お墓がない

  • なんでも
  • アスパラベーコン
  • 17/02/09 21:29:42

数時間前に旦那が急に激しい頭痛と吐き気で苦しそうにしてて
今は寝てます

心配で今は隣で様子見ながら
もし旦那が死んだらどうしようって考えて
お墓がない場合どうしたらいいのでしょうか

お墓を買えるほどの貯えもなくて
旦那親は離婚、母親に育てられたけどネグレクトされてて近くに住んでいるけどほとんど連絡もとっていないし

お墓買えない場合どうしたらいいのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 22:07:57

    >>27
    永代供養は本来墓守りが居ない人の為や無縁仏は忍びないという考えから来ているものだけど、現在では金銭的な事、または若くして旦那さんが亡くなった時に供養などに縛られて残された奥さんの新しい人生の足枷にならないように、お墓の管理が出来ない、子供に迷惑をかけたくない
    こういう理由で永代供養を生前に希望したり、また遺族が選ぶケースが増えてきているのが現実です。
    供養の在り方も時代と共に変わってきていますよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:03:22

    冗談だよね?!
    旦那が体調悪いのに、葬儀やお墓の心配なんてする?!変だよ
    救急車呼んであげてよ

    • 0
    • 17/02/09 21:54:07

    救急車呼んであげてー

    • 0
    • 17/02/09 21:48:16

    永代供養の意味を知らない人がいてビックリ。

    とりあえず、救急車呼んだら?

    • 0
    • 17/02/09 21:46:05

    今必死になってお墓について調べてるんじゃないよね?

    • 0
    • 17/02/09 21:45:03

    >>23
    そんな事は警察さんに聞いてくれよ

    • 0
    • 17/02/09 21:43:44

    うちの息子かな…
    とにかく病院、救急車だ!

    • 0
    • 17/02/09 21:43:16

    てか、話変わるけど激しい頭痛と吐き気で苦しそうにしてるの見てる時すぐ救急車呼ばなかったらどうなるの?もし手遅れになったら警察署で色々調べられたり事件にされたりするのかな?

    • 0
    • 17/02/09 21:42:28

    お墓の前に
    病院に連れて行ってあげてね。

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 21:40:48

    病院連れていきなよ。バカ?
    葬式や、墓の心配しても意味ないし。
    家で死なれたらもっと面倒なことになるよ。

    • 0
    • 17/02/09 21:38:54

    >>15
    不安症のくせに様子見?
    救急車呼びなさいよ

    • 0
    • 17/02/09 21:38:11

    旦那さん目は大丈夫?
    脳出血とかだと目玉が偏ったりするよ

    • 0
    • 17/02/09 21:36:59

    何言ってんの早く救急車呼びなさいよ!

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 21:36:31

    葬儀屋が段取りしてくれるから大丈夫よ。

    • 0
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 21:36:12

    家の親は樹木葬。
    親は次男だし私は嫁に行ったし男兄弟はもう子ども無理だろうしね。

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 21:36:09

    皆さんありがとうございます

    不安症で悪い方へ考えてしまって

    永代供養とか色々あるんですね
    確かにまだ死んでないのにおかしいですよね

    • 0
    • 17/02/09 21:35:56

    ペアで入って、後から入った人の33回忌まではミニお墓で過ごし、その後2人とも共同墓地へ…ってプランが10万か30万かそれくらいでやってるらしい
    こないだチラシに入ってた。私はこれでいきたい

    • 0
    • 17/02/09 21:35:55

    >>8
    今すぐ呼べば?
    呼吸とまってからじゃ遅いよ

    • 0
    • 17/02/09 21:35:46

    >>8
    葬儀社を営んでいます。お困り事ですか?

    • 0
    • 17/02/09 21:35:06

    急な激しい頭痛と吐き気って、もしかしたらやばいかもよ?
    救急車呼んだ方がいい気がする

    • 0
    • 17/02/09 21:34:34

    お墓考える前に救急車呼びなよ。

    • 0
    • 17/02/09 21:34:30

    お墓が買えないのならば公営の永代供養をすればいいですよ。合同の慰霊塔もあり、そこに納骨されますからお墓参りも出来ますし、何より安価です。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 21:34:07

    旦那の心配はめちゃくちゃしてます
    とりあえず呼吸はしているかこまめにして

    頭痛と吐き気だから脳が怖いです

    すぐに救急車呼べるようにパニックにならないように心構えしてます

    暗い部屋のなかで色々考えてしまって
    お墓とかお葬式とか
    考えたくないけど頼る人がいないんで

    • 0
    • 17/02/09 21:33:40

    具合悪いとこからすごいとこまで考えてるね。
    うちも次男だから墓ないよ。
    将来子どもに負担かけたくないから永代供養してくれる簡易的なとこがいいなって思ってる。
    ああいうところも高いお金かかるのかな。

    • 0
    • 17/02/09 21:33:38

    うちもないよ

    • 0
    • 17/02/09 21:33:08

    お寺に任せなよ納骨堂あるんだからさ

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 21:32:32

    まだ死んでないでしょ。死んでから考えたら?
    取り越し苦労しすぎ。

    • 0
    • 17/02/09 21:32:04

    >>1
    爆笑

    • 0
    • 17/02/09 21:31:34

    集合?総合?墓地みたいのあるじゃん。なんだっけな、墓石建てないでお骨だけ締まっとくロッカーみたいなの。月々安いよ。

    • 0
    • 17/02/09 21:30:55

    今心配するところ違うんではなかろうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ