超人気!「雪見だいふく みたらし」が売れすぎて販売休止

  • ニュース全般
  • やげんなんこつ
  • 17/02/10 08:16:32

02.09 20:54
ナリナリドットコム

ロッテアイスは、1月30日に発売した「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」の販売を一時休止しました。販売計画を大きく上回り、十分な供給量を確保できない状況になったためです。
「今後は十分な供給体制を確立した上で販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存でございます」とお詫びのコメントを発表。
同商品は、以前より多くのリクエストが寄せられていた、通常の「雪見だいふく」よりも厚いおもちで仕立てられたもの。旨みのある醤油を使用したみたらしソースとバニラアイスを組み合わせていました。

一度食べたけど、確かに美味かったわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 08:17:07

    あら美味しいのこれ?この前見かけたけど普通の方買ってしまった

    • 0
    • 17/02/10 08:17:22

    食べたよ。
    甘さ控えめのみたらしだったー。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 08:17:58

    あんまりおいしくなかったけどな。みたらしの餡が濃いし、すこし醤油辛い。

    • 0
    • 17/02/10 08:18:06

    またまたー 情報操作かしら。

    • 0
    • 17/02/10 08:18:22

    えー!買いそびれたわ!

    • 0
    • 17/02/10 08:18:25

    たべたよー
    一回食べたらじゅうぶんだった
    そんなに人気あるんだ

    • 0
    • 17/02/10 08:18:35

    販売中止の意味がわからない。普通にコツコツできた分から出荷じゃだめなの?

    • 0
    • 17/02/10 08:18:47

    >>1
    わたしもだよ!

    • 0
    • 17/02/10 08:20:16

    >>3
    なんかアイスの味とあまり合わなかったよね。アイスはアイス、みたらしはみたらしって感じで合わさらなかった。みたらしの味も濃かったね。

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 08:21:45

    きのうスーパーで普通にたくさん売ってたけど人気なんだ~。

    • 0
    • 17/02/10 08:22:32

    昨日コンビニ行ったら大量にあった

    • 0
    • 17/02/10 08:25:39

    普通に美味しかったけど
    ガリガリ君みたいに次出たら絶対買わなきゃって思わせる作戦だよね?

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 08:26:15

    美味しそうか?ただでもいらん

    • 0
    • 17/02/10 08:26:21

    こういうニュースいちいちニュースにしなきゃダメ?くだらないなといつも思う

    • 0
    • 17/02/10 08:28:18

    えー
    コンビニに売ってたよ

    • 0
    • 17/02/10 08:29:40

    >>7
    一気に発注きたら、どこから先に送るか決められないからじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:33:42

    食べたけど別にリピートするほどでも無い。
    中央にほんのちょっぴりみたらしのタレが入っているだけだし、餅生地が厚くなったといってもほんの少しで、そのせいで餅の食感が堅くなっただけでモッチリ感は出ていない。

    ハーゲンダッツの華もちシリーズのみたらしは美味しかったな~。

    • 0
    • 17/02/10 08:45:03

    みたらしの味好きな人多いんだね…

    • 0
    • 17/02/10 08:46:48

    めっちゃ不味い

    • 0
    • 17/02/10 08:46:59

    またか、品薄商法(笑)

    • 0
    • 17/02/10 08:50:44

    そういえば、前はハーゲンダッツのみたらしときな粉だかがなったよね。
    これはまだ食べてないし眼中にもなかったけど、なんかまたかって思ったわ。ww

    • 0
    • 17/02/10 08:54:41

    >>20笑笑

    • 0
    • 17/02/10 09:03:20

    激安スーパーで98円で買ったよー。そんなに美味しいとは思わなかった。1度食べたらもういいわ。

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 09:04:57

    めちゃくちゃ甘かった

    • 0
    • 17/02/10 09:05:15

    そーかな。一回食べたらもういいやってなった

    • 0
    • 17/02/10 09:07:31

    でた。。

    • 0
    • 17/02/10 09:08:10

    ついこの間イオンで見たな。
    迷ったあげく違うの買ったけど、みたらし買えば良かったな。

    • 0
    • 17/02/10 09:17:34

    近所のスーパーに昨日たくさんあったよ。みたらし好きだし、普通の雪見だいふくも好きだけど、これは買おうと思わなかったな。

    • 0
    • 17/02/10 09:18:00

    >>3
    みたらし餡が辛いってのわかる。
    私はリピ買いはしなくていいやって思った。

    • 0
    • 30
    • ミニトマト
    • 17/02/10 09:18:35

    いらね。

    • 0
    • 17/02/10 09:18:49

    あまり美味しくない。

    • 0
    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 09:19:12

    いや、美味しくなかったよ

    • 0
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 09:19:21

    美味しくなかった

    • 0
    • 17/02/10 09:29:51

    そうなの?もう買わないと思ったのに。やっぱ普通のが一番だわ。

    • 0
    • 17/02/10 09:35:13

    私もこのニュースが、出る前に買って食べた

    みたらし団子好きだからハマるかもって思ってたけど、中のみたらしがしょっぱすぎてリピはないやって思ってたらこのニュースやってた。

    このアイスよりもやわもちの方が美味しいし、みたらし団子はやっぱりヤマザキだわ

    • 0
    • 36
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 10:21:26

    この前食べたけど普通が1番だと思った

    • 0
    • 17/02/10 10:23:54

    美味しくない

    • 0
    • 38
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 10:34:19

    この手の「売れ過ぎたので販売中止」は販促の一種だと思って手を出さない。
    プレミア感を出そうとしてるだけの話題作り。
    ロッテだしね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 10:37:35

    美味しくなかったよ

    • 0
    • 40
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:41:42

    食べたけど不味かった

    • 0
    • 17/02/10 10:45:58

    今、スーパーに買い物に来たけど売っていたよ

    • 0
    • 42
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:46:26

    食べたけど甘すぎてイマイチだった。

    • 0
    • 17/02/10 10:48:12

    人気になりそうだからとりあえず家族の人数分買ったけど誰も食べない(笑)

    • 0
    • 17/02/10 10:48:23

    もうこの売れ過ぎで販売中止戦略あきた。

    • 0
    • 17/02/10 10:49:14

    スーパーに大量に売ってた

    • 0
    • 46
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 11:24:46

    ロッテだから買わない。ついさっき買い物したけど、店にたくさん売ってました。

    • 0
    • 17/02/10 11:25:29

    みたらしって名のつくアイスは売り切れるのか?

    • 0
    • 17/02/10 11:28:33

    雪見だいふくとみたらし団子が大好きな息子に買ってきて食べさせたけど、甘すぎてちょっと…と意外に不評でがっかり
    確かに甘すぎた…やっぱ雪見だいふくは普通のがいいね

    • 0
    • 17/02/10 13:10:01

    またこれも商法なの?売れすぎてって言うやつはたいした事ないよね、騙されないぞ

    • 0
    • 17/02/10 13:12:54

    こっちのスーパーはたくさん残ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ