母子家庭になればと言われた。。

  • なんでも
  • ゆず
  • 17/02/09 22:39:12

母子家庭になれば給食費も本当に安く済むとか(普通なら年間48000円母子なら200円程【ちょっと前までは無料だった様だ】)医療費も上限1000円で1回に付き500円だから好きな物を買えるとかわざわざ伝えてくる同僚がいる。
こっちは赤字で切り詰めて生活してるんだけどねぇ。
切り詰めて生活してるなら母子家庭になれば?色々安いよと言われた。
なんだかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 23:32:15

    ありがとう。
    スルーが一番って事だね!
    うちの地域は給食費を年間費として払わなければならなくて正直きつい。
    お恥ずかしい話年収も低いから就学援助を申し込む気でいたが、対象外だった。
    住む所を間違えたかな。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:21:50

    頭おかしいんだよ。
    そういう考え方ぜったい幸せになれないし。
    スルーが一番。

    • 0
    • 17/02/09 23:20:35

    私、母子家庭だけど給食費、夫婦いる家庭と同じ額払ってるよ。給食費免除してくれる申請も収入で引っかかって通らなかったし。
    給食費安いしー、とかどんだけ低脳なのその人。

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 23:12:56

    うちの地域、母子でも普通に給食費払うけどな。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:10:54

    >>6
    地域によるのかな、うちの地域は母子家庭だからとか関係なく年収の少ない家庭はタダだよ。医療費も中3まで余程高額所得者じゃなきゃ皆タダよ?

    • 0
    • 17/02/09 23:08:26

    >>6
    ううん。
    主さんじゃなくて、その言ってくる人。
    言葉足らずでゴメン。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/09 23:02:45

    ただ人の不幸を見たいか、その同僚が主の旦那に好意あるからじゃないの?

    安くなるからいいものではないよ。

    • 0
    • 8
    • 母子家庭
    • 17/02/09 22:51:38

    >>6
    >なんだかね
    と言いながら、羨ましいならなれば?

    • 0
    • 17/02/09 22:46:39

    母子家庭だけど普通に医療費も給食費も払ってるよ
    ならない方がいいよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:46:13

    >>3
    違うよ。ただ話を聞いて貰いたかった。給食費が安いのは少し羨ましいね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 22:44:26

    お金より父親がいて毎日安心して暮らせる生活には勝てないよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:44:10

    仲間を増やしたい系の人?

    • 0
    • 17/02/09 22:42:55

    旦那大好きだもんって言ってやれ

    • 0
    • 17/02/09 22:41:11

    ありえないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ