パート先で異物混入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 23:06:42

    >>90他の人もやってるから大丈夫なわけないよね?そうやって

    • 0
    • 17/02/10 23:05:35

    >>84工場じゃないって…

    普通より検査体制あまいってこと?もしそうならもっと意識高めないとだよね。自覚しなきゃでしょ

    • 0
    • 91
    • ミニトマト
    • 17/02/10 16:21:43

    >>90
    そんなに何度もあるの?
    管理が行き届いてないんだね。

    もちろん店長の責任問題。
    給与にも関係してくるから、ここで始末書書かせて終わらせたいんだろうね。
    タイミングが悪かったというか。。

    より一層注意していこう、という感じだね。

    • 0
    • 17/02/10 16:18:46

    >>89
    これまで他の方でもビニール片混入はあったみたいです。なので私が始末書を書くと言ったら店長以外には驚かれました。
    繰り返さないために、は当然ですが、混入発覚時、店長から、本当に単に確認不足なだけなんですか?という言われ方をしたので。

    • 1
    • 89
    • ミニトマト
    • 17/02/10 16:15:30

    百貨店のテナントで働いてた時、 後輩が始末書書いてたなー。
    クレジットカードの渡し忘れ。
    自社カードで連絡つくお客様だったけど、外商でさぁ。

    始末書を書くからダメなんじゃなくて、繰り返さないで、ということでしょ?
    故意ではにいにしろ、そういうことがあったから書くんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/10 16:13:13

    >>86
    店長とエリアマネージャーから、出来不出来を、改善されているかを、私の行動の評価として確認しますだそうです。

    • 0
    • 87
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:11:22

    私も気をつけよう

    • 0
    • 86
    • 突き抜けたデネブ
    • 17/02/10 16:09:38

    >>85
    今後同じことがないように、主が気を付けることに対して、上の人も確認しますって意味じゃなくて?
    自分が気を付けてるだけじゃなくて、皆で気を付けていないと異物混入は防げないよ?

    • 0
    • 17/02/10 15:38:20

    今日提出した内容の出来不出来を、今後私は確認されますのでよろしくお願いします。と店長からメールが来ました。
    反省はしてますけど、故意でしたんじゃないかと疑われてるような言い方されたのは悔しいです。

    • 0
    • 17/02/10 15:33:33

    >>82
    工場じゃないです。

    • 0
    • 83
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 08:29:30

    始末書出したら辞めれば?毎回ビクビクしながら仕事するの嫌だわ。

    • 0
    • 17/02/10 08:27:56

    そんな工場、さっさと始末書書いて辞めちゃいなよ。工場なんて安い給料でパートをこき使って社員はあぐらかいてるモラハラの宝庫じゃん。大手は別だけど。

    • 0
    • 17/02/10 08:01:12

    なぜこうなったのか、これからその異物混入を防ぐにはどうしたらいいのかを書いて提出するんだよね?
    食品ではないけどクレーム来たらうちでも
    同じような対策とるよ。対策会議的なのもあるよ。
    私はパートだから報告書は社員が書くけど。
    ミスしたのが気になって居ずらいなら
    それを提出したら辞めるのも有り。

    • 0
    • 17/02/10 08:00:26

    >>79は?本気?

    • 0
    • 79
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 07:59:13

    始末書をパートに書かせるなんてとんでもないブラックだね。なんのために責任者や社員がいるんだって話だよ。

    • 0
    • 78
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 07:56:19

    >>76
    そうだよね。髪の毛、ビニール手袋の破片とか。

    • 0
    • 17/02/10 07:55:00

    辞める前にやることやんなよ

    • 0
    • 17/02/10 07:52:02

    >>67
    ニュースでやってるのなんてほんの一部だよ。
    現実にはもっと頻繁に起きてる事だから。特に多いのは髪の毛ね。

    • 1
    • 17/02/10 07:48:18

    トピ作ってる時点で反省してないよね

    • 0
    • 17/02/10 07:47:38

    >>72
    主婦の正社員でイライラしてるよねぇ

    • 0
    • 73
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 07:46:01

    前に依託給食会社の事務員をやってたけど、現場でそういう事があったよ。あってはいけない事だけど、次からどうするか?を考えないとね。

    • 0
    • 17/02/10 07:45:57

    これだからパートはって感じ

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:43:34

    >>66
    怖っ

    • 0
    • 17/02/10 07:43:10

    >>67(笑)

    • 1
    • 17/02/10 07:40:15

    え、みんなに迷惑かけたことになるよね。反省してないの?始末書なんて書くの当たり前でしょ

    • 0
    • 17/02/10 07:39:02

    普通に考えて異物混入とか大ニュースになるレベルじゃん
    一つのミスで大きな損害になるのわからない?パートでもきちんと高い意識持って働きなよ。次も繰り返すよ

    • 0
    • 17/02/10 07:37:16

    無責任だね
    パートでもなんでも最後まできちんと仕事しなよ

    • 0
    • 17/02/10 07:35:40

    主さん、あまり落ち込まないでね。
    私も工場は長く居たけど、決して珍しい事ではないよ。勿論あってはいけない事だけれど、人間は万能じゃないからね。必ずミスや見過ごしは発生するものだと思います。

    大切なのは同じ事を繰り返さない様に気を付ける事。そして会社側も、それが市場に出ない様にする為の対策を考えるべきです。その為の始末書でもあると思います。あなたを責める為ではなく、改善対策だと捉えて前向きな気持ちで。

    • 1
    • 17/02/10 07:32:45

    >>63
    私が嘘を言っている流れのように感じたので。違うのならすみません。

    • 0
    • 17/02/10 07:21:46

    >>55何言ってるの?

    • 0
    • 17/02/10 06:44:58

    栄養士してたから、よく書いてた
    私が異物混入の報告受けて、事故報告書(始末書)書いて提出、調理場の人にはこんな事故(ビニール片の混入)あったので食品をパック包装開けるときはビニールゴミはすぐ捨て、破片がでないような切り方をしてください~次から気を付けてください~みたいな報告して修了
    給食調理関係の職場ならよくある事故だよ
    主さんと一緒に働いてるパートさんもみんな1回くらいは書いてるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/10 06:37:41

    >>59
    はい、詳しくありがとうございます

    • 0
    • 17/02/10 06:35:03

    加工肉工場でパートしてた時
    スーパーに並んだパックを購入したお客さんがスーパーや工場ではなく
    直接消費者センターに苦情入れたもんだから大問題になったことあったな…
    上の見える部分数枚だけ綺麗なお肉でその下は全部脂身
    写真見せられたけど酷かった
    誰がやったか特定はされなくて連帯責任になったけど

    • 0
    • 17/02/10 06:34:50

    どうしたらいいの?って書き方?

    自分が今回どんなトラブルやミスをしたか。
    トラブルやミスの具体的な内容とお詫びの言葉。
    現状の対応と、再発防止のための対策。
    そこでもう一度お詫びをする。
    内容は、ミスを認め、同じ過ちを二度と繰り返さない事を伝えること。

    • 0
    • 17/02/10 06:31:33

    >>52
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/10 06:31:18

    >>44
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/10 06:30:38

    >>2なんで?

    • 0
    • 17/02/10 06:30:32

    >>53
    すみません、ちょっと流れが分からないですが…
    食品の異物混入(ビニール片)での始末書です。

    • 0
    • 17/02/10 06:29:28

    私がアンカー間違えたからごっちゃになってる…ごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/10 06:29:01

    >>51主だよ??>>34

    • 0
    • 52
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 06:28:23

    >>39自分が失敗したから責任感じてるのはわかるけど深く考えすぎ。前向きに今後どうすれば無くなるか考えて書けばいいんだよ。誰でも失敗はあるしその度にやめてたら何回転職するのよ。ドンマイ!!反省したら前向きな提案して実行あるのみよ。

    • 0
    • 17/02/10 06:28:05

    >>43
    なぜですか?
    私は事実を書いています

    • 0
    • 17/02/10 06:27:27

    >>47
    嘘じゃないよ~涙
    他のレスと間違えただけ恥

    • 0
    • 17/02/10 06:26:52

    >>48主だよ??>>34

    • 0
    • 17/02/10 06:26:11

    >>43

    ん?主じゃないよ

    • 0
    • 17/02/10 06:26:07

    >>33
    なんだー嘘なの?

    • 0
    • 17/02/10 06:25:14

    >>42
    アンカー間違え
    >>36>>37

    • 0
    • 17/02/10 06:24:58

    始末書ってっか、今後の対策を書くだけでしょ。
    深く考えずに書きなよ。医療の現場だと普通に書くよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ