先が見えない…引きこもりたい…

• なんでも
    • 45
    • タマちゃん*
      17/02/10 09:19:38

>>33
    主さん、大変だね(>_<)
    だけど卑屈にならないで。
    知識を付けると気持ちが楽になるよ。
    発達障害って言っても、その子その子で全く違うし軽度から重度まであるからね。

私の娘も癇癪が酷くて1時間とか ザラに泣きわめくんだけど、気が済むまで泣かせてあげる。
    その後ぎゅうっとしてあげたら落ち着くから、理由を聞くと話してくれるよ。

障害のあるなしに関わらず、親が知識を付けて その子に合った対処の仕方を見つけると凄く育てやすくなるし、気持ちも楽になるよ。
    障害って言葉は良く聞こえないけど、その子の求めている事が通らなかったり言葉で表現出来ないから、手が出たり癇癪が出たりすると思うんだよね。
    私も2人目が2ヶ月なんだけど、下の子産まれてからの癇癪が凄かったけど、色々発達障害について勉強したら楽になった。
    障害と診断される事が大事なんじゃなくて、その子の求めている事が他と違うから、何で分かってくれないの?って事なんだって。

あと、他の人が言ってるように、公園で思い切り体を使って遊ばせてあげてね(^-^)
    それだけでも子供のストレスはスッキリするから(^-^)
    一緒に乗り越えよう!(^o^)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません