これって男の子だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 08:56:09

    2歳だけど都合の良いときだけそうなる。お菓子が欲しい時とか。後は普通。
    上の子(娘)は無かったなぁ。

    • 0
    • 17/02/10 08:49:57

    みんなマザコンの本当の意味知ってるのかなぁ・・・・・・
    甘えたりデレデレすることがマザコンではないけどね
    いい大人になっても自分の事を自分で決められず何でも母親に決めてもらったり・・・とか
    息子はいくつになっても母親大好きだし守ってあげなきゃ!って感じだけど
    甘える=マザコンではないからw

    • 0
    • 33
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 08:42:29

    好きか聞いてくることはないかな。
    ママ好きー!とか、だーいすき!ってのはあるけど。
    女の子も同じ。

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/02/10 08:38:03

    >>30
    大きくなってくると、労ってくれたり、さりげなく荷物もってくれたり、優しいよねー
    うちの中1息子もそうだ。
    普段はそっけない時も多々あるけど。
    話ズレたけど、同じ人いて嬉しいなー。

    • 0
    • 17/02/10 08:37:26

    あなたの馬鹿息子だけじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:35:10

    >>22 どんな感じって、、、1番上と2番は中2に小5反抗期だけどなんだかんだ私をちゃんと労ってくれたり優しいとことか?隣にしれっとくっついて座ってきたり(笑)3番目は2年でツンデレだけど今1番私の言うこと守る。褒めてられてデレる。末は3才だから全開で私大好きだよ。他は拒否中。
    男なんてみんな無自覚マザコンでしよ。

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 08:26:09

    >>28
    こわっ(笑)

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:22:49

    >>27まさかの、ハタチ過ぎです。とか(笑)

    • 0
    • 17/02/10 08:21:42

    頑なに年齢言わないよね笑

    • 0
    • 26
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:17:40

    え、何歳?
    うちの末っ子の年中でもそんなデレデレしないよ。ママ大好きー!とか突然言ってくれるけど、ママはもっと大好きだよ!と返すと、えへへと笑って終了。
    真ん中の小二男子は私からベタベタしちゃうけど、やめろよー(笑)って言われちゃう。

    • 0
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 08:15:07

    我が家も三人息子いるけど、そんなことされた事無い。
    されたら嫌悪感しかないな。

    • 0
    • 17/02/10 08:14:37

    >>12
    変な子なんて言ったら可哀想だよ。

    皆んな厳しいなぁ。
    うちも2人いるけど、次男は年長さん位の時に良く(兄と)どちらが好きか聞いてたよ。
    デレデレは無いな、むしろ私がデレデレしてるよ。
    主の子が何歳か知らないけど高学年になればきっと変わるよ。

    • 0
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/02/10 08:13:51

    聞いてこないよ。
    自分が一番愛されてるって分かってるから。

    お母さん大好きっていつも言ってくれる。
    そんな息子はマザコン間違いなし。

    マザコン万歳!!

    すみません。

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 08:11:32

    >>21お宅の息子四人はどんなかんじのマザコンなんですか?

    • 0
    • 17/02/10 08:07:45

    息子4人いるけど誰1人そんなこと言わないよ。
    みんなマザコンだけど無自覚だよ。
    自分で言うって大丈夫?

    • 0
    • 17/02/10 08:05:40

    息子二人いるけど、どちらもそんな事、言ってこないよ?

    • 0
    • 17/02/10 08:05:10

    女の子ならまだ許せるけどね‥‥

    • 0
    • 17/02/10 08:05:02

    そんなの一度もない

    • 0
    • 17/02/10 08:04:53

    でれでれはしないよ。てか、うちの子は自信あるみたいで「お母さんはさ、俺が一番すきやろ?そうやったはず!」て感じで決めつけてくるよ。

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/10 08:04:31

    今までそんなことしたことない
    気持ち悪い
    甘やかしてるんだろうね

    • 0
    • 17/02/10 08:04:00

    男女いるけどどっちもない。

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/10 08:03:38

    男の子だけ?じゃなく主の息子だけでは…。

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/02/10 08:03:31

    2年男子。全くないよ。気持ち悪い、ごめん

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 08:03:23

    ええ?しないんですね。
    うちだけなんだ。
    あの子自分でもマザコンだからとか言っているから、変な子なんだね。

    • 0
    • 17/02/10 08:02:43

    愛されてるか不安なんだろうね。

    • 0
    • 17/02/10 08:02:31

    主の息子何歳よ?

    • 0
    • 17/02/10 08:02:16

    長男タイプはそんなことしないよ。次男じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 08:02:01

    うちの年長さんも同じような事聞いてくる。さすがに声は変えないけど。
    愛情不足?とか言われると思うけど、私なりにたっぷりの愛情を注いでいるつもり。

    • 0
    • 17/02/10 08:01:41

    キモいね。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/10 07:58:55

    息子だけど、そんなことはなかったよ。
    中学生。今はババアーとか言ってくる

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/02/10 07:57:29

    キモイ!
    早く辞めさせないとマザコンになるよ!

    • 0
    • 17/02/10 07:56:21

    うちの子たちはしたことない。

    • 0
    • 17/02/10 07:56:19

    え…
    うちの息子はそんな事しないし言わないけど

    • 0
    • 17/02/10 07:55:58

    5歳息子はそんなこと聞いてこない

    • 0
    • 17/02/10 07:55:52

    うちの息子は一度もそんなキャラになった事がないw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ