喪中ハガキ無し?

  • なんでも
  • もも
  • 17/02/09 20:05:59

結婚して7ヶ月です。
去年の秋、義母の父が亡くなりました。

連絡をもらったときにはもう火葬場だから来なくていいと義母から言われました。
私と夫もですが、参列することができなかった私の両親も香典をしました。

年末、私の母が喪中ハガキが届いてないんだけど間違いないよね?と連絡がありました。
結婚して初めての年越しだったのですが、地域によって喪中ハガキを出さないところがあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 20:10:06

    >>1
    以前他のとこで質問させてもらってたのですが、回答をいただけなかったので。

    • 0
    • 17/02/09 20:11:00

    >>2
    今更ではないです。
    以前、他のとこで質問させてもらってたのですが回答がなかったので。

    • 0
    • 17/02/09 20:12:02

    >>4
    結婚したばかりでもないもんなのですね。

    • 0
    • 17/02/09 20:13:07

    >>7
    ただ気になっていただけなんです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/09 20:13:53

    >>8
    そうなんですが、気になってたので。

    • 0
    • 17/02/09 20:14:37

    >>9
    香典したら親戚に喪中ハガキ出さなくてもいいのですか?初めて知りました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ