チョコレート何才から?

  • 旦那・家族
  • 北京ダック
  • 17/02/10 05:31:26

義理実家がこどもにチョコレートをあげました。
1歳3ヶ月です
カレーも大人用を出してきました
早くないですか?
姪は好き嫌いが激しく、姪のようになってほしくありません。

断ってるのですが、大丈夫とよく言われてしまい..
私が神経質すぎるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 19:25:42

    皆様、まとめてですが全部読ませていただきました。
    どの意見も参考になりすっきりとしました。
    まだ早いので、どうにか断りたいと思います。
    好き嫌いなく食育をしてるので、頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/10 16:38:25

    実家義実家に遊び行ったり預けたりするならもうある程度仕方ないと考えてる。でも1歳3ヶ月は早いかなー。

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 16:37:23

    >>15そうすると家でもチョコチョコ!!って煩くない?

    • 0
    • 17/02/10 16:35:05

    一歳3ヶ月はまだ早いような。
    離乳食が終わって大人に近いものが食べれるようになったらあとは考え方次第だと思うけど。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 16:34:24

    チョコは中毒になるから(欲しがるって意味で)上の子は3歳まであげなかった。
    7歳になる今も誰かからもらった時以外食べない。
    下の子は2歳でジジババに勝手に与えられてから味しめてしょっちゅう欲しがる。

    • 0
    • 17/02/10 16:32:16

    私はそこまで気にしなかったな
    わざわざ買い与えはしなかったけど、実家とか出かけた時にもらったら普通に食べさせた

    • 0
    • 17/02/10 16:29:24

    え、まだ離乳食終わってないじゃん。ありえない。
    うちは3歳3ヶ月だけど、チョコはまだあげたことない。欲しがらないし。
    カレーは一度バーモントの甘口をあげたけど食べにくそうだったから、アンパンマンのカレーに戻した。

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 16:27:22

    末っ子今、2歳だけど最近チョコ食べてる
    上の子の時は神経質になってたかな
    それでも3歳には食べてたと思う

    • 0
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 15:48:19

    私からはあえて与えないけど、周り(義母など)から貰うぶんには、別にいい!子供も美味しいから、物凄い笑顔で喜ぶし!!
    アレルギーなどないなら、たまに周りから貰うく少しくらい大丈夫!

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 07:51:41

    うちはどちらも3歳前からあげてる。
    1歳3カ月はなし。まだ離乳食完了期じゃない?離乳食終わるまでは神経質くらいでちょうどいいと思うけど。

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 07:37:02

    神経質じゃないよ!
    保健師さんに言われたからって強気で言っていいよ!!くれるなら果物とかにしてほしいわ。てかもう会いたくないな。
    味も濃いし、虫歯になるし、添加物もすごそう。
    糖分も塩分も油分も多いから内臓に負担かかるよ。チョコにもカフェイン入ってるかもだし。
    他のママ1歳半の子に冷凍食品あげてるって聞いてうわって思ったところだ。

    • 0
    • 17/02/10 07:19:18

    チョコは2歳から。
    4歳の今はまだ大人用のカレーはあげたことない。でも大人用の中辛に牛乳とハチミツを少しだけ入れてあげたことはあるよ。
    でも早く食べたから好き嫌いが多くなる…とは聞いたことないな。たまになら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 17/02/10 07:11:05

    チョコレートは3歳頃だったかなー?カレーも同じぐらいから大人用甘口にした。末っ子は4歳だけど、味が嫌いみたいでチョコレートは食べない。

    • 0
    • 17/02/10 07:04:40

    >>9どっちの方がいいのかな?
    まぁうちあまりレトルトも食べないか義実家くらいはいいよ。取り分けて味付けしてってまでは言えない。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 06:58:30

    レトルトとかあげてる方が心配

    甘い物や刺激物、生物より防腐剤とかの方が気になる

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 06:56:36

    チョコは2歳前にはあげてたかな
    親が1歳の頃からコーラあげてて止めたけど諦めた
    カレーは辛いのが苦手だから未だに分けて作ってる
    今小学生だけど甘い物も普段はあまり食べないし虫歯も無い

    なるべくなんでも1度は食べさせてみるようにしてる

    • 0
    • 17/02/10 06:38:17

    うちはチョコレートは3歳から。2歳前の下の子もそうするつもりでまだオヤツは普段は卵ボーロ、クッキーや煎餅くらいでなるべく1歳からのシリーズにしてる。
    カレーも2歳まではレトルトかルーなしを避けて味付けしたもの。
    でも義妹はお構いなしにあげてて同じ月齢でももう1歳からシリーズのお菓子は拒否。好き嫌いもすごい。うちも義実家によく行くから神経質だと思われてるだろうけど子供のためにたまにはいいんですけど…ってやんわり言ってやめてもらってる。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/10 06:38:13

    カレーは2歳くらいまではアンパンマンでだんだんあれ1つでは量が足りなくなってきたから大人もみんなまとめて甘口で作るようになったかな。
    チョコレートも2歳過ぎてからだったと思う。
    たまにクッキーがチョコレート味とかアイスにチョコソースかかってるとかそういうのはあげてたけどチョコの固まりは3歳近い2歳からかな。

    • 0
    • 17/02/10 06:34:10

    1才3ヶ月じゃ早くない?
    私だったら嫌だから断るな。

    • 0
    • 17/02/10 06:28:19

    上の子は3歳過ぎてから、下の子は一歳半ぐらいから小さいチョコ食べてる。

    カレーは2歳ぐらいまでは子供用だったかな。大人用甘口なら良いんじゃない??

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 06:14:23

    気にしてない

    • 0
    • 17/02/10 05:44:15

    たまになら気にしなくていいんじゃない?大人用カレーの辛口ならかわいそうだけど。毎日ならありえない。

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/10 05:43:31

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ