フォルクスワーゲン乗ってる方教えて下さい

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    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 16:22:46

    >>20

    お勤めされているとのことで相談させて下さい。
    2014年式で走行距離2万キロの7を検討してます。
    一概に言えないと思いますが、10万キロ位まで乗るのはメンテナンス費用が相当かかりますか?
    中古の場合、過去の修理履歴など聞いたら教えてもらえますか?修理が少ないと逆に、これから色々部品の交換時期が次々くる…ということでしょうか。
    もし中古で買うなら、何か確認しておいた方がいい事があれば、教えて頂きたいです。




    • 10
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 16:13:37

    ワーゲンに乗ってる皆さん、働いてる方、参考になります、ありがとうございます。

    外車は故障しやすいというのは昔の話かなと思っていたのですが、2014年式以降のゴルフ7でも同様に故障しやすいものですか?
    中古である以上は覚悟が必要ですね。
    修理費は国産の1.5倍と言われました。
    ただゴルフ7は200万近くするものを見に行き高いなぁと。
    それなら国産の新車の方がいいのかもしれないですね。


    • 9
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 01:04:32

    ボロクソワーゲン

    • 1
    • 17/02/10 00:21:56

    正規ディーラー勤務です。
    自身はビートル乗ってます。
    ゴルフを20万キロ以上乗っている方はもちろんいるけどきちんとメンテしてお金かけて乗ってる。新車で買って10年乗るならともかく、中古の乗り潰しはオススメしません。
    状態良くても乗り手が変わった途端に不具合が出たりするから安く買った分メンテナンスにお金がかかる。結局出費がかさむというオチ。新車は距離無制限で5年保証されるけど中古なら保証期間も短いし。
    どうしても中古しか買えないならせめてゴルフ7買った方がいい。中古で100万ちょっとで買える。

    • 11
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 00:09:30

    >>18
    あと、タイヤもでかいし扁平率薄いから日本車より高いです。
    オイルはロングライフオイル使ってて継ぎ足しで大丈夫っていわれるけど、一年交換しなくていいというけど、不安。
    暖気必須なのにスターター付けれない。
    良いとこは高速走るとき位です。
    ドイツってそういう道が多いから渋滞の日本向きではほんとはないんだよね。

    • 1
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 00:02:22

    ワーゲンで10年前だけど働いてました。
    ゴルフ5でたばかりのころまでですが…
    電気系のトラブル多いです。
    タイベル交換30万はかかります。
    ハイオクです。
    日本車の方がかなりのれるとおもいます

    • 5
    • 17/02/09 23:58:39

    車屋さんに言われたのがやっぱり故障は多いと。
    車種によってここが弱いなどあるみたいです。
    当たりハズレもあると。
    ちなみに例えば外車はガム噛みながらペチャクチャ喋りながら作ってると思って欲しいと言われました。
    だいぶ昔の話だと思うけど。

    • 3
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 23:52:04

    昔ゴルフ乗ってたけど、窓のワイヤーが切れたのと、クーラーガスが漏れたくらいかな。ゴルフ大好きだったからまた乗りたいけど、やっぱり国産が故障が少ないし、修理代も安い。

    • 2
    • 17/02/09 23:47:29

    ゴルフは昔乗ってた。
    今はビートル。今8万かな。
    故障ばかりだよ。オイルもすぐ汚れるすぐなくなるでオイル交換ばっかり。
    内装も剥がれたり壊れたり天井の内張りも剥がれたり。バッテリーに関しては国内のは使えないから3倍値。車体が重いから燃費は最悪。燃費ばっかり入れてる。計算したらリッター5。
    当たり外れがあるよ。ワーゲンは。
    車検証見れば分かるけどメキシコ産はオススメしない。

    • 4
    • 17/02/09 21:16:17

    私は乗ってないけど、母がワーゲンのゴルフ乗ってて15.6年乗ってたよ!さすがに車検の度に直すところが多くなってきて、ポロに乗り換えてたよ!故障が多いっていうのがどの程度か分からないけど、窓が下がったまま上がらなくなったり、急にエンストしたり、そういうのはあったかな?

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 21:08:30

    upだけど、買ってすぐ何かの不具合でメンテしただけかな。
    20万キロは日本のでも一か八かってかんじじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 21:08:28

    >>10
    タイミングベルトだよ

    • 0
    • 17/02/09 21:06:07

    20万キロ乗るにはリスク高そう。色んな不具合が出てくるよ。

    • 0
    • 10
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 20:59:38

    ゴルフワゴン以前乗ってました。
    タイニングベルトの交換高かった
    エアコンと窓ガラスの電気系統がすぐ壊れた。

    • 3
    • 17/02/09 20:56:51

    ゴルフトゥーラン乗ってます。
    最初の車検までにターボチャージャーとクラッチの不調がありました。無料交換でした。それ以外は特に大丈夫です。

    • 1
    • 17/02/09 20:46:08

    友達はビートルに乗ってたけどオイルが汚れるペースがめちゃ早かったらしい
    たしか5年ぐらいで乗りかえたかな

    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/09 20:40:28

    フォルクスワーゲン乗ってるけど、私のは折り畳みの自転車だ…

    • 3
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 20:38:26

    >>3

    ゴルフに乗ってる方に話を聞きたくて。

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 20:37:17

    >>2
    ありがとうございます。
    丁寧に乗られてたのですね。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 20:36:43

    >>1

    そういうのはいいので、質問に対しての答えをお願いします

    • 2
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 20:34:57

    日本車でも20万キロなんて乗らないし、中古で車を買う発想がない。

    そして何より外国車を中古で買おうとしてトピ立ててまで聞きたい意味が分からない。

    • 2
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 20:21:04

    8年で8万キロで手放しましたが、特に故障やトラブルはありませんでした。

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/02/09 20:18:08

    中古にしてまで外車買うなんて頭イカレテル

    • 4
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