日本在住のイスラム教徒の子どもがハラール非対応給食に苦慮→学校側に配慮求める

  • ニュース全般
    • 79
    • 鶏の丸焼き
      17/02/10 07:00:04

    そいや昔、彼氏から突然電話きて「トレハロース」ってなに?って聞かれた。お土産のお菓子あげたら職場のインドネシア人が原材料のトレハロースのロースに反応したらしい。
    普通に考えてまんじゅうに豚や牛が入ってるわけないだろ。って思ったけどちゃんとチェックして予防してるのすごいと思った。

    あとラーメンはチキンラーメンなら食べるらしい。ほんとに豚入ってないかは知らないけど名前がチキンラーメンだからオッケイらしい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ