母親との関係、うまくいってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 16:40:28

    好きなのに上手くいかないならいいじゃん。努力すればいいんだから。
    うちは嫌いだからうまくやろうとも思わない。

    • 0
    • 17/02/10 13:43:27

    人格が嫌いなので、この先関わりたくない。と思っている。
    私が幼い頃から不倫中絶を繰り返してきて中身も幼稚でいつまでも変わらないことに気付いてから疎遠。
    親とか身内とかじゃなく、人としてどうしても好きになれない。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 10:24:48

    私は実母が苦手。
    凄く気を遣うから、会うと疲れる。
    凄く助けてくれたりして感謝してるんだけど、どうしても苦手。
    これは一生このままだと思う

    • 0
    • 17/02/10 07:13:47

    反抗的な娘で自由奔放にしてきて、なんでも自分勝手に決めて家を出たりしてたけど、毎回何も攻めることなく助けてくれてて、私が結婚、出産して母1人で子育て仕事をしてきた気持ちや苦労が、身にしみてわかってからは母親を大事にしたいと思った。
    それまでは貧乏だし欠点だらけの母親だと思った時期もあったけど、いつまでも子供みたいな思考で親孝行できないままじゃ後悔するし、我が子にも良い親の背中を見せてあげれないと改心してからすごく仲良く、うまくっていってるよ。

    親子だからイライラすることもあるし、親子喧嘩になるときもある。
    喧嘩したら旦那が「お母さんに謝りな、いくら腹がたとうが産んで育ててくれたことを忘れるような人間になるな。親がいるのが当たり前だと思うな。」って怒られる。

    • 0
    • 17/02/10 06:31:51

    距離離れてるからかそれなりにうまくいってるとおもう。
    近くに住んで顔合わせることが多かったらちょっと面倒だと思うような関係になったてだろうと思う。

    • 0
    • 17/02/09 21:36:01

    >>5
    いい関係、、、。表現が全然具体的じゃなくわかりずらくてすみません。
    親といてもイライラすることなく、普通に楽しい時間を当たり前のように過ごせるような関係です。

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 21:34:39

    うまくいってるよ。反抗期ひどかったからその反動かも

    • 0
    • 17/02/09 21:33:24

    10年以上会ってないし二度と会う事はないよ。
    わたしの中では、母親らしき人物だった人。
    毒親だったし最後にしねと言って縁切った。
    史上最低の人間だよ。

    • 0
    • 17/02/09 21:28:30

    >>2
    いい関係を築けているなんて、羨ましいです。
    私も感謝はしてるんですけど、色々うるさく言われるのが耐えられなくてイライラしてしまうことが多々あって。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/09 21:28:29

    もっといい関係って例えばどんな感じ??
    私は離れて暮らしてるからちょうどいいと思ってる。干渉もしないし、されない。

    • 0
    • 17/02/09 21:27:42

    何日前かに朝イチでやってたいじめ後遺症で中学校の時のいじめられてる私への対応が今も忘れられなくて、親に対して嫌悪感しかない。

    • 0
    • 17/02/09 21:25:04

    >>1
    もう母親との関係、割り切れてるんですか?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/09 21:24:15

    うまくいってる。
    感謝しかない。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 21:19:45

    上手くいってないし、何年も会ってないよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ