注文住宅を建てた方、そのハウスメーカーにして良かったですか?

  • なんでも
    • 2
    • 北京ダック
      17/02/10 00:06:20

    ハウスメーカー後悔してるよ。
    他も見たけど高くて予算をはるかに越えるから妥協した感じ。
    洗面台やトイレなど、標準だとダサいから結局オプションでお願いしたら結局予算ちょっとオーバーしたけど、でもそのお陰で何とかほぼ満足の家にはなったかな。
    トラブルと言えば、引き渡し前に家の中をチェックしてたら子供部屋の床が、えぐれてるような傷を発見して床一枚を張り替えてくれると言ったのに、いざ引き渡しになって再度見たら補修だけで済まされたからガッツリ文句言った。
    その他も色々文句言った。
    主さんも引き渡しの前には壁の傷や床など隅々までチェックした方がいいよ。引き渡し後だと言いにくくなるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ