:12

    ぶつかりそうだね、色々。あまり近づかない方が主さんのためだよ。イライラし出したらストレスになる。

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/10 08:38:48

    何が幸せかなんて人それぞれだからね。
    誰かが我慢することが幸せに繋がると思い、実際それで円満な家庭もあればそうじゃない家庭もあるわけで。
    主さんは主さんが考える幸せのために頑張ればいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/10 08:39:07

    そんなの、へーそうなんだー。でスルーすればいいのに。時間の無駄よ。

    • 0
    • 17/02/10 08:39:24

    そもそも、昨日入ってきた人に「何を言ってるの?」なんて言い返さないし、話を聞き流せばいいのに

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 08:39:42

    嘘くさい。昨日入ったばかりでそんなおしゃべりできる職場ってある?仕事覚えるのに必死な時じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:40:05

    うわぁ…長く勤められないタイプの人だね。
    知り合いに全く同じような人いるけど、頭おかしいよ。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 08:40:36

    そんな人種とは距離を置きたいから、そんな深い話はしないな。
    へー、で済ますし、相手も子供もどうでもいいし。
    ただ、そんなやつが仕事出来るのか、指導を素直に聞くのか、協調性があるのかとか気になる。仕事に支障ないならほっとく。

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:42:01

    >>11
    主が根掘り葉掘りきいたんじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:42:11

    >>6アホ女ほど自分の不幸話しするよ!不倫女なんかとくに!!不倫で幸せアピールしてる女いるけど周りはドン引き(苦笑)陰でバカにして笑ってるけどね~

    • 0
    • 17/02/10 08:44:00

    >>13これだね。
    仕事以外では関わりたくない

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 08:52:50

    軽く流さないと、興味があると思われて調子に乗るよ。

    • 0
    • 17/02/10 08:56:26

    主も反論しないでへーって言ってれば良かったのに。

    • 0
    • 19
    • 匿名掲示板
    • 17/02/10 08:56:53

    その人はほっとく、世間話ぐらいにしたら?自分を正当化しそうなら聞きながして、そんな話はふらない
    シンドイよ。たかがパートの職場でイライラするなんて。あなたの方が神経おかしくなって仕事ミスしたらつまらないでしょう

    • 0
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/02/10 08:57:38

    へーそうなんだ~くらいに軽く聞いていればいいんだよ。そんな人に何言ったって、どうせ反論してくるんだし。

    • 0
    • 17/02/10 08:59:34

    うわ、その時点で人間関係もう亀裂だよね。仕事場でそこまでプライベートに突っ込んで。後々厄介だよ。あの時あの人が~って事あるごとに言われるよ。

    • 0
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 09:03:26

    根本的な考え方が自分と違う人と真面目に話しても疲れるだけだよ。
    自分の人生に影響する訳でもないのに、話してどうしたかったの?
    主も疲れる人だね。

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 09:32:49

    主さん、その人と同じ土俵にたたない事。
    仕事以外の会話はしなくて良いと思うよ

    • 0
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/02/10 09:46:46

    そもそも昨日入ったばかりでそんな話するの?
    されたとしても仲良くもないのによく反論したね。それにビックリするわ。

    • 1
    • 17/02/10 09:47:55

    どっちも面倒くさ~い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ