お金を貸せないと断った

  • なんでも
  • うずら玉子
  • 17/02/09 23:11:14

お金を貸せないと断ったら、アドレス変えられたか拒否られた。
エラーで返ってきました。


会社の元同僚で2年前に知り合いました。
付き合い始めて半年過ぎくらいから、お金を貸して欲しいと言われてました。
1回目→財布落としたから千円貸して欲しい
2回目→置き引きにあったから三千円貸して欲しい
3回目→鍵を無くしたから大家のとこまで行かなきゃ行けないから三千円貸して欲しい
4回目→引ったくりにあったから五千円貸して欲しい
5回目→病院でスリに受付で後払い不可と言われて困ってる。一万貸して欲しい。

貸したお金は、2ヶ月~3ヶ月位してから返ってきてました。
ちなみに今回の5回目は断りました。


不思議と1ヶ月で、メアド4回は軽く変わるのでまた、ひょこっとメール来るかな!と考えてます。
あり得ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/14 09:03:07

    >>40大丈夫?一緒に警察に行こうよ!早い方が良いよ!調べたら盗まれたなら千円ならお巡りさんが貸してくれるみたいよ!場合によってはもっと貸してくれるみたいよ!心配だから早く行こう!って言ってみたらどうなるかな?

    • 0
    • 41
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 08:52:45

    そこまでトラブル続きなんて逆に怪しい。
    警察行った?付いていくから今から行こうよ!って
    言ってみたら?

    • 0
    • 17/02/14 08:41:50

    連絡来ました!

    銀行に行く途中でバスに携帯忘れてしまいました!写真とか1部消されたりしていたので、メアド変えました!と来ました。
    財布も入っておらず、どうしょう。とか書いてました。

    • 0
    • 17/02/10 01:00:04

    >>38
    何なんだろうね?

    今まで返ってきてたし普通にメールしたりとしてたのに、、、。

    音信不通になったのはビックリ。

    • 0
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/02/10 00:53:17

    >>34
    主は女の子に貸したみたいだけど、私は男に貸した。付き合ってると思ってたけど今考えれば詐欺だったのかとも思うわ… けどお金は返ってきてるから不思議。

    • 0
    • 37
    • うずら玉子
    • 17/02/10 00:51:30

    >>36
    男かと思った!私は男だったから違うね

    • 0
    • 17/02/10 00:50:27

    >>32

    ちなみに女性です。

    • 0
    • 17/02/10 00:49:47

    >>32
    私、神奈川県在住ですが、同じ人かな?

    お金ないので、付き合い辞めます!
    金づるか嫌な響きだ。

    • 0
    • 17/02/10 00:49:11

    >>32
    相手男の人?

    • 0
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 00:27:07

    似てる手口にあった。。

    • 0
    • 32
    • うずら玉子
    • 17/02/10 00:23:06

    まさか同じ人じゃないよね?笑
    私は空き巣に入られたと10万
    生活費が足りないで20万
    入院したからと20万
    その後もなんだかんだで計100万貸したよ。
    最近やっと10万ずつ返ってきてるけど…

    • 0
    • 17/02/10 00:11:19

    付き合ってるの?

    • 0
    • 17/02/10 00:08:42

    まともな人間は借金などしない。
    特に知人には。

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 00:02:02

    次は親戚のおじさんが亡くなったから田舎までの電車賃貸してほしい

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 23:59:15

    もし次回連絡来たら、同じく
    『置き引きにあったからお金ない 逆に貸して欲しい』って言ってみたら?

    • 0
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 23:52:44

    少しずつ金額が上がってる。笑

    • 0
    • 17/02/09 23:51:54

    お金以外は用無しって事だよ、このまま縁切るべき。

    • 0
    • 17/02/09 23:50:22

    まず1ヶ月で4回もメアド変わるってことが異常だよ
    疎遠にするべき

    • 0
    • 17/02/09 23:49:26

    こんな気持ち悪い虚言癖を相手してあげるなんて凄いね。
    主もこのまま縁切りなよ。

    • 0
    • 17/02/09 23:47:17

    >>17
    本当だよく読めばいろんな手口使ってるね
    スリの次はなんなんだろう?
    強盗に下ろしたばかりの全財産
    丸ごと取られたかな?

    • 0
    • 17/02/09 23:46:46

    それのお金じゃなくて、男にDVされて~バージョンの悲劇のヒロインさんいたなぁ。
    意味不明過ぎて最近無視してる。

    • 0
    • 17/02/09 23:46:40

    信じて貸す方も馬鹿だって気づかないの?

    • 0
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/02/09 23:45:56

    >>19昔からそんな奴いるよ。
    私も3人お金貸したまま

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/02/09 23:44:37

    >>18
    新手の詐欺ですか?

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 23:43:22

    少ない金額から借りて返して安心させて、徐々に金額上げて、大きい額借りれたらバックレを色んな人にしてるんでしょ。

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/02/09 23:43:13

    >>14置き引きは2回目に既に使ってるし

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/02/09 23:42:17

    >>12

    全く思いませんでした。
    普通に二人でご飯食べに行ったり、ショッピングに行ったりしてたので。

    仕事終わりに時間会えば、一時間半位お茶したり。

    断ったし病院も気になるしで、、、。
    近況と体調不良についてメールしたら、エラーで返ってきて、お金貸せないと言ったのが原因かな?と考えてました。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/02/09 23:42:04

    >>14いや、全部作り話だから。

    • 0
    • 17/02/09 23:40:45

    スリって今時存在するの?
    ひったくりや置き引きとかじゃなくて

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/09 23:35:51

    >>8
    やっぱり、嘘なのか、、、。

    嘘なのかマジなのかわからずで。
    この方、会社を辞めてからも他の会社の同僚とお付き合いがあったので何気無く聞いてみたら、「他の方と喧嘩してしまい連絡を取ってないので、元気かわからないしまた、みんなでランチとか無理」と言われてしまいました。

    やっぱり、他の方と金銭的トラブルがあったのかな?

    5回目断った理由は、「お金必要なら今から病院に届けるね。病院の前で待ち合わせしょう?」と話したら、家まで取りに行きますと言われたからです。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/09 23:34:42

    流石に主も3回目ぐらいからは嘘と分かってたんでしょ?

    • 0
    • 17/02/09 23:34:22

    連絡取る必要ある?

    • 0
    • 17/02/09 23:32:45

    ごめん
    貸せるお金がない!

    ずっとこれだね

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/09 23:31:16

    金ヅル乙(笑)

    • 0
    • 17/02/09 23:28:35

    >>7そんなくっだらない嘘によく付き合ってあげてるね。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/02/09 23:26:10

    待つと言うか、ひょこっとSMSでメールくるんだよね。

    トラブルに巻き込まれてーとか変な人に巻き込まれてーとか精神的に参ってアドレス変えました!毎回、毎回ごめんなさい(。>д<)とかこんな、理由が書かれてます。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/09 23:25:37

    >>5違ったわ(笑)けど世の中いるんだね~同じ様なやつ(笑)

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/09 23:23:27

    >>2
    神奈川県在住?

    • 0
    • 17/02/09 23:16:09

    え、この状況で連絡待つの?w

    • 0
    • 17/02/09 23:15:37

    そんなお金にルーズな人とどうして繋がっていたのか不思議

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/09 23:14:58

    似た人知ってる、同じ人かも(笑)

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:11:50

    このまま縁切りしたほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ