人とあまり関わりたくない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 干し芋
    • Ue4KhfByF+
    • 17/02/09 23:38:43

    子ども関係は気を遣うから疲れるけど、結構みんなズバズバいうから面白いわ

    ただ、神経質そうな人と育児でお疲れな人は地雷踏むと怖いから遠巻きにする

    大体いつも気心知れてくるともっと話したらいいのに、面白いから飲みに行こうと誘われる
    でも出不精で家飲み好きだからムリ~

    幼稚園ママも嫉妬してくるママとかは関わりたくない、ノリがいい、ハッキリしたママならいけるけど
    ネチっこいママ無理、真面目で細かい人も無理

    • 0
    • 61
    • 山椒
    • grsvJieUYX
    • 17/02/09 22:11:39

    出来るなら、人と関わりたくない生活をしたいけど。
    でも、人と関わらないで生きていくのは無理なんだよね。

    • 0
    • 60
    • やげんなんこつ
    • rAbDnKHdiG
    • 17/02/09 22:01:29

    関わりたくない。疲れる。
    たぶん周りから見てもあまり踏み込んではいけないのかな?ってオーラ出てると思う…

    • 0
    • 59
    • かわ
    • FZ3vRVeNbs
    • 17/02/09 22:00:27

    >>11
    一緒だ笑
    スーパーで知り合いに会いたくない。
    だから、わざわざ遠くのスーパーに行ったりもする。
    とっさに会話が出来ないんだよね~。
    何話して良いのか分かんない。

    • 0
    • 58
    • しそ巻
    • Wrk9VTpONk
    • 17/02/09 21:53:34

    はーい
    引っ越して、知り合いが増えてくるとイヤになり
    また引っ越したくなる。

    • 0
    • 57
    • ねぎま
    • XEk0y9ld14
    • 17/02/09 21:38:58

    一時から、急に面倒くさくなった。
    周りに合わせたり、顔色伺ったり、とにかく全部がメンドくせー!!って。
    そこからだねぇ。

    • 0
    • 56
    • ぼんじり
    • +K7P+ekxUr
    • 17/02/09 21:35:11

    他人に興味ない。だから話す事ない。

    • 0
    • 55
    • すずめ
    • F+jFMJ7l9S
    • 17/02/09 21:34:51

    人の名前や顔を覚えられないからなるべく人と関わりたくない。自分に関係ない話しは聞いてるふりして聞いてないし、本当に興味が持てないから関わりたくない。2度3度お話しする機会があると本当に困る。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • ZhJqQwwEZs
    • 17/02/09 21:28:48

    人見知りでうまく話せないから。

    • 0
    • 53
    • 串入れ
    • RVz4RTtSdL
    • 17/02/09 21:27:26

    こういう人にもお構いなしにフレンドリーに話しかけてしまう。ガンガン行くと結構心開いてくれて笑ってくれるんだよね。

    • 0
    • 52
    • 砂肝
    • 4B/yX8pZnA
    • 17/02/09 21:25:40

    はい。
    なるべく関わりたくない。
    人見知り。人がたくさんいるところに行くと具合悪くなる。

    • 0
    • 51
    • 手羽先
    • UZBGPtdL7R
    • 17/02/09 21:24:59

    はーい。
    1人が気楽。
    人嫌い。
    つきあい、めんどくさい。
    自己中だから、人に合わせるのとか無理。

    • 0
    • 50
    • 熱燗
    • AdUC6WHy/H
    • 17/02/09 21:17:46

    >>31
    私に気を遣わないで、ほんとに楽しんで話してくれてるなら私も嬉しい
    義理でとか、空気読んで話しかけられるのが辛い。申し訳ないし、こっちも気をつかうから

    • 0
    • 49
    • しめじ
    • RjMhAt8A2G
    • 17/02/09 21:12:13

    >>43
    自分一人なら何とでもなる。
    子供が関係で縁が切れないもいる。
    例えばママ友とか(期間限定かも)、配偶者の親御さんとか?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Ykxbsg3cf2
    • 17/02/09 20:56:37

    >>25
    私も…。

    • 0
    • 47
    • 鶏の姿焼き
    • AZkYI80teI
    • 17/02/09 20:50:59

    別れた後にあんな事言わない方が良かったかな?とか私のいない時に悪口のネタにされてるか?と気になっちゃって疲れちゃう。だから最初からあんまり関わないようにしちゃう。

    • 0
    • 46
    • ねぎま
    • UZMOS2DXDj
    • 17/02/09 20:42:14

    はーい!
    身内以外めんどくさい

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 鳥皮ポン酢
    • /k3meaN8xP
    • 17/02/09 20:41:25

    私だわ。人に気を使って話すの嫌なんだよね。家族と特定の友達以外はネットでいい。情報が欲しいだけだから。
    人と話すのは必要だと思うけど必要な分量は自分で決めたい。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • xoxWFaj42p
    • 17/02/09 20:37:03

    >>42
    ???

    • 0
    • 42
    • しめじ
    • RjMhAt8A2G
    • 17/02/09 20:15:02

    関わらざると得ない人はいる。

    • 0
    • 41
    • ねぎま
    • em1j9uZ4Nn
    • 17/02/09 20:13:34

    >>23
    同じく。悪口とか噂話とか楽しくない。それで、私たぶん態度や顔に出ちゃってると思う。
    そういうの嫌う割に全然サバサバしてなくて寧ろ気にし屋でネチネチタイプなのに女子特有の井戸端的付き合いができない。
    そういうの上手にできる人が羨ましい。

    • 0
    • 40
    • ささみ
    • +qT8cLEKKA
    • 17/02/09 20:12:37

    >>31わたしは話しかけられたら嬉しいよ。誘われたら行くよ。
    でも、その後ぐったり疲れるから自分からはしない。受け身なんだよね。楽しくないわけじゃないし、その場は楽しいんだけど、帰宅してから一人反省会しちゃう。わたしと話しても相手もつまらなかったかも‥とか考えて一周回って面倒くさくなってしまう。

    • 0
    • 39
    • 七味
    • H291cwiRlE
    • 17/02/09 20:12:05

    怖いからねー。笑顔でも裏で何思ってるか分からないし、嫌われたくないし、親しくしても引かれると嫌だし、鬱陶しいと思われたくないし…

    • 0
    • 38
    • せせり
    • vFxzf2FdVx
    • 17/02/09 20:11:36

    子供のころに何時間も一人で留守番できた。
    一人で行動することは得意だったし。
    寂しさはなかった。それが影響してるかも。
    家族なら平気。空気のような存在でもいられるからかな。

    • 0
    • 37
    • レバー
    • wNOWf2dtAs
    • 17/02/09 20:10:04

    関わりたくないわけじゃないけど疲れるから自分からは積極的にいかない

    • 0
    • 36
    • 鳥皮ポン酢
    • cNiUHeYZRh
    • 17/02/09 20:09:58

    親友の友達以外は疲れるよ。特に学校のお母さん達はすごい疲れる。裏切り行為はするし噂話し大好きだし悪口だの信頼できない。だからあまり学校の集まりには行きたくないかな。

    • 0
    • 35
    • しいたけ
    • cr2N374RwO
    • 17/02/09 20:07:48

    たまにめんどくさい。年取ったら気使う人といるのが、めんどくなった

    • 0
    • 34
    • 富士山
    • p+3NTOCHJ7
    • 17/02/09 20:07:24

    私も面倒くさい
    一人が気楽

    • 0
    • 33
    • しそ巻
    • RRkdzQ+Zk3
    • 17/02/09 20:07:02

    最小限にしたいね

    • 0
    • 32
    • ミニトマト
    • TRQhbIN9r6
    • 17/02/09 20:05:20

    私も。疲れる
    めんどくさい
    作り笑いがしんどい

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • RBNYQzGpVJ
    • 17/02/09 20:05:14

    >>12
    です。回答して頂いた皆様、ありがとう。
    そうか~、話しかけても話しかけないでオーラが出てる人はそれ以上話しかけないようにはしてるけど、話しかけられるのも迷惑な感じなのかな?
    何かサイン出したりする?

    • 0
    • 30
    • 山椒
    • 7+WtcPz2rA
    • 17/02/09 20:03:58

    はい。家がすき。居心地が良いし
    編み物とガーデニングが好きだから一人でいる時間がすき
    遊びにきてくれるなら歓迎する

    • 0
    • 29
    • ささみ
    • +qT8cLEKKA
    • 17/02/09 20:03:42

    >>12わたしは見栄っ張りなんだと思う。他人に良く見られたくて嫌われたくなくて気を使いすぎちゃう。それで疲れちゃうんだよね。
    だからできれば関わりたくない。

    • 0
    • 28
    • 松茸
    • vhRpTIF+9/
    • 17/02/09 20:01:22

    >>12正に旦那がこのタイプ。
    たぶん何を言っても理解できないと思う。
    私もたまに旦那に言うけど、え~?何が?大丈夫でしょ~?って軽く言われる

    • 0
    • 27
    • 北京ダック
    • 5x1lpil3Ev
    • 17/02/09 19:59:35

    みんなグループLINEに誘われたらどう対応してる?ストレスたまらない?

    • 0
    • 26
    • 松茸
    • vhRpTIF+9/
    • 17/02/09 19:58:22

    はい。

    けど旦那は正反対で社交的だから、一応旦那に合わせて頑張ってる。
    結果、私も社交的だと思われてる…
    子どものため!と思って頑張ってるよ。

    • 0
    • 25
    • 熱燗
    • tcBl4J4UMU
    • 17/02/09 19:55:28

    私は一人が大好きだわ。

    • 0
    • 24
    • 山椒
    • RLZjA1BEVn
    • 17/02/09 19:54:49

    はーい、私!
    人と会うと、どっと疲れる。
    家事するの億劫になるくらい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 2p+gUWTXqf
    • 17/02/09 19:52:34

    楽しくないんだよなー疲れるだけ
    自分でもよくないなとは思ってママ友さんと話すけどなんか…申し訳ないけど愚痴とかくだらない話ばっかでやっぱ苦手だ…と思ってしまう
    社交的な人本当羨ましいよ

    • 0
    • 22
    • ハツ
    • k9QMltGGFt
    • 17/02/09 19:48:10

    関わりたくないから影薄くしたいのに、結局要領悪くて目立って関わることになる。板挟みやらなんやら疲れる。

    • 1
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • gPGDY9k/wr
    • 17/02/09 19:47:17

    >>12
    ただただ面倒くさい。

    • 0
    • 20
    • 匿名掲示板
    • WN2ES/8IuX
    • 17/02/09 19:46:54

    はいな。構うなよと言いたい

    • 0
    • 19
    • かわ
    • LgF2fzAupM
    • 17/02/09 19:41:26

    はーい!私だ。
    気遣ったり遣われたりが面倒臭い。
    人間関係でくよくよするのも煩わしくて嫌だ。

    • 0
    • 18
    • ぼんじり
    • k3cL/Pt18G
    • 17/02/09 19:39:36

    >>12
    1人で花を見て癒されたり、ケーキ買ってホクホクしてたい
    もともと無口なタイプなんだと思う
    でも社会では人と話さなくてはならないから、頑張って社交的な自分になりきって乗り切る
    それがとても疲れるんだ。気をつかうし。ならいっそ最初から関わりたくない
    無言でいても楽な人とは友達になれるけどね

    • 0
    • 17
    • 白レバー
    • CaT6RpUCLI
    • 17/02/09 19:35:19

    >>12もうこういう人が苦手。反面うらやましい。

    • 0
    • 16
    • 砂肝
    • 7tgy+aweMm
    • 17/02/09 19:35:11

    ここにいるよー
    もう人と会いたくなさすぎて、目を見て喋れなくなったし、山下清みたいな喋り方になってしまった。それも目が白目むいてると思う。

    • 0
    • 15
    • 白レバー
    • 5mC91I0mDc
    • 17/02/09 19:34:37

    >>12
    時間の無駄に感じるからかな、あとは人間はすぐ裏切る、腹ではなに考えてるか分からないし、関わるのが面倒だからかな

    • 0
    • 14
    • 豚トロ
    • LKf7F1ratF
    • 17/02/09 19:33:08

    関わりたくなーい

    • 0
    • 13
    • 白レバー
    • 5mC91I0mDc
    • 17/02/09 19:33:07

    はい!
    家族とも関わりたくない、友達は全員切りました。最近は旦那以外で喋るのは近所のおばさんだけ。
    それも愛想で喋っているだけ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ