普通は切ってから出すよね?

  • なんでも
  • いちご
  • 17/02/09 18:17:11

2歳のプレ保育で一緒のママ友宅へお招きされたので、手土産に、苺を2パック買っていきました。

スカイベリーで大きめの苺です。

みんなで食べよー!とママ友が苺を出してくれたのですが、パックのまま洗わずにヘタも付いたまま。もちろんフォークなし。

「切るものあるかな?」と優しく聞いてみたら、「え??なんで??」って言われました。

普通は切って出すよね?あれ?私がおかしいのかな…。ママ友とママ友の子は、苺にかぶりついて食べてました。歯に詰まる(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 18:18:02

    せめて洗って欲しいよ

    • 0
    • 17/02/09 18:18:31

    洗ってヘタとってお皿にわけて出す。

    • 0
    • 17/02/09 18:18:47

    ヘタ取ってフォーク出すだけはするかも

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/09 18:18:56

    ふーん

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 18:19:56

    ヘタは取っても切らないよ。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:20:19

    ヘタを取ったら栄養だか旨味だかが直ぐに抜けるんだって。だから食べる直前に取るのが良いらしい。よってそのままでOK。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 18:20:34

    そのまま食べるのが普通なのかも知れない…って100歩譲っても洗って欲しいわ

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/02/09 18:20:34

    へた取ってつまようじ刺して出す

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/09 18:20:46

    そのままかぶりついてヘタだけ残す食べ方かな?
    普通洗ってヘタ切るよね。

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 18:21:00

    洗って、ヘタ取るくらい。

    • 0
    • 11
    • 突き抜けたデネブ
    • 17/02/09 18:21:07

    家族だけだったら切る場合もあるけど、生ものを、得体のしれない器具や素手でどうかされると食べたくなくなる。

    • 0
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:21:13

    どうでもいいけど、よくこういうトピ立てられるよね…
    本人が見てるかもしれないのに。
    前にママ友にママスタ面白いよってすすめられた時は何かドキッとしたわ。
    ママスタ知らないふりしたけど、何気に見てる人いるんだなぁと思ったわ。

    • 0
    • 17/02/09 18:21:32

    どう切って欲しかったの?

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:21:51

    そのままでもいいんだけどさ、最低限洗って欲しい。

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 18:22:11

    >>6
    それは、ヘタを取ってから洗うと、の話だよ。洗ってからヘタを取れば大丈夫。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:22:56

    洗ってヘタ取って、フォークと一緒に出すかな。
    あまりにも大きいなら、切るか確認はするかも。

    • 0
    • 17/02/09 18:23:12

    >>12
    だめかな?

    • 0
    • 17/02/09 18:23:26

    洗いはするけどイチゴなんてヘタとか取ってほしくない笑切ってもほしくない
    いじられるほうが嫌だわ

    • 0
    • 17/02/09 18:23:45

    >>13
    せめてヘタとって欲しいよね

    • 0
    • 17/02/09 18:24:01

    洗って切る →せっかく洗ったのに素手でべたべた触って切られるの嫌 

    っていう人もいるよ。 だから私は洗うだけ。ヘタも取らない。

    • 0
    • 17/02/09 18:24:13

    >>18
    だって、2歳児居るんだよ?

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:24:45

    主の普通は人によっては違うからね。
    って言うと、切らないで食べるなんて下品とか言われちゃうのかな(笑)

    • 0
    • 17/02/09 18:24:52

    >>21
    親いないのかよ

    • 0
    • 17/02/09 18:25:14

    >>21 2歳児って切らなくても上手にいちご食べられるよ。

    • 0
    • 17/02/09 18:25:18

    そっかー、私が過保護なのかも。苺は子供が食べやすいサイズに切っちゃうからさ。嫌な人もいるんだね、ありがとう。

    • 0
    • 17/02/09 18:26:04

    >>24
    そっかー、主は切ってフォークで食べるスタイルだからな。みんなガサツなんだね

    • 0
    • 17/02/09 18:26:07

    >>22
    ね、何を基準に普通なんだか

    • 0
    • 17/02/09 18:26:20

    • 0
    • 29
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 18:26:38

    >>21
    うちの2歳児はいちご狩り行ったら、いちごにテンション上がってかじってモリモリ食べてたわ。

    • 0
    • 17/02/09 18:26:39

    もうコメントいらないよ、ありがとう。

    • 0
    • 17/02/09 18:27:13

    >>25 あんまり小さく切られたものってまな板の雑菌とかも気になるし、よその家のおにぎり並みに嫌がる人いると思うよ。まして小さな子供に食べさせるなら尚更。

    • 0
    • 17/02/09 18:27:19

    洗って小皿とフォークは付けるかな。

    • 0
    • 17/02/09 18:28:01

    人によるのかも。
    実母は洗ってパックのまま どーん。
    わたしは洗って へたはカットして大きめのモノは食べやすくカットして それぞれの器にフォークと一緒に出すよ。

    • 0
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:28:34

    主は友達が責められると思ってトピ作ったのかな?(笑)

    • 0
    • 17/02/09 18:29:25

    >>12のコメントみて、ドキっとした。さすがに今日のことだし、バレたら気まずいから消去依頼した。
    〆ます。

    • 0
    • 17/02/09 18:29:32

    >>34 ね。 確かに友達は如何かと思うけど、この主も主だわ。 他所の家に来てイチゴ切ってって要求するだけあるわ。

    • 0
    • 17/02/09 18:30:00

    >>26
    それが顎を小さくするって歯科医が言ってたよ。

    • 0
    • 17/02/09 18:30:05

    いちご狩りとか洗わないよね?

    • 0
    • 17/02/09 18:30:14

    >>34
    そうだよ。ガサツな人だなって思ったからさ。
    ママスタは綺麗好きが多いから聞いてみたんだ

    • 0
    • 17/02/09 18:30:59

    子供が生まれてからは切ってから出すようになったけど、旦那と2人だった時は切らなかったな。
    流石に洗ってはいたけど。

    • 0
    • 17/02/09 18:31:41

    >>39
    主は神経質だね

    • 0
    • 17/02/09 18:32:07

    >>41
    そうだね、認める。

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:33:20

    イチゴはそのままかぶりつくのが一番美味しいと思うから、出すときは洗うだけ。
    取り皿と手拭きは出すよ。

    • 0
    • 17/02/09 18:33:32

    ヘタはとらなくてもいいけど、洗わないのはなしだ

    • 0
    • 17/02/09 18:34:09

    ありがとう。私がおかしいんだね。

    • 0
    • 17/02/09 18:34:41

    〆って言ってんのに、ママスタは字が読めないの?

    • 0
    • 17/02/09 18:34:57

    てかそれ以前にイチゴ嫌いだから手土産やめて

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:35:09

    しめ鯖

    • 0
    • 17/02/09 18:35:46

    • 1
    • 50
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:36:09

    子供達にイチゴのヘタの部分を切り落として出してたんだけど、ある日洗ってそのまま出したらヘタの取り方がわからなくてみんな苦戦してた(笑)
    ダメだこれって思ってそれから切らずに出してる。

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ