1年以上同棲してて結婚しないパターンってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/11 21:17:15

    一緒に住んでみて分かることってあるよね。
    私は同棲推奨派。入籍する前に最低1年は一緒に
    住め!って娘には言ってる。どんな些細な癖でも
    イヤだなーと思ったら絶対に妥協するな!って。
    私が後悔してるから、、。

    • 0
    • 40
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/11 21:06:44

    私も2年位同棲して別れたな。
    なんか…お金にだらしないわ、仕事も続かないわで嫌になって、彼氏の荷物を全部着払いにして彼氏の実家に送り、同時に引っ越した。

    • 1
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/04/11 21:01:03

    元カレと2年同棲して結婚の話も出てたけど、私が無理だと思って解消して別れた。
    でも今の旦那も半年同棲して結婚した

    • 0
    • 17/04/11 20:59:07

    義姉がそうだよ。何年だろう、もう7年近くになるかな?お互い結婚願望はないけど、一緒に居たいから利害の一致みたいだよ。でも相手の親から去年辺りからぐちぐち言われる様になったみたい。しっかり親族の付き合いもしてるし、姪っ子甥っ子の面倒見させられたりしてるみたいだし、ただ籍入れてないだけで夫婦みたいな感じだよ。甥っ子、姪っ子が小学生なのに全く躾されてない子みたいだから、たまに同級生のうちの子を遊びに連れ出してくれるんだけど毎回感動される。

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/11 20:54:22

    私の弟、5年同棲したけど彼女のうわきで同居解消で別れた。

    • 0
    • 17/04/11 20:53:57

    >>32
    同棲するくらいなら結婚しろって言われた。同棲して別れたら笑い者だって

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/04/11 20:53:08

    わたし前の彼と7年同棲して別れたよ

    • 0
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 20:51:21

    旦那の友達がそうだ
    長く付き合ってて、結婚前提に同棲始めたら別れた。
    嫌な部分見えてわかれたって。

    そのあと、すぐにでき婚してビックリ

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/04/11 20:49:22

    同棲はほぼ別れるね。

    • 0
    • 17/04/11 20:45:46

    同棲って必要なのかな?

    • 0
    • 31
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/11 18:19:08

    >>18高知の人じゃない?
    同じ人がいる。男は浮気ばっかりだけど

    • 0
    • 17/04/11 18:07:07

    付き合う=同棲みたいな子もいるしね。

    • 0
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/04/11 18:06:08

    あるよ。同棲してずるずるダラダラしてきて男は別に結婚しなくてこのままでよくね?って感じで痺れを切らして別れる

    • 0
    • 17/04/11 18:04:33

    いるんですね

    • 0
    • 27
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 08:10:25

    最初に結婚する時期を決めておかないと
    ズルズルと同棲し続けて、結婚しないまま別れるパターン多い気がする

    • 1
    • 17/02/11 17:56:23

    あげ

    • 0
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 13:03:51

    意外といるんですね

    • 1
    • 17/02/10 08:07:39

    けっこういる。4~5年とか10年同棲して浮気したとか、どちらかが結婚する気がないのに呆れて別れたり。
    40過ぎてるのにずっと同棲してる人もいる。

    • 2
    • 17/02/10 08:05:29

    一年くらい半同棲して三年同棲5年で別れた。
    離婚した気分だった。

    • 0
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 08:01:57

    >>9
    すごい…

    • 0
    • 17/02/10 07:59:27

    >>17
    一番キレイで楽しい時なのに無駄な10年もったいない

    • 0
    • 17/02/10 07:59:26

    3年、同居したけど別れた。

    • 0
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 07:49:27

    別れてないけど4年同棲してる知り合いがいる。

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 04:33:50

    友達も9年付き合ってるし同棲してるけど籍は入れてない
    入れたところで何もかわらないから入れるつもりはないらしい

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 01:47:57

    >>16
    私が約10年33で別れたよ、DVだったけど最終的には首絞められてヤられると思って逃げた

    • 0
    • 17/02/10 01:15:38

    4年同棲して別れた人もいるし、10年同棲して今35だけどどうなるのか…って人もいる。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/10 01:11:31

    男友達が三年同棲して浮気されて別れた

    • 0
    • 17/02/10 00:30:55

    >>9 20年ってすごいね

    • 0
    • 17/02/10 00:30:45

    もう5年位同棲してる子いるんだけど。
    すぐにでも籍入れる!位の勢いだったのに、ズルズル先延ばしにしてもう33になる。今後どうすんだ。

    • 0
    • 17/02/10 00:29:54

    7年同棲、結婚、10ヶ月で離婚

    は当てはまらない?

    • 0
    • 17/02/10 00:26:58

    2年同棲して別れた
    今思うと一緒にいてあれだけラクだった人はいない
    結婚するべきだった

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 00:20:50

    2年同棲してから結婚した。
    元々、結婚しようか?ってことでお試しで1年同棲することになって、1年後から本格的に結婚に向けて動き出したから結婚したのが同棲してから2年後になった。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 00:16:54

    20年付き合ってて半同棲を7年くらいしていたんだけど別れた友達いる。結婚の話も持ち上がったみたいだけど結局、男の方に覚悟がなくて…最後色々もめて別れた。

    • 0
    • 17/02/10 00:12:50

    5年同棲して結婚したよー。
    デキ婚じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/10 00:10:26

    友達が2年くらい同棲してたけど別れた。

    • 0
    • 17/02/10 00:08:55

    2年同棲したけど別れたよー

    • 0
    • 17/02/10 00:07:42

    10年付き合ってそのうち4年一緒に住んで別れた友だちいる。
    その後付き合った人と同棲なしで結婚した。
    私は付き合って半年で同棲してその半年後に入籍した。

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 23:52:50

    私は3年同棲してたけど別れて今の旦那と付き合ってすぐに結婚したよ

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/09 23:52:49

    6年住んで別れた

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/09 23:51:55

    10年でわかれたよ

    • 0
    • 17/02/09 23:51:28

    5.6年住んで最近別れた友達いる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ