喋った事もないのに嫌われているような態度を取るママさんが

  • なんでも
  • 鶏の丸焼き
  • 17/02/10 07:59:17

先日他のママさんとものすごく楽しそうに優しげにお喋りをしていて悲しくなりました。
私の何が気に食わないのかな?私もあんなに優しく接してくれたらどんなに嬉しいだろうと思う。
時々こういうことあるんだけど私の何が悪いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 10:35:39

    気にしないほうがいいよ。
    挨拶しても無視するとか、まともな社会生活送ってきてない人なんだと思うよ。
    普通苦手でも挨拶くらいは大人として返すものよ。最低限もできない人のために思い悩む事はないよ。

    • 0
    • 59
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:26:22

    います。
    悲しくなるけど、私は被害妄想激しいし、人見知りだからそう感じるだけかもって思ってます。
    もしくは向こうも人見知りか。
    気にせず会ったら挨拶!終わり!です!

    • 0
    • 17/02/10 10:23:06

    >>46勝手にフル無視してろ
    貴方のいない所で他のママが話題にしてるよ
    見てる人は見てるからね

    • 0
    • 57
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 10:18:38

    自分がそういう態度をとってるんだよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:42:03

    主さん被害妄想じゃない?
    仲良い人とはそりゃ笑顔で話すけど、あまり知らない人とは私も一歩引き気味で接するよ。
    なぜかと言うと、怖いから!
    あと私は人見知りもあるので。

    • 0
    • 17/02/10 09:40:33

    >>46何この人。残念な人ほどドヤってるよね。

    • 0
    • 17/02/10 09:37:14

    >>46嫌われてそう

    • 0
    • 17/02/10 09:36:14

    ごめんね、金髪でオラオラ系のハイエースママさん、話の内容も子どもに命令形で、サッカーの試合の時には訳のわからないルールを押し付けてきた方には挨拶はするんだけど、なんかちょっと怖いんです。だから関わらないようにしてます。

    • 0
    • 52
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:33:21

    >>46
    もうちょっと大人らしい対応して下さい。

    • 0
    • 17/02/10 09:31:02

    ただの主の被害妄想だよ

    • 0
    • 17/02/10 09:30:37

    街で出会って挨拶しただけなのに、急に早足に挨拶しながら去る。私だって立ち話希望していないし、親しい人しかしない。

    • 0
    • 17/02/10 09:27:39

    >>46
    何で無視するの?あなた子供なの?

    • 0
    • 17/02/10 09:22:45

    >>46
    謝ってても許さないみたいな人も嫌だわ

    • 0
    • 17/02/10 09:21:39

    >>46
    注意するのは私ね。
    親はあらあらだけ

    • 0
    • 17/02/10 09:20:46

    私は子供を何処にでも土足で立たせたり、他所の子を容赦無く叩いても「あらあら」みたいなママはフル無視するよ。
    子供に注意した後ヘラヘラしながら「すいませ~んウチの○○ちゃんが~」と言い訳しに来ても、フル無視。

    子供を動物扱いする親はフル無視

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/02/10 09:15:52

    そんな人一々気にしない。
    気の合う人と仲良くやったらいいとおもう!

    • 0
    • 17/02/10 09:14:21

    そういう人いるよね。なんなんだろうね。
    馬鹿馬鹿しいって思ってたら全然気にもならなくなったよ。

    • 0
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 09:12:26

    見かけとかは?
    やっぱり第一印象って大事らしいから、なにかそのママさんに引っかかる所があったのかな~?

    • 0
    • 17/02/10 09:08:52

    塩とタレの人性格悪そう

    • 0
    • 41
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 09:06:25

    >>9あ、私は態度には出さないよ。ただ話した事もないのに苦手だと感じる人はいるよ。ってだけ。

    • 0
    • 17/02/10 08:55:29

    >>36
    今までうちの子は優しいと言う親の子は優しい子だったためしがない。
    何かあっても周りのせいにするし。

    • 0
    • 17/02/10 08:54:08

    >>35
    わかる

    • 0
    • 38
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 08:53:23

    何回か顔合わせてるうちに普通に話をするようになった人も結構いたよ。
    話した事ない人には最初はどこか警戒してるのかも。
    気にしなくていいと思うよ~

    • 0
    • 17/02/10 08:52:53

    みんなもあるんだぁ ちょっと安心したよ

    • 0
    • 36
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:52:37

    >>23うわー、わかるわ!
    問題児の親って何であんなにポジティブなのかな?(笑)人のあげ足とってバカにする子の親が、うちは責任感強いからー。と言っていた…。
    現実逃避してないで、ちゃんと躾けろよ。って思う。

    • 0
    • 17/02/10 08:49:58

    そういう人、顔が広いんだよね

    • 0
    • 17/02/10 08:48:49

    おるよそーゆーひと
    どーせチビデブばばあだからほっとく!
    あたしには勝てないんだし!

    • 0
    • 17/02/10 08:47:43

    無駄にニコニコしている腹黒チビデブおでこテカテカが駄目。子供も性格悪いのに親子で偽善者。
    絶対に無理。虫唾が走る。

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 08:44:46

    >>28
    それあるよねー。

    • 0
    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 08:43:19

    逆に主は周りの人に等しく同じ態度でいて、同じ親密度なの?

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 08:42:18

    そんなママさんと仲良くなりたい?優しくされたい?よく分からない…。

    • 0
    • 17/02/10 08:42:06

    人見知りなだけじゃない?
    気にしすぎ。自意識過剰。
    あなたのこと嫌いじゃないよ。そのかわり興味もなし。

    • 0
    • 17/02/10 08:41:58

    家庭状況が羨ましくて妬んで…ってのも結構あったりするよね。
    旦那さんの職業とか収入とか。
    収入なんて直接の金額知らなくても、住んでる家や持ち物なんかでなんとなくいいんだろうな…とわかったりとか。
    あとは子供の出来がいいとか。
    本人に何も問題がなくてもそういうところから嫌う人がいるんだよ。

    本人に問題のある人ばかりが嫌われるんじゃないんだよね。

    • 0
    • 17/02/10 08:38:53

    まさに近所の子供の同級生のママ
    幼稚園がちがうし挨拶だけなのに、あのママ不倫してるだの保育園働いていないのに預けていたんだよとか言ってるのを他の近所の人から聞いた。
    馬鹿なんだと思ってるから楽。

    • 0
    • 17/02/10 08:35:43

    見た目が嫌だとかかね(^_^;)
    派手だから嫌だとか、汚らしくて嫌だとか。
    あとは綺麗で可愛いから嫉妬してるか(^_^;)

    • 0
    • 17/02/10 08:33:41

    そういうやついるよね。
    そんな性格悪い人と無理に仲良くしなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:30:56

    >>5
    あー私は多分、これで嫌がられてることがあるような気がする。
    うえから目線じゃなくて、生まれつき舌足らずで滑舌悪いんだよね。変なやつだと思われるし、そういうの生理的に無理な人は2回くらい会話した後すっと避けられるようになるわ。
    まあ、それで避けるような人と元々うまくやれるわけないから避けてもらって結構って部分もある。
    なぜか見た目ではとっつきやすそうに見られるからはじめは人が割とよって来てくれるだけに、余計寂しかったりはするけどね…

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 08:30:54

    問題児の親が同じこと言ってた。
    当たり前じゃない?関わりたくないもん。
    授業中ふざけて先生からも生徒からも叱られてるのにやめなくて廊下に出されたのを「うちはムードメーカーって感じ」っておかしいよ。
    集団生活できるようにしっかりしつけてよ。
    だから避けられるんだよ。

    • 0
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 08:27:39

    嫌いじゃないけど、こいつはどうでもいいわーって思ってるのかも。よくいるよ。そういう人。そんな奴はほっておこう!

    • 0
    • 17/02/10 08:27:06

    同じクラスとかでそういうことをする人の神経がわからない。

    • 0
    • 17/02/10 08:26:27

    私の何が気に食わないのかな?
    私の何が悪いのかな?

    江角みたい

    • 0
    • 17/02/10 08:25:57

    話してるだけで色々と言われるんだね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 08:24:57

    >>17
    節しろ→接しろ

    • 0
    • 17/02/10 08:24:13

    主には全然問題なく、相手が悪い設定だね
    だれにでも人当たりよく節しろは疲れるな。
    苦手な人とはなるべく関わりたくない

    • 0
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 08:22:12

    私も経験ある。
    挨拶しても無視とか普通にしてくるから、そこから一切関わってない。
    主さんは何もしてないのにしてくるのは、相手が主さんを勝手に嫉妬でもしてるんじゃないかな?
    知らないけど、顔見知りの相手にそんな態度取らないよ。

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:21:34

    >>10対抗したら、その人と同じレベルじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:18:55

    主の子供が問題児や、自分の子に意地悪とかすることを子供から聞いてるとか?

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 08:15:51

    普通じゃないの?関わりない人にどういう態度取ればいいの?人に期待しすぎなのかもよ。自分から笑顔で挨拶してみれば?

    • 0
    • 17/02/10 08:15:43

    どうでもよくない?
    そんなの気にすることじゃないよ。
    卒業したら関係ないんだし

    • 0
    • 17/02/10 08:15:38

    主が、気にしすぎてるだけなのかもよ~

    そのママさんと仲良くなりたいの??
    特にそうでもないなら、そういう人はほっとけほっとけ~

    自分に合う人は自然とよってくるよ~

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ