一年生の吃音

  • 小学生
    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/02/16 09:26:42

    うちも1年生の時にどもってた。
    指摘しないようにしたりして気をつけてはいたけどなおらなくて、本人も自覚して『上手に話せない』と言ってきたから、まだ幼いし単純だったのもあり『お母さん上手に話せる様になるおまじない知ってるよ~』と言って自分で考えた適当なおまじないをしてあげた。
    お、お、お、お料理とかなっていたから
    『ゆ~っくり『お料理』って言ってみて』
    とわざと間違えない程度の短い単語を言わせて
    『おーりょーうーり』位にゆっくり言わせて
    『ほら!!おまじない効いてるでしょ』
    と半分催眠みたいにしたら嘘みたいに治った。
    たまにつっかえても、大丈夫だよ。おまじないあるからと言ってるうちに全く吃音は無くなったよ。
    たまたま効果があっただけなんだろうけど、それからは大丈夫みたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ