職場で子供いないからわからないよね、と言われたので

  • なんでも
  • 砂肝
  • 17/02/09 19:36:50

妊婦、子持ちグループで仕事するように島をまとめたら
独身子無しを入れろと苦情が来ました。

分かり合えるもの同士、仕事やら休暇やら融通しあえると思ったのにわけがわかりません。

ちなみにワンコのママだからここにいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 00:35:28

    >>58あんたhm?サルはあんたのこどもでいいわよ

    • 0
    • 17/02/10 00:34:14

    まともなhmもいるもんだわね。
    ご声援ありがとう。

    • 0
    • 17/02/10 00:34:00

    ワンコママはサルママとキジママに頼んで鬼ヶ島に行けばいいじゃん!

    • 0
    • 17/02/10 00:31:01

    とにかく、wmは悪くない。
    ワンコによろしく。おやすみ!

    • 0
    • 17/02/10 00:23:34

    >>52
    わーお。終わってる。
    主、頑張ってる。

    • 0
    • 17/02/10 00:22:56

    >>50もう孤島でいいよ

    • 0
    • 17/02/10 00:22:04

    子持ち兼業の尻拭いを独身子ナシにさせてるだけじゃん
    しかも、尻拭いしてもらってる事に対して感謝するどころか持ちつ持たれつなんだから当たり前みたいな発想じゃあねぇ

    なんで主を批判する人がいるのか分からないわ
    かく言う私も専業だけど

    • 0
    • 17/02/10 00:21:39

    自分がワーママになって思うのは、ワーママだから主張するわけでなく、独身子なしの時から仕事できなかった人ほど、ワーママになったときの主張が激しい。

    • 0
    • 17/02/10 00:21:39

    >>49いつまでもフォローされる側だと思ってるみたいですよー
    で自分がフォローするのは嫌みたいーー

    鬼はー外!エイッ!エイッ!

    • 0
    • 17/02/10 00:20:40

    >>49
    子どもが〇〇だから無理です...とかいう理由を避けるためじゃないの?

    • 0
    • 17/02/10 00:18:51

    うちの島も極悪シングルマザーが1人いて島が腐りかけてる。

    • 0
    • 17/02/10 00:17:57

    >>47
    大学生ママも社会人ママも同じ島にいるから、なぜ独身子ナシを希望なのか意味不明じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 00:16:32

    極悪四天王を同じ島にしてやったぜ!

    • 0
    • 17/02/10 00:15:04

    皆で一斉に休む時あるのかね。仕事にある程度の責任持ってたら、そんな苦情言えないわ。主は間違ってないと思うけどな。

    • 0
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 00:15:02

    犬に親とかヤバいww

    • 0
    • 17/02/10 00:14:22

    >>40
    子持ちだけど同じ。これに関してはよくやった(笑)

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 00:13:42

    >>41じゃあニックネームNMって入れて

    • 0
    • 17/02/10 00:12:41

    >>40ねぇさん…涙

    • 0
    • 41
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 00:11:36

    ニャンコのママにも譲って下さい

    • 0
    • 17/02/10 00:10:49

    主、良くやった

    • 0
    • 17/02/10 00:09:25

    はいはいそのとーりですよ
    子供いないんでわかりませーん
    今度から電車の席も妊婦さんに子持ちだけが譲ってくださーい
    主はわんこのままだけに譲りまーす

    • 0
    • 17/02/10 00:07:59

    >>37
    そうそう。つっかかる人に当たると本当仕事し辛い。

    • 0
    • 17/02/10 00:06:07

    >>36
    島にも、ワンコのママにも突っかかる人たちと島まとめられたら、仕事にならないよね(*_*)

    • 0
    • 17/02/10 00:00:57

    >>35
    子供がいようがいまいが、おかしな人はいますね。

    • 0
    • 17/02/09 23:58:42

    みんなこんなこと言ってるから…
    持ちつ持たれつ、言っちゃいけない一言だよね。こどもいることに、周りも結構配慮してくれてたりするのに。
    こんなワーママと一緒にされるの、やだ。
    子なしの島に入れてほしい。

    • 0
    • 17/02/09 23:55:15

    ワンコのママに爆笑

    • 0
    • 17/02/09 23:53:55

    >>21
    (笑)

    • 0
    • 17/02/09 23:53:25

    本当疲れた。後一日で休み!おやすみなさい。

    • 0
    • 31
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 23:51:28

    何だかみんな今日一日の疲れを取るために嫌味を言ってるみたいね?(笑)
    どんだけ?(笑)

    • 0
    • 17/02/09 23:51:27

    >>26
    全然平気じゃん。なぜクレームがくるのか意味不明。

    • 0
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 23:50:22

    昨日忘年会でも島わけて文句言われた人?

    • 0
    • 17/02/09 23:50:14

    >>25
    そんな言い方するひとは放っておけば。
    持ちつ持たれつだもの!

    • 0
    • 17/02/09 23:49:14

    >>24
    ま、子供いない人は殆どいないんだけど。子供が成人だから子供いないって意味。子供が小さい人と子供が大きい人のチーム。

    • 0
    • 17/02/09 23:48:55

    >>20ちなみに子持ち島には大学生ママとか社会人ママとかいるから大丈夫

    • 0
    • 17/02/09 23:47:19

    >>22いいよね!ほんとあったまくる

    • 0
    • 17/02/09 23:47:10

    >>23
    そだよー。

    • 0
    • 17/02/09 23:45:01

    >>20
    子供が熱だしたから子供いない人に仕事押し付けるの?かわいそー

    • 0
    • 17/02/09 23:43:56

    >>21
    まあ、そんな言い方されたら島わけたくなりますわな。苦情でても暫く放っておけば?

    • 0
    • 21
    • ワンコママ
    • 17/02/09 23:42:32

    >>20子供いないんでそんなのわかりません。
    わかる者同士やってください。

    • 0
    • 17/02/09 23:38:04

    子供のいない人といる人を混ぜないと、子供の熱で島が全滅する可能性あるし、残業もお願いできるからじゃない?うちは半々ですよ。先週子供ありの人は子の看病で全滅した日が数日ありました。

    • 0
    • 17/02/09 23:36:59

    犬産んだの?!すげー。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 22:42:50

    >>16私も!同じ島だね

    • 0
    • 17/02/09 22:33:22

    私は、猫ママ~!

    • 0
    • 15
    • わんこママ
    • 17/02/09 22:27:39

    みんな人ママ系?
    あたしワンママ系

    • 0
    • 17/02/09 22:18:42

    お…っとぉ…??
    犬のお母さんなのね?

    • 0
    • 17/02/09 21:44:47

    お犬様…

    • 0
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 21:44:19

    >>9
    ななちゃん久しぶりね!!

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 21:44:10

    ここは人間のママが集まるところ

    頭大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ