飼い主になつかない犬なんでですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 09:36:07

    散歩行ってないんだ。
    ストレスだと思う。
    ポメラニアンは意外と運動が必要な犬だよ。
    朝夕1時間くらい散歩させてからエサあげるようにしたら
    おとなしくなると思う。
    主が行ってあげれば?

    • 0
    • 17/02/09 23:27:45

    >>11
    うちのトイプーはブリーダーが捨てた子だけどあほみたいに人間が大好きだわ。
    大好きすぎて散歩もままならないわ。
    勝手な偏見やめて。

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:57:26

    >>38 なついてますか?犬はやっぱり賢いから躾は大切ですよね。

    • 0
    • 39
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:56:29

    >>37 それを見て義理家族さんは真似したり直そうとしましたか?

    • 0
    • 17/02/09 22:53:22

    >>32
    普通は子供が下に見られる事が多いから、うちは子供にフードあげる係をさせた。厳しく育てたよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:51:58

    >>26
    何かを読みとる?感じる?かあるのかな?
    気を付けないといけないよ!怖いよ!って言われる前に、可愛い~おいで!って、なぜててマズソコデ義理家族が驚いてた。「初めてだね~おとなしくしてるの」って
    で、義理家族は長年飼ってるのに、同じように今日は、機嫌がいいのかな?ってプウちゃんなぜてたら、ヴーー!ガブ!!って。流血…
    それみて、私がダメ!って強く怒って目線向こうがずらすまで目を睨み付けてたのが意味があったのかな?

    • 0
    • 36
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:51:13

    >>33 やる気はまったくないと思います。最近また鳥を飼い始めました。

    • 0
    • 17/02/09 22:50:59

    >>11嘘言わないで。
    なつくから。
    ムカつく

    • 0
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:50:07

    >>31そうですね。キバをむくのは中々いないですよね。噛みつきますし見てると怖いです。

    • 0
    • 17/02/09 22:48:52

    >>28
    飼い始めた義母の躾がなってないからだよ。今からでも根気よくやれば躾られるけど、やる気ないんだろうなー。

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:48:32

    >>29 犬は賢いからきちんと躾したら分かるはすですよね。

    • 0
    • 17/02/09 22:47:52

    最近のドッグトレーナーさんは徐々に犬に上下関係を強要しない人も増えてきてるけど、そのポメの場合は完全に嫌なことする嫌いな人としか認識してないよね~

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:46:04

    >>25 秘伝ですからね~

    • 0
    • 17/02/09 22:46:02

    >>26
    どんなに可愛くても、順位は1番下だよ。

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:45:35

    >>23 机の上にも乗るし私は犬飼った事がないのでなんだか衛生的にも嫌なんですよね。

    • 0
    • 17/02/09 22:44:48

    可愛くないからって、捨てるような事にならない事だけを祈るわ

    • 0
    • 26
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:44:19

    >>22 やっぱり飼い主が強いと思わせないとダメですね。

    • 0
    • 17/02/09 22:43:10

    主の名前長すぎぃ~

    • 0
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:42:28

    >>20 お母さんは可愛がってたんですね。

    • 0
    • 17/02/09 22:42:00

    >>13
    飼い主と犬との関係が成り立ってないね。そりゃ犬にも下に見られてナメられるわ。

    • 0
    • 17/02/09 22:41:26

    義理のワンコ
    義理家族全員ガブリ!義母義父にいたっては毎日お世話してるのに、えげつない噛まれ方よその犬なら保健所いきだよね。

    我が子も二人ともひどくではないけどガブリ!それ見て私は勿論ぶちギレ!噛むなら私を噛みなさい!っておモッキリ怒った!
    それからは子供たちは噛まれることなくなった。唯一私だけ噛まれない。

    • 0
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:41:23

    >>15 ずっといる義母にキバをむきます。主人が行けば喜んで走り回っています。でもやっぱり躾はできてないと思います。

    • 0
    • 17/02/09 22:41:18

    昔チワワ飼ってたけど、母親以外全員にキバをむいていた。母親に近づくと怒る
    カツラかぶって母親の服着てみたけど騙されなかった

    • 1
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:40:05

    >>15 躾教室。義母が行く気はないと思います。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:37:04

    >>14 一年中行きません。冬場は寒いからかわいそうっていいます。

    • 0
    • 17/02/09 22:37:02

    >>4
    真夏の日中に散歩させるのは肉級が熱くなるから避けた方がいい。

    うちもポメ飼ってたけど、散歩は行ってたよ。部屋ばかりじゃストレスも溜まるだろうし。

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:36:01

    >>12 自閉症いるんですね。はじめて聞きました。

    • 0
    • 17/02/09 22:35:48

    家族の誰にも懐かないの?
    自分が一番偉いと思ってるんじゃない?
    しつけ教室とか行ったほうが良いのかも。

    • 0
    • 14
    • 陽気なヨーキー
    • 17/02/09 22:34:55

    >>6
    夏かと思ったんだけど違うのかなぁ

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:34:41

    義母はかわいいだけで飼い始め糞尿の始末は義父にまかせていました。散歩は行きたくないから言っているんだと思います。義理の姉の子供が来たときは怖がる二階の階段に犬を追いやって降りれないようにしています。

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:34:20

    それと自閉症の犬いるよ。

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:33:37

    繁殖犬の里親になると、懐かないかも。産ませる機械として生きてきたから感情がないの。

    • 0
    • 17/02/09 22:33:31

    近親交配で生まれた犬はイカれてるよ。
    そういうのではない?

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/09 22:32:54

    犬は飼い主を自分より下に見てるんだよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:32:18

    うちの犬2匹は毎日の世話も散歩も私がやってる
    のに、休日は旦那&子供にベッタリだよ、、。
    私のところに来るのは具合悪い時とかだけ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 22:30:31

    >>4
    足が焼ける?
    さすがにそこまで甘やかしはしたことないわ。

    • 0
    • 17/02/09 22:29:14

    機械的に世話をしてるなら懐かないよ

    自動給餌器くらいにしか思ってないんじゃない

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:28:02

    >>2 そうかも知れません。足が焼けたらダメだからと散歩は一度も行ったことがありません。

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:26:57

    >>1 もう10年近く義母が飼ってますが、キバをむいて起こってます。ポメラニアンです。

    • 0
    • 17/02/09 22:26:40

    なつかないっていうか、甘やかしすぎて躾で怒ると噛む犬知ってる。

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/09 22:25:21

    可愛がってないとか
    大人になってから引き取ったとか
    世話してないとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ