部活の応援で熱くなる親

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 17/02/09 22:47:55

運動部じゃ指導者みたいに支持の声とばして、いいよいいよとか上から目線、そしてダメ出し。
文化部じゃあの学校が優勝はおかしい、審査員の目は節穴?とかSNSに書いたり、ライバル校の発表に拍手しないとか、もうびっくりするわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 22:49:22

    気持ち!気持ち!とか煩い親いて笑えた!

    • 1
    • 17/02/09 22:51:13

    私は白熱タイプだわ。力入れてるし

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 22:52:01

    私、幼稚園児のサッカーにもヤジ飛ばすわ。我が子にだけね。下手くそ~!ボールみて!!うぎゃー!!みたいに。でもいいプレイした時もうるさいよ。すごーい!ナイス!いいよー!みたいに。なんだろ。チームプレイに我が子が出るとイライラするわ。

    • 0
    • 17/02/09 22:52:52

    >>1すごい!伝わってくる!笑

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/09 22:53:35

    行き過ぎな発言はさすがにアレだけど冷めてる親の方が私は引くけどね。子供が頑張ってるのに応援にも来ないとかあり得ない。

    • 2
    • 17/02/09 23:01:43

    自分の子にだけならうるさいなと思うくらいだけど、他人の子に言うのはだめだよね。
    相手校のプレーに威嚇したりすごいよね。

    • 2
    • 17/02/09 23:02:45

    >>5
    同感

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 23:04:57

    >>1
    接戦は最後は気持ちだからね。
    私も強気でとか気持ちで負けるなとか言うかも

    • 0
    • 17/02/09 23:06:14

    口が悪いママがいていつも気分が悪い。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:07:25

    ついて行けないノリだわ

    • 0
    • 17/02/09 23:07:36

    >>5え?中学の部活だよね?
    別に人それぞれじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 23:09:35

    >>1いるいる!ダメ出しもわかる!

    • 0
    • 17/02/09 23:11:32

    熱い親がもっと子供にシュート練習させてと他の親に指導入れるからね。

    • 0
    • 17/02/09 23:13:21

    我が子が周りに迷惑かけるプレーだったり集中力に欠けている時は言っちゃうかも…熱くなってしまいます。
    他の子にはナイス!とか前向きな言葉しか言わないけどね。

    • 2
    • 17/02/09 23:15:02

    部活の顧問がいるのに、毎回練習試合にもくっついていって、上からめちゃくちゃ怒ってるお母さんがいてみーーんなイライラしてる。
    聞いてる方は、気分悪い。

    • 1
    • 16
    • なんだか?
    • 17/02/09 23:17:06

    笑ってる人は帰宅部だったんだろうな。親が応援して何が悪いの?気持ちで、あと一歩が出るときもあるよ?諦めたらそこでおしまいだから。
    まぁ、他所様の子までは行き過ぎだけど。人それぞれの応援スタイルだから、チャチャいれないでね?

    • 2
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 23:22:22

    >>5
    応援に行かないのは有り得ないんですか?
    必ず絶対応援に行かなきゃいけないの?
    嫌がる子供もいるのに?
    中学生ならどっちでもいいと思うけど。

    • 0
    • 17/02/09 23:28:54

    >>16うるさくて迷惑なんだよ

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:40:37

    応援の様子をひきで撮影して、家族団らんの時に見てみてね。
    自分では気付かない不快な言動があれば、客観視して反省出来ると思いますよ。

    何様保護者が多すぎる。

    • 2
    • 17/02/09 23:46:55

    いる!居る!
    はっきり言ってうるさい!

    • 2
    • 17/02/09 23:53:10

    親は無関心くらいのほうが一番子供楽しいのに。

    • 0
    • 17/02/09 23:58:08

    文化部の大会でも親がすごくてさ、ライバル校の発表は腕組みしてみたり、途中ひそひそ、拍手なし。
    自分の子供の発表が終わると爆竹拍手にスタンディング。
    偏差値60以上の高校なんだけどね。

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 00:01:14

    応援のマナーが悪いとガッカリだよね

    • 1
    • 17/02/10 07:55:25

    いる!いる!たかが練習試合に毎回
    見に来て激を飛ばしてる。
    そして、その様子をグループLINEで回してくれる。

    • 2
    • 17/02/10 09:27:27

    >>17
    うちの子、親が来ると変に緊張して実力出せないから来ないでって最近言うようになったから、変装して木の影とかからチラッと見に行ってる。バレてないよ。

    • 1
    • 17/02/10 09:27:46

    経験者が熱くなりやすい?

    • 1
    • 17/02/10 09:32:53

    >>17 保護者会なんかがある部活では全く来ないのは非常識だよね。任せっきりでさ。そのくせ感謝の気持ちもなく文句だけ言って来れない理由を並べてさ。お互い様では済まされない!

    でもうちの学校の先生方は反抗期だから来るな!とか言うけどそれは本心ではない。本当は嬉しいからどんどん応援に来て下さいって言ってるよ?親子で頑張ってる方が一体感も会話も増えて子供が伸びるって。

    • 0
    • 17/02/10 09:34:37

    こういう親って学校のマラソン大会でも凄くない?
    「○○ー!走れぇ!!!!」って必死で大声で叫んでるけど、バカじゃないかって目で見てしまうわ
    目の前に来たときに「頑張れ!」って声かけでいいじゃんね

    • 1
    • 17/02/10 09:36:59

    >>11 応援に行かない親に限ってこういう風に冷めてるんだよね~。毎回応援に行ってれば熱くなるもんだよ。↓にも書いたけど先生方も是非とも応援に来て下さいって!って言ってるよ。

    • 1
    • 17/02/10 09:42:05

    反抗期だったからか来なくていいって言われたけど、顧問に一度頑張ってる姿を見に来てと言われて行ってみた。
    家とは違う姿も見れて良かった。
    息子から今日の俺どうだった?と聞かれた。
    それ以来、都合が合えば試合観戦に行ってる。

    • 1
    • 17/02/10 09:47:27

    空手なんですが、私の周りの親御さんは自分では出来ないのに子どもさんにあれこれ指示を出す。
    考え方はそれぞれだけど、私は自分だったら、自分ができないのに、偉そうに言われたら腹立つし、全然響かないと思うから自分もやって、楽しさ辛さ知った上で、共感して話せるようにしてる。

    その方が子どもにも伝わると思うし。
    やってる親ほど上からは言わないな、大変さがわかるから。アドバイスはするけど。
    やらない親ほど上から目線なきがする。
    多分、子どもの出来がいいから優越感な部分があるんだと思う。

    • 0
    • 17/02/10 09:51:49

    >>22偏差値60は書く必要ある?

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/02/10 09:54:32

    これは度がすぎるけど、
    親もその分野で経験してたり、先生よりも経験豊富で何でも知識ある方は、先生がその人を頼ってることもある。
    うちあたりは、サッカー部が保護者の方がアドバイスしてくれてた。いい面もあるけどね。

    • 1
    • 34
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 09:56:56

    すぐに塙の奥さんが浮かんだよ(笑)

    • 1
    • 17/02/10 15:21:00

    激飛ばしている親の子供はその指導の甲斐あって実力ある子多い?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 17:40:41

    >>32高校偏差値で親の様子も違うとか?

    • 1
    • 17/02/10 17:42:22

    自分の子が大してすごくないのに毎回見に行く人は すごい熱心だなあと思う。

    • 0
    • 39
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 17:29:10

    狂ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ