妊娠4ヶ月。息苦しくて眠れない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • うずら玉子
    • 17/02/14 06:12:53

    皆さん心配して頂き本当にありがとうございます。
    水分は足りてるかどうか、素人判断なのであまりわかりませんが、自分では足りてると思います。
    身体を暖める事を意識したいと思います!
    パニック障害になってから初めての妊娠で不安だらけですが、乗り越えたいです!

    • 0
    • 17/02/14 00:44:07

    8です。
    自律神経系と診断が下りてよかったです。
    あまり薬にたよるのもよくないので、胃 内臓を温めてくださいね。
    良いマタニティライフになりますよう 御自愛ください。

    • 0
    • 17/02/14 00:32:10

    凄いわかる!
    子宮に血液がたくさん送られるからか息苦しくなるのは普通って言われたよー
    私寝れなくて怖くなって気になって余計息苦しくて毎晩泣きそうだった。
    昼間も気になれば気になる程苦しくて本当に早く産みたくて息苦しいのが辛かった!!
    考えると余計息苦しいから大丈夫だと安心しながら過ごして。

    • 0
    • 17/02/14 00:27:40

    水分は足りてる?
    私それで、脱水と貧血だったよ。

    • 0
    • 17/02/13 22:16:00

    >>20気にして頂いてありがとうございます。
    我慢しきれずに今日病院に行ってきたら、貧血よりはむしろ血が濃いそうで、症状からしてパニック障害っぽいので、紹介状を書いてもらって明日心療内科にかかることになりました。

    • 0
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/02/13 15:41:28

    どうでした?

    • 0
    • 17/02/10 10:40:44

    >>18抱き枕使ってるけど効果はありません。

    • 0
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 09:57:34

    抱き枕はどうですか?

    • 0
    • 17/02/10 09:56:33

    検診の前に瓶で診てもらった方がいいでしょうか?

    • 0
    • 17/02/10 08:50:39

    私もその頃動悸で苦しかった気がする。
    胎児が大きくなって血流量が増えたのに追い付いてないんだろうね。
    貧血もあるのかも。
    あんまり酷いようなら病院で診てもらってね。

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 07:56:20

    >>3 >>13

    >>10 当たってんじゃん 妊婦さんのトピで煽るなばーか

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:54:15

    >>4
    何何!?インチキ占い師現る?
    当たるかな?当たるかな?(笑)

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:34:14

    9ヶ月、10ヶ月になったらもっと眠れないから。

    • 0
    • 17/02/10 07:33:51

    >>8自律神経でもなるんですね。
    過去に自律神経失調症と言われた事があるので、そうかもしれないです。

    • 0
    • 17/02/10 07:32:47

    >>7
    貧血はあるかもしれません!
    月末に病院なので、そのときに結果がわかります。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 07:30:57

    >>5
    つわり が直接関係しているかまでは断言できません
    胃が 原因で 息苦しく感じています
    自律神経からもありますが、ホルモンバランスが崩れるのはどうしようもないので

    • 0
    • 17/02/10 07:28:55

    貧血はどうですか?私も動悸して息苦しいときは必ず貧血でひっかかってました

    • 0
    • 17/02/10 07:26:23

    >>2お腹はまだ大きくなっていません。
    枕は少し高くしてますが、意味がありません。

    • 0
    • 17/02/10 07:25:35

    コメントありがとうございます。
    つわりはひどかったですが、もう落ち着いています。
    つわりって関係あるんですか?

    • 0
    • 17/02/10 06:55:55

    >>3 出た!(笑)

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 06:53:08

    目にとまったので書かせていただきます。
    占いや霊視ではなく 透視 です。

    胃に違和感があります。
    つわりのせいもあると思いますが、すこし荒れているようにみえます
    それが良くなるまでは 息苦しく感じるようです
    クスリは飲めないでしょうから 胃を保護する飲み物 あたたかいもの を飲んでから寝てみてください
    ひどくなると 喉の奥まで違和感がでてくるようにみえます
    あまり気になるようであれば 婦人科に伝えてみてください

    • 0
    • 17/02/10 06:44:52

    お腹まだ大きくないよね?
    悪阻は酷いの?上半身起こした体制はどうかな?背もたれの反対版みたいな

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 17/02/10 06:42:51

    つわりの一種かな?大丈夫?わたし9カ月だけどこれからもっと息苦しくなるよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ