158~160センチ 何キロならいいの?

  • なんでも
  • なんこつ
  • jEgBiROSmc
  • 17/02/09 21:48:57

158センチで65キロは巨デブって言うけど何キロならいいの?

標準体重は50~56キロ位だよね?

美容体重ならマイナス5キロ位だろうけどさ。

痩せすぎを美しいとする風習どうにかならないの?
骨太の人だっているし、軽すぎて動けなくなる人もいるよね?
痩せててもそう見えない人だっているしぽちゃかな?って思ってもそう見えない人だっているよ。

ママスタ脳なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カシラ
    • +OAWQl4AQ8
    • 17/02/09 21:49:53

    48~50くらい?

    • 0
    • 2
    • せせり
    • WOKAE08mkF
    • 17/02/09 21:50:10

    私がその身長なら50は切っていたい。
    痩せすぎとは思わない。
    それ以上なら身体重そう。

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • Ad5b2e6Z/x
    • 17/02/09 21:51:05

    ママスタを基準にしちゃダメよ

    • 0
    • 4
    • せせり
    • yTh/vcIV39
    • 17/02/09 21:52:00

    わたしは47キロになりたい。
    お腹も足もちょうど良かった

    • 0
    • 5
    • すずめ
    • F+6zCrDxUY
    • 17/02/09 21:52:41

    お、まじか。
    160で45だよ。太いとも細いとも言われん

    • 0
    • 6
    • 手羽先
    • tKq0SjmtVL
    • 17/02/09 21:52:44

    人それぞれベスト体重があるでしょ。わたし159センチだけど48までいったら顔がげっそりして自分じゃないみたいだった。今は52がベストだよ。

    • 0
    • 7
    • すずめ
    • NcSFG65nzi
    • 17/02/09 21:53:31

    人それぞれだよ
    わたしは体脂肪多いから47でもぽっちゃり。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • BomuptXzUK
    • 17/02/09 21:54:11

    標準体重ってちょいポチャくらいで設定されちゃってるよね。
    158センチなら50キロは切りたいなぁ。

    • 0
    • 9
    • つくね
    • Fu6KfUPceB
    • 17/02/09 21:54:58

    65で批判されたから怒ってるのかな?私が妊娠して太りすぎて64なった時に凄い身体だなと思ったよ

    • 0
    • 10
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 21:55:08

    >>1>>2>>4
    47~50位がきれいに見えるよね。
    私も48キロ位になりたい。

    >>3
    分かってるけど別トピの主がフルボッコに近くてさ。

    • 0
    • 11
    • にんにく
    • 8RbCWl/v8c
    • 17/02/09 21:55:44

    158cm47kgだけど骨太だからか?痩せてみられる

    43kgとかなったら風邪ばっかりひく

    • 0
    • 12
    • つくね
    • wRsWEr5Wf/
    • 17/02/09 21:56:21

    その位の身長体重でも、小顔で手足が長かったらスラッと見えるよね。

    • 0
    • 13
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 21:57:10

    >>9
    そのトピの主じゃないよー。

    • 0
    • 14
    • すずめ
    • lkPqlhQ9+b
    • 17/02/09 22:01:19

    158cmで今47~48kgだけどポッチャリだと自分では思ってる。30kg台になった時は体調を崩して病院通いになったから、自分的にも満足で健康だったのは44kg前後の時かな。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 9f/htTdo2J
    • 17/02/09 22:01:21

    160cm 現在は55キロ。妊娠前の49キロ前後に戻りたい!でも戻れる気がしない…
    全体的にお肉がついたから今年の冬は寒さを感じない(笑)その点はいいけど、やっぱり痩せる!
    ママスタ基準だと、世の中ほとんどぽちゃかおデブさんになっちゃうよ。

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 4US1wR3MB3
    • 17/02/09 22:06:25

    >>15逆じゃない?
    ママスタ基準はガリガリが普通の感覚なんだよ。

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • po8Fl+o8h1
    • 17/02/09 22:08:14

    今51で体重たくて動きにくささえ感じてる。
    私の中では48が健康体力共に維持できて、見た目も悪くないラインかな。

    • 0
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • IaYWRW5xjn
    • 17/02/09 22:08:15

    163cm47kgだけど、体調いいよ~

    • 0
    • 19
    • 七味
    • 59+kthSeyr
    • 17/02/09 22:09:25

    で、主は何センチで何キロなの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • n2L+vIQ2aG
    • 17/02/09 22:10:31

    160センチ59キロ。
    妊娠前は52キロでめちゃくちゃ体調良かったから、私はそれくらいがベストかな。
    48だったときはよく風邪をひいた。
    今はデブ過ぎて膝や腰が痛い。。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • SZ71NCGX98
    • 17/02/09 22:11:27

    158で今51キロ。体重いし醜い。自分的には44キロだった時が好きだけど、モテたのは46~47キロくらいの時!

    • 0
    • 22
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 7N8M+11D+3
    • 17/02/09 22:15:29

    私159センチ48だけど、もう少し落としたい。骨太だから痩せてもバランス悪いんだよね

    • 0
    • 23
    • えりんぎ
    • wNSMGTkTYV
    • 17/02/09 22:18:34

    157せんち。46キロだった時、自分的にはガリガリだった。まな板だったし。服は困らなかったけど。
    52キロくらいの時はデブって思ってたけど、今写真とか見るとちょうど良いなぁと思う。おっぱいもそれなりにあったし。
    ちなみに今は65キロで臨月の時よりも重いです!!

    • 0
    • 24
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 22:18:46

    >>19
    主は160センチ62キロ…
    約2年で18キロ増えたわ(´д`|||)
    ダイエットしてこれでも減らしたのよ。

    前は49~51キロを行ったり来たり。
    それくらいが体調良かった。

    筋肉落ちたのと薬の副作用って恐ろしい

    • 0
    • 25
    • えりんぎ
    • ruSYScjz6M
    • 17/02/09 22:19:03

    160/44
    あと2キロが落ちない(涙)

    • 0
    • 26
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 22:20:36

    >>16
    多分、美容体重~標準でもぽちゃ扱いって言われるって事じゃない?

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • x1MzD1kBPj
    • 17/02/09 22:21:26

    >>24なんの薬?

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • FeBjuzHrAO
    • 17/02/09 22:25:26

    私162 59 8キロぐらい太ったから痩せないとダメだけど薬飲んでて太るって何の薬ですか?いま鬱の薬と睡眠薬飲んでますがそれで太ったって事は無さそうです。

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • U8LzH/7tqt
    • 17/02/09 22:26:27

    >>5
    え?
    160センチ43~45キロの時は、細い!スタイルいい!羨ましい!
    って言われまくってたよ。

    • 0
    • 30
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 22:26:53

    >>27
    ママスタでは叩かれる系のです。
    フルボッコにされそう。

    トピズレするのでこのコメ以降触れないようにします

    • 0
    • 31
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 22:28:32

    >>28
    主は逆パターン。

    • 0
    • 32
    • 枝豆
    • XFi20/F/T9
    • 17/02/09 22:39:51

    私が思うには体重より、筋肉あるか腕や足の長さのバランス、骨太や骨格で体重が同じでも見た目は違うと思う。
    だから体重だけにとらわれず鏡を見て個人のベスト体重にすればいいよ。
    所詮ネットの中なんだから1番は自分の意志だよ。

    • 0
    • 33
    • ねぎま
    • UqnRqs2Jau
    • 17/02/09 22:52:23

    165cmで47キロの時は、ガリガリだった。
    旦那には少年の様な体型って言われてた。
    今、58キロでちょっとデカイ人になってるから、多分55-53くらいがベストかな?って思う。
    後、筋肉付けなきゃだわ。

    • 0
    • 34
    • えりんぎ
    • KeppqYb3rW
    • 17/02/09 22:56:54

    自分自身が158で45。
    もうちょい痩せたい感じ。
    だから、~160なら45かな!

    • 0
    • 35
    • 砂肝
    • 920malHl1j
    • 17/02/09 22:58:11

    私、159センチで42キロ
    健康診断で先生に痩せすぎだねって言われた

    • 0
    • 36
    • ぎんなん
    • dX28eRujwW
    • 17/02/09 22:59:08

    158で41で周りから心配される。
    太れない体質なんだけど。
    45くらいにはなりたいな。

    • 0
    • 37
    • なんこつ
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/09 23:07:09

    コメント返した方もいるけど、まとめてごめんなさい。
    皆さんコメントありがとう!

    一般的な美容体重がベストな意見多いですね。

    もちろん体重だけではなく見た目のバランスも大事ですよね。

    • 0
    • 38
    • しそ巻
    • U9wBtAnEGl
    • 17/02/15 15:44:34

    150cmで50肥えたらデブでしょ(笑)
    筋肉付いてるなら話は別だけど。

    • 0
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか
    • gHd8MxxXsj
    • 17/02/15 15:45:37

    マリアナ海溝って知ってる?

    • 1
    • 40
    • トマトベーコン
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/16 02:02:46

    >>38
    158~160センチの場合は?と聞いているのですけど…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 7B6FGOP87V
    • 17/02/16 02:03:56

    158、43キロ。

    • 0
    • 42
    • 白レバー
    • igsR9d7BM8
    • 17/02/16 02:04:59

    159センチで53キロから55キロの時が1番ちょうどよかった。
    今はビックリするほどのおデブ化したけど。

    • 0
    • 43
    • 162cm48キロ ジム行ってるよ
    • GvaShKUHWS
    • 17/02/16 02:06:04

    じゃあ主はまず50~56キロになってからトピ立てようか。

    • 1
    • 44
    • アスパラベーコン
    • d4cscZhCGl
    • 17/02/16 02:10:41

    160cmなんだけど、50だと体が重かった。
    筋トレして体脂肪20%、46キロ47キロくらいがスッキリしてちょうどいい。
    36だけど体内年齢は23歳!

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • jEgBiROSmc
    • 17/02/16 02:27:07

    >>43
    主が元々のトピ立てたんじゃないよ。

    確かに今は激太りしてヤバくなってるけど、書いたコメ書いてた通りの体重だったよ。

    みんなの意見聞きたいからトピ立てたんどけどダメだったのかな?

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • hjRK1OzGmN
    • 17/02/16 02:40:15

    158センチ44kg。体重なんてどうでもいいからお腹周り痩せたい。

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • GvaShKUHWS
    • 17/02/16 03:11:32

    >>45
    ちゃんと読んでなくてごめんね。
    痩せすぎは老けて見えるから良くないと思うよ。でも重いと段々身体のあちこちに負担かかる。丁度いい所は人それぞれだから。

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • vRDes7gu8I
    • 17/02/16 03:14:15

    私、160センチで47キロだけど、バランスが良い体系だって言われるよ。

    • 0
    • 49
    • つくね
    • po8Fl+o8h1
    • 17/02/16 03:31:56

    158だけど、私自身見た目が良くて体も調子いいのは48かな。
    もともと首が細くて顔の肉が落ちやすいから…それ以下だと産後胸がかなりしぼんだから凄く貧相な感じになる。
    年齢にもよるんじゃない?
    26歳の時は46がベストだった。
    今35歳。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ