リフォームしたけどほぼ同居。。解消したい

  • 旦那・家族
  • キラキラ
  • 17/02/09 22:00:40

3年前から主人の実家で同居してます。子供は2人の3歳と0歳!私は同居反対派だったのですが、近所周り、旦那からの猛烈な説得により私が間違ってると言われ同居がはじまりました。同居してすぐ義父により実家の隣の駐車場の上の物置?と実家をくっつけてリフォームすることを提案され、断るに断れずミニキッチン、トイレありのリビングと小さな寝室にいます。お風呂、玄関、夕食は共用です。。2人目が生まれてから特に嫌になってしまい同居解消しようと旦那と話しています。旦那もわかってくれていますが、リフォームローンは旦那名義で残り400万ほどあります。。義両親自体はすごくいい人なのですが一緒に住むとなるとお互いに気を使いすぎて嫌になってしまいそうです。。なので隣の畑に新築を建てたいと思っています。。義両親の確認はほぼとっております。同じように同居リフォームからの解消後に新築を建てられた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キラキラ
    • 17/02/09 22:57:31

    本当は徒歩圏内で土地から探したいんですが、資金的に難しいのと、子供たちと祖父母の関係も大事にしたいので、隣に大きな畑があるので半分もらうように了解は得ました!旦那の実家はとても大きくて、それもあって近所も同居しかない!とおされました。。ひとつ屋根の下じゃなくなるだけでも本当に気が楽です!

    • 0
    • 8
    • キラキラ
    • 17/02/09 22:59:55

    ローン借りれるかは不安なところだけど、、、400まんえんを上乗せして新築ローン借りる予定ではあります。予定ですが、、

    • 0
    • 17/02/09 23:02:31

    完全分離の二世帯じゃないと、やっぱり無理ですね、、とてもいい義両親ではあるんですが、イライラしてしまう自分も嫌だし、嫌われるのも嫌だし、自分の思う家庭を築きたい。。

    • 0
    • 17/02/09 23:04:25

    一応、畑を業者にみてもらったら造成に100万円もかからんかなー?とは言われました。。けど、下水とか色々してたら合わせて380万円くらいでした。

    • 0
    • 17/02/09 23:24:38

    勿体無いですよね。。でも当時は旦那も近所周りも同居同居!の一点張り、、私もあの時折れなければ、、と後悔の嵐ですが、、でもここで諦めて自分の思う家庭築けなかったー!とか何十年と日常茶飯事に気を使うのもしんどいし、、

    • 0
    • 17/02/09 23:38:12

    でも近所の人たちは今もやはり、建てたらこの先わずらうぞ!と言ってきます。夫婦共働きですし多少しんどさはあるのかもしれないですが、そんなに無理なことなんでしょうか、、、

    • 0
    • 17/02/10 00:06:06

    最初から新築建てたかったよ。。それを散々泣いてゆったけど、当時の旦那は聞く耳なし。近所も実家がでかいから仕方ない!って。。ローンも子供小さい二人居るから不安なんです。。でもこのまま我慢で周りを羨んで生きていきたくない。

    • 0
    • 17/02/10 00:28:54

    本当に近所が面倒くさいです。家を建てるにしても、その近所の人がサッシ屋さんだったりするので家の構造や壁などを見て色々あそこは良くない、ここはダメになるとか色々ゆってきたりするみたいです。。ちなみにその人に新築を反対された時に、その人は家を建ててるので、なんで私たちはダメで、あなたはいいの?と聞くと、うちは俺が親父が嫌いだから!と言われました。私の主人も親父と仲悪いのはその人も知っているのになぜ私たちにこんなにも反対するのかわかりません。。

    • 0
    • 17/02/10 08:12:11

    はじめは実家の二階部分と車庫の二階を繋げて、上下の二世帯に子供部屋がいると思ったくらいにリフォームしようと思ってた。けど、実家がいい建物だからあまりしないほうが、、勿体無いな、、と業者に言われたり、お義父さんにリフォームの見積もりをとりたいからと、伝えると、あまり傷を入れて欲しくないと言われました。主人とも話し合い、勿体無いがリフォームを繰り返しても良くないし、私たちも自立したい!とゆう思いもあり、新築を建てようとゆう話になってます。。

    • 0
    • 17/02/10 09:48:19

    ゆう、、失礼しました!そんなに意識してなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ